2007年02月02日

トリミング見学

長いこと放置してました顔(汗)
皆さんのところも読み逃げばかりでごめんなさい<(_ _)>
1月後半はテストと教習所でちょっぴり忙しくしてました。
おかげさまで昨日、免許証取得できました★

そして、昨日から学校もほぼ休みなので、これからはもっと小まめに更新していくので、またよろしくお願いします♪


今日は幼稚園にも通っているサロンにトリミングに行ってきましたぴかぴか(新しい)
わたしは、ずっとその様子を見学させてもらってましたわーい(嬉しい顔)

朝、おっかあに出勤のときに一緒に送ってもらったんですが、初めは張り切って私が運転するとハンドルを握ったわけです。
しかし遅〜いので、数百メートルで「これじゃ会社に着かないわよ!」と交代させられちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
しかもサラはただならぬ雰囲気を察知したのかブルブル震えてたとかたらーっ(汗)


トリミングの方は、まず爪切りと足裏カットブラッシングをします。
ブラッシングだけである程度の汚れが落ちるんだそうです!
07-2-2爪きり.JPG
我が家のワルワル娘は私が居るせいかも知れませんが、爪きりのときゔ〜と唸っちゃいました顔(え〜ん)
それでもさすがプロ!パチンパチンと爪を切ってました。


それからシャンプーです。
07-2-2 シャンプー.JPG
結構ゴシゴシ洗ってました。
そうそう。トリマーさんって肛門線を素手で絞るんですね!
家だとティッシュとかで絞ってたんですが、私もこれからは素手でやるんですね。

ドライする時は全身スリッカーかけながら丁寧に乾かします。
ビックリしたのが、肉球の間までもスリッカーかけて乾かしてました。
トリミングから帰ってくるとチリチリだった耳の毛がフワッフワになってるのも納得ですよね〜☆


それから足回りをカットして、リボン付けてもらって
07-2-2出来上がり.JPG
出来上がりですぴかぴか(新しい)


帰りは電車で帰りました電車
07-2-2 帰り.JPG
一応、頭までバッグに入ってます★笑


これはおっかあが買ってきたブタまんとポリンまんかわいい
07-2-2ブタさん.JPG
ポリンまんはオンラインゲーム ラグナロクオンラインの「ポリン」だそうですが、正直聞いたことありません(^_^;)
しかもおっかあは中身が栗だと思って買ったらカスタードクリームでしたあせあせ(飛び散る汗)
見た目は可愛いですけどねるんるん
ニックネーム ミヤのんき at 19:00| Comment(10) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

やっぱりビビリ

昨日は久しぶりに幼稚園に行きましたかわいい
07-1-11幼稚園.jpg
幼稚園の行き帰りの時だけは自分からキャリーに入っていくんでするんるん


今日はドッグランに行って来ました犬(足)
07-1-12ビビリ.JPG
行ってすぐに男の子に追っかけられ乗っかられビビるサラ顔(え〜ん)
しつこく付いて来て、乗ってきて、しかも飼い主さんはどこ?って感じだったので、最初は全然遊べませんでした。

07-1-12ダッシュ.JPG
ちょっと空いてきてから少し走りました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

07-1-12ナデナデ.JPG
でも、やっぱり人に遊んでもらうのが1番良いみたいです揺れるハート


今度、駒沢ドッグランに行ってみようと思うんですが、駒沢ってドッグカフェとかお店がいっぱいあるんですね〜
オススメのお店があったら是非教えてください(*^_^*)
ニックネーム ミヤのんき at 21:43| Comment(15) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

もしかしたら!?

今日も幼稚園にいきましたるんるん
そしたらなんと!
雑誌とテレビの取材が来る日でした揺れるハート
運良くサラも写ってるといいな顔(ペロッ)

今日は小さいサークルから広いランへ出てみたみたいです(*^_^*)
みんなに追いかけられ(たかはわからないですが)とっても疲れたみたいで、帰ったら爆睡でした眠い(睡眠)

06-11-25テニスボール.JPG
学校からそーっとちょうだいしてきたテニスボールの生地の部分をむしるサラ犬(笑)
ホントは投げ合って遊ぶものなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
しかも、もう見向きもされないし顔(泣)
ニックネーム ミヤのんき at 21:27| Comment(12) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

体験入園

今日、体験入園してきましたるんるん
この幼稚園はお散歩と遊びとお昼寝をさせてくれます。
今はしつけまではしてくれないのですが、来年から制度が変わるらしく、そしたらしつけ訓練も加わるそうです★

朝、おっかあが連れて行き、今日は学校が午前中で終わったので、一緒にお迎えに行きましたかわいい
06-11-20 リボン.JPG
お迎えに来ましたと言うと、奥からリボンを付けたダックスちゃんが走ってきました犬(笑)
サラ以外にもダックスちゃんが居たんだ!と思って顔を見たらサラ本人でしたあせあせ(飛び散る汗)
いや〜リボンなんて付けたの初めてだったので、どこの子かしらなんて思っちゃいましたよ顔(ペロッ)

うちは今までトリミングに出したことが無かったんですが、トリマーに慣れることも必要だと思いますよと言われて、トリミングもお願いしていたんですわーい(嬉しい顔)
やっぱりプロは違いますよね!爪は角がちゃんと取れてるし、ひげは根元から切れててチクチクしないし、耳はフサフサだし、いい匂い〜ぴかぴか(新しい)

06-11-20サラとこまちゃん.JPG
サラを幼稚園に通わせる1番の理由はワンコと遊べるようになって欲しいからです!
近くにワン友が居ないので犬見知りになってしまい、ドッグランにいっても足元から離れない有様顔(汗)
今日はヨーキーのこまちゃんと言うおとなしい子が来ていて、その子とは少し慣れてきたようでした揺れるハート

初めてのところで疲れたのか、帰りの車からずっと寝てます眠い(睡眠)
今度は金曜日に行きますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ミヤのんき at 21:18| Comment(16) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする