2006年12月07日

セーター第2弾

おっかあがセーター第2弾を編みましたるんるん
実は1週間前には出来上がってましたあせあせ(飛び散る汗)
06-12-1セーター.JPG
今回もピンクですぴかぴか(新しい)
毛糸は前回よりも太めで今度は棒編みですかわいい

06-12-1セーター上.JPG
飾り編みもしてみました顔(メロメロ)
背中にネジネジの模様があるのが見えますか?


私も、編み物に挑戦してみました6
06-12-3 マフラー前.JPG
マフラーです(*≧m≦*)ププッ
そんな凝ったものは作れませんから、マフラーでも精一杯ですよ★

06-12-3マフラー後.JPG
交差させて、マジックテープで止めるようにしました顔(笑)
果たして、マフラーをしていく所なんてあるのでしょうか・・・
でも意外と似合ってるので、満足なんです顔(イヒヒ)


明日から期末テストなので、更新できないかもしれません。
たいして勉強するわけじゃないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
みなさんのところへも読み逃げになってしまうかも知れません(>_<)
テストが終わったらじっくりと伺いたいと思いまするんるん
ニックネーム ミヤのんき at 17:45| Comment(14) | 手作りアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

今度は編みもの

手作り服の一着目ができあがってまもなく二着目を作り始めていたんですが、縫い始めたらミシンが壊れちゃいましたーもうやだ〜(悲しい顔)
渋々、中断顔(チラッ)

と、その間におっかあが編み物を始めましたるんるん
そして、昨日毛糸のワンピが完成しました顔(メロメロ)
06-11-5毛糸のワンピ.JPG
シンプルなものですが、スカートがヒラヒラしてるので、女の子っぽいです揺れるハート

犬(笑)サラ「どう?似合ってる?
06-11-5どう?似合う?.JPG
おっかあと私はかわいい〜と言ってますが、おっとうにはフリフリスカートが受け入れられないようですあせあせ(飛び散る汗)

06-11-5だだっ子.JPG
眠い所に無理にモデルを頼んだので、ダダこねちゃいました顔(汗)
はいはい、モデルお疲れ様かわいい
報酬はボーロと柿ゼリーだからねエサ
ニックネーム ミヤのんき at 21:42| Comment(8) | 手作りアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

復活しました★

先日は合格を祝っていただき、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
看護や訓練の授業もあるので、サラの飼い主としても色々と勉強になると思いますかわいい
入試も終わり、先週で定期テストも終わり、11月からは教習所に通う予定です車(セダン)

ブログをお休みしていた間もサラは元気にしてましたよ犬(笑)
どこへも連れて行ってあげられないので、土手にお散歩に行ったりてしましたるんるん
06-10-22お散歩.JPG

やっぱり芝生が嬉しいのか、こんな良い笑顔してました揺れるハート
06-10-22良い笑顔.JPG


数日前から、ずっとやってみたいと思っていたサラの洋服作りを始めましたぴかぴか(新しい)
基本は私の着なくなった洋服のリメイクです顔(笑)
私はお裁縫まったくわからないので、おっかあに聞きながら作りました!
型紙を作って布を裁断するのって大変ですねふらふら
基本の型紙をサラ用に調節するのにうまく行かなくて、「キ〜顔(ぷんっ)」ってなりながらやりました顔(汗)
そしてようやく出来たのがコチラかわいい
06-10-30手作り1.JPG
不器用なんで、縫い目とかガタガタですたらーっ(汗)
サラ、着れればいいよねexclamation&question
ニックネーム ミヤのんき at 21:01| Comment(10) | 手作りアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする