2009年04月20日

お泊り

昨日はかおりのアパートにお泊りしました顔(イヒヒ)

有給を取って細かい物の最後の買出しです。

リカはライブに行っちゃいましたるんるん

サラは初めてアパートのゲージでお留守番
家ではかおりの部屋に居たので、ゲージはあまりなれていません犬(泣) がんばれ〜〜

急いで買い物を済ませ午後からはサラの狂犬病の注射です。
この時期病院混んでますねバッド(下向き矢印)
いつものようにビビリしょん犬(泣) しちゃいました犬(泣)
¥お会計は今日からかおり持ちです顔(なに〜)



一番の悩みですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
サラがトイレを覚えてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
朝起きて直ぐに、しばらくの間ゲージ内のトイレに座らせましたがガンとしてしてくれません顔(え〜ん)
ちょっとしたスキに逃げ出し、追いかけましたがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)お風呂のマットの上でやられました顔(なに〜)
BadBadBad
ひらめきお風呂マットに2回もやられたのだから・・・その辺にトイレを置いてみようひらめき
GoodGood成功ですGoodGood
その後は失敗は無いようです。
偉いよ〜サラ犬(笑)

今日から2人で炊事です。初の夕食はカレー
PA0_0005.JPG

これからわーい(嬉しい顔)+わーい(嬉しい顔)+犬(笑)で楽しく頑張ってねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ミヤのんき at 20:30| Comment(0) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

無事に

昨日はお天気も良く何とか荷物を運び終えました。

お隣さんから軽トラを借りてたんす等、家の物を積み込み決定

友達の車庫に預けてあった食器棚・洗濯機等買ってあった物を積み足し決定

かおりとリカは自転車でアパートへダッシュ(走り出すさま)

軽トラはマニュアル車で、かおりも達ちゃんもマニュアル免許持ってるけど2人とも「無理Bad」なので、おっかあが運転手です。
そんなおっかあも久々のマニュアル車顔(イヒヒ)
「さあ、行くぞ」・・・・・エンスト顔(なに〜)
達「おばちゃん、サイドブレーキ掛かってるよ」
私「わ〜 ギヤもセカンドだがく〜(落胆した顔)
深呼吸をして無事出発ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

手早く荷物を運び入れ大まかに配置をして、かおりと冷蔵庫を買いにダッシュ(走り出すさま)
前もって下見をしていたので、さっさとお持ち帰りです。

少し遅くなりましたがお昼を食べ、軽トラを返し家の車に残りの荷物とサラを乗せて再度アパートへダッシュ(走り出すさま)

TVを達ちゃんにつないでもらい、洗濯機のホースをつなぎ終了Clap

お疲れ様でしたClap

荷物を運ぶ前のキッチン
キッチン.JPG

お風呂
風呂.JPG

クローゼット
クローゼット.JPG

ロフト
ロフト.JPG

思ったより広く贅沢だったかも顔(チラッ)

遊びにきてくださ〜い
ニックネーム ミヤのんき at 12:00| Comment(0) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

いよいよ

今日はいろいろ有りまして延びていた引っ越しです。

昨夜から達ちゃんが手伝いの為来てくれました。
布団だけ運んで、兄弟で新しいアパートにお泊りです。

唯一の男手なので、がんばってね〜
ニックネーム ミヤのんき at 08:00| Comment(0) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

早くも (T_T)

いよいよ かおりの夢のトリマー人生が始まりますわーい(嬉しい顔)

3月31日に入社式を済ませ全体研修も無事終了手(チョキ)

4月4日から配属先の市川に出勤です。

本日 怪我をして帰ってきました。
プードルの爪切りをしていて噛まれたそうです顔(え〜ん)

大した怪我では有りませんが、早すぎじゃないの顔(汗)


気合入れてがんばれ〜〜〜


ニックネーム ミヤのんき at 23:00| Comment(0) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

訳あって

昨日の記事に(訳あってお金は使いたくない)と在りましたが・・・

4月より佐渡から高校を卒業した姪(りか)が東京に来ます。
近くでアパートを借りて・・・とも思いましたが、ひらめき
かおりも家から出そうHello

そうなりまして、

かおり・りか・サラの生活が始まりますClap


「1・2年したら佐渡に帰る」約束らしいのですが、最低の物は揃えなければなりません顔(え〜ん)

卒業式後の3連休はお彼岸でお墓参り、アパート見学、電気屋、リサイクルショップ、ホームセンター等々

アパート家
おっとうの友達が不動産屋をしているのでそこの物件に決定決定
1DK+ロフト・・・新築
本当は2DKにしたかったのですが、ペット可の物件が少なく駅から遠かったりで厳しいでした犬(泣)

食器棚は区のリサイクルセンターで1000円で購入
洗濯機はリサイクルショップで購入
その他家電はアウトレットで目星を着けて来ました
たんす・ふとんは家にある物をもって行くそうです
小物は100均で探すそうです

まだまだ買い物がいっぱいあります。



サラは新しいところでやっていけるでしょうか?
歩いても30分位の所です顔(イヒヒ)
おっかあは10日位まで仕事は休めませんバッド(下向き矢印)
かおりは31日が入社式、土日は仕事でしょう顔(え〜ん)

引越しまで一騒動爆弾ありそうですむかっ(怒り)
またブログも放置状態になります。
落ち着いたら報告しますグッド(上向き矢印)

ニックネーム ミヤのんき at 02:32| Comment(2) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

最近の我が家

今日は冷たい雨が降った東京です。
皆様 如何お過ごしでしょうか?

image/sala3830-2009-03-25T23:27:39-1.jpg
色々ありましたが19日に無事卒業式を終えました。
写真は謝恩会の会場へ移動中のかおりです(後ろ)



色々とは・・・

今年は皆勤賞も達成できなく顔(泣)ステージに上がることは無いからと、早くから洋服で参加すると決めて、ワンピース・靴など揃え準備も出来ていたのですが、3月に入って「努力賞でステージに上がることになった」と、突然の報告顔(なに〜)
先 生「正式な式典だからなるべくならワンピースじゃ無い方が良い」
和服かスーツexclamation×2
かおり「スーツは地味だから嫌だむかっ(怒り)
 母 「袴借りなきゃあせあせ(飛び散る汗)

早速 手配exclamation
訳あって、なるべくお金を使いたくないバッド(下向き矢印)
知り合いが12日が卒業式だから終わったら、そっくり貸して頂ける事に決定
着付けは近所の友達にお願いした決定
髪は短いので、友達の娘さんが編みこんでくれる決定

段取りを付けたにもかかわらず爆弾
かおり「先生が何か羽織ればワンピースでも良いと言った」
   「せっかく買ったのだからワンピースにする」
 母 「借りる手配をしたのに今更断れないから着なくても借りてくる」
   「ワンピースを着たいのなら好きにすれば良い」
   ●
   ●   数日後
   ●
かおり「借りてくるなら、仕方が無いから袴にする」

こんなやり取りが在りましたが、卒業式には袴を謝恩会にはワンピースを着ました顔(イヒヒ)



最初はワンピースにすると言うので決定しましたが、卒業式が近づくにつれ
(私は振袖も袴も縁が無く着ていません。せっかく機会があるのだから着て欲しい)
などと思っていたので、結果的には\(^o^)/です。

学校もほぼ女の子ですから、和服の子がほとんどでしたぴかぴか(新しい)
無事に2年間の勉強も終わり、
 トリマー  B級    訓練士   士補
 ハンドラー C級    愛玩動物飼養管理士 2級

09-03資格.JPG

などを取得し、4月からはトリマーとして頑張るそうです。

がんばれ犬(笑)




ニックネーム ミヤのんき at 23:27| Comment(0) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

卒業式

今年初めての更新です<(_ _)>

暮から奥歯がズキズキしていて物事に集中できなく、書き込みたい事が溜まっていたのに更新できませんでした。


今日はかおりの卒業式ですClap

悩みましたが、出席して来ます。







ニックネーム ミヤのんき at 02:24| Comment(2) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

良いお年をお迎えください

今年も今日で最後になりました。

おっかあは29日まで仕事でした。
かおりは4月からの就職先にアルバイトに行っています。

昨日はかおりも休みと言う事で、1日大掃除デー
常日頃サボっているので毎年暮には迷惑をかけています
何もしないおっとうは朝からTVでラグビーを見てますBad


26日で仕事収めだったおっとうは27日からサラの散歩当番です顔(イヒヒ)犬(笑)
最初の日は、行ったと思ったらすぐ帰ってきました?
ダイヤ「もう帰ってきたのパンチ
スペード「だって、帰るって引っ張るんだもん顔(汗)
犬(泣)「おやじじゃあ 嫌ですバッド(下向き矢印)

次の日はおっとうとサラで留守番です。
朝出かける前に
ハート「散歩のとき服着せられる?
スペード「別に1日ぐらい着なくても良いよバッド(下向き矢印)
ハート「年内のシャンプーは終わったんだからダメむかっ(怒り)
スペード「・・・」
しっかり朝から服を着せられましたたらーっ(汗)
仕事から帰って
ダイヤ「まだ散歩行ってないの?
スペード「行ったよな〜 サラグッド(上向き矢印)
犬(笑)眠い(睡眠)
スペード「服、脱がしてもらいな」
ダイヤ「・・・Bad

きのうはお昼を食べながら
ダイヤ「何時に散歩に行くの?
スペード「何時でも良いよ」
ハート「邪魔なんだから、早く行ってよダッシュ(走り出すさま)
スペード「サラexclamation邪魔なんだってー(長音記号2)
ハート「1時間以上帰ってこないでね顔(チラッ)
そんなで・・・ゆっくり土手を散歩してきました〜犬(笑)

image/sala3830-2008-12-31T04:38:45-1.jpg

とっても お疲れですグッド(上向き矢印)


今日は午後から買い物に行くので、お留守番お願いします。

こんな年末の我が家です。
かおりは4日までアルバイトですたらーっ(汗)


今年も有難うございました。



ニックネーム ミヤのんき at 04:38| Comment(1) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

リボン

昨日は暖かな1日でしたね〜

おっかあは外回りの仕事なので、晴れ+暖かいのはとても嬉しいです。
夜は週に1回のバトミントンの日
久しぶりにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)いい汗をかきましたわーい(嬉しい顔)

帰ってくるとかおりが何か一生懸命ですexclamation&question
08-12 リボン.jpg

クリスマス用のリボンですハートたち(複数ハート)
サラのために・・・・・と思いきや犬(泣)
「サラに着けると毛玉になるから着けない」失恋
頼まれ物だそうですもうやだ〜(悲しい顔)

以前、こんなのも作ってました。
08−12リボンたち.jpg
もちろん サラには着けてもらえませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

私も可愛くなりた〜〜〜ぃぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ミヤのんき at 08:17| Comment(0) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

頂きました

昼間は暖かな日が続いていましたが明日の午後からは雨のようです顔(泣)
サラのお散歩も無くなります犬(怒)

image/sala3830-2008-12-05T00:48:59-1.jpg
おっとうの誕生日にさらはシッカリおこぼれをちょうだいしました犬(笑)

思いがけず、すき焼き用のお肉を少々ハートたち(複数ハート)
ケーキのいちごを少々黒ハート

image/sala3830-2008-12-05T00:48:59-2.jpg
頑張って 待っています。早く ー(長音記号2) ー(長音記号2)


でも・・・・・
タダではもらえません。
ちゃんと一芸
image/sala3830-2008-12-05T00:48:59-3.jpg

よく頑張りました Clap
ニックネーム ミヤのんき at 23:48| Comment(0) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

すき焼き&ケーキ

今日はおっとうの誕生日
全然喜ぶ歳では無いけど・・・

我が家の恒例で誕生日は丸いバースデーケーキを食べようハートたち(複数ハート)
帰りに買いますわーい(嬉しい顔)

夕食は平日なので家ですき焼きでもするかexclamation×2


サラにはすき焼きは無理だけどケーキのいちごはおすそ分けもらえるよ〜犬(笑)

ニックネーム ミヤのんき at 12:16| Comment(2) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

ステーキ

とうとう12月 今年も残り少なくなりましたがく〜(落胆した顔)

先日のお祝い夕食ですレストラン

おっとうのせいなのか?天気予報が当たったのか雨やっぱり雨が降って来た中を出かけましたダッシュ(走り出すさま)
出不精の我が家も雨が降ろうが、今晩は軽やかです顔(イヒヒ)

前日に予約を入れておいたので、席は空いていました。
他のテーブルは、ほぼ満席です。同じテーブルで1家族食事をしていました。
テーブルに鉄板があって目の前で調理してくれますたらーっ(汗)左よだれ
CIMG0207.JPG
(実は食べ終わってから撮りました)

11月にボジョレーが解禁になっているので、ほとんどの人がワインを飲んでいました。
しかしパンチ我が家は、おっとうがビール・おっかあはコーラ・かおりはジュースバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
運転はおっかあなんだから、かおりは20才なんだしバー飲んでも良かったのにGood 緊張exclamation&question
普通はコースで頼むのでしょうが、パンチ我が家は好き嫌いが多く余計なものは頼みません顔(汗)


はじめににんにくの薄切りを一枚ずつ丁寧に焼いていきます。(ちょっと恥ずかしくて写真が撮れませんでした)
焼いたにんにくはお皿に分けられます。

次にラードをじっくり焼いて脂を十分に出しました。
その上にお肉顔(メロメロ)3人分(1枚で)をのせて焼きます。
横ではつけあわせのもやしも焼いています。

CIMG0204.JPG
(ここはがんばって撮りました)

CIMG0206.JPG

付けダレはソースとポン酢ベースの2種類です。
おっとうとかおりは200グラムぴかぴか(新しい)
おっかあは150グラムですキスマーク

やわらかく、下味も付いていたのでおっかあは半分はタレ無しで頂きました顔(メロメロ)
にんにくも1つだけexclamation と思ったのですが顔(え〜ん)全部食べちゃいました顔(イヒヒ)
他の人はコースで食べているのでゆっくりですが、我が家は食事なので早い顔(ペロッ)
「サラが待ってるから、まexclamation良いか」¥

でも、せっかくだからちょっとだけ買い物にダッシュ(走り出すさま)
おっとうのズボンを買って、かおりは靴を見ただけー(長音記号2)



帰る途中車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で、もう直ぐ家
??検問??
おまわりさん「飲酒運転の取締りです。息を吹きかけてください)」
おっかあ「顔(なに〜)はっ」
おまわりさん「はい! 大丈夫です」
おっかあ「がく〜(落胆した顔)

3人とも口の中がにんにく臭いと思っていたのに、「大丈夫」と言われても全然「大丈夫」じゃ無いんですけど顔(なに〜) Bad
通り過ぎて3人で大笑いわーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)

美味しかったし 好い事にしようHello
サラお留守番ご苦労様犬(怒)





ニックネーム ミヤのんき at 22:00| Comment(0) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

雨の理由

やっぱり午後から雨が降り寒さが増してきました。
皆様いかがお過ごしですか?

我が家ではホットカーペットで我慢していましたが、土曜日にやっとストーブを出しました。

image/sala3830-2008-11-17T23:52:31-1.jpg

先日サラのリードが壊れたのでベルジェさんで買ってきました。
買って3日間ほど雨が続いたので直ぐには使えませんでしたが、今日はかおりが出かけるのと午後から雨が降ると言うので、珍しくおっとうが散歩に行ってくれました\(^o^)/

???だから雨が降ったのか???

image/sala3830-2008-11-17T23:52:31-2.jpg

ベルジェさんでフードのサンプルを頂きました。
「SOLVIDA」ソルビダ
チキンベースのオーガニック使用です。
普段ご飯に「食いつく」感の無いサラですが、飛びついていました。
今はアレルギーを心配してラムベースのフードですが、ソルビダも検討してみましょう。

10月末に就職試験を受けに行ったかおりですが、先日「合格通知」を頂きましたわーい(嬉しい顔) まだどこのお店に配属か解りませんが一安心です。
今日の夕食はサラにお留守番してもらって、かおり希望のステーキレストランを食べに行ってきますダッシュ(走り出すさま)
写真が取れたら報告します顔(イヒヒ)Hello
ニックネーム ミヤのんき at 00:13| Comment(0) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

引きこもり

image/sala3830-2008-11-16T03:22:10-1.jpg

今日はさらとおっかあはお留守番家
宅急便の受け取りと夕刊を取りに行っただけです。
夕方 散歩に行こうとしたら雨が降っているし顔(泣)
そのうちにかおりが帰ってきましたグッド(上向き矢印)

お土産買って来てくれたんですハートたち(複数ハート)

クリームパン目
08-11-15 パン2.jpg08-11-15 パン.jpg

生地も中のクリームも豆腐が入っているようですが、全然解りませんでした。
美味しく頂きましたが、「お土産に対してのリアクションが悪すぎ」と叱られました顔(え〜ん)
サラにはあげられませんでしたが、リアクションはおっかあより素晴らしいものでした顔(メロメロ)

何たって 一日中引きこもりの根暗ですから顔(イヒヒ)






ニックネーム ミヤのんき at 23:22| Comment(2) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

テスト

ず〜っと放置ちゅうのブログを携帯で投稿出来るようにして、只今テスト投稿です顔(イヒヒ)
犬(笑)サラのブログでしたが・・・
「サラを中心に」を心掛け何でも書いちゃえグッド(上向き矢印)


「お休み」にすると・・・「再開」は無いからと=放置


それだけサラは変化無くお留守番犬を元気にやって居ます。
放置期間が長くならないよう頑張ります。これからもよろしくお願いします      

ニックネーム ミヤのんき at 22:00| Comment(2) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

反省会

随分と秋に近づき夜は涼しくなりました。
昼間はまだ残暑があり汗と戦いながら頑張っています。


◎写真
最近出かける事が少なく写真を撮る機会が減りました。
腕が鈍ったのか?使い方を忘れたのか?思うように取れず出来損ないを消していたらまともな写真がほとんどありませんでした。
肝心な所を沢山とり忘れてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

◎サラ
少しずつワンちゃんと挨拶が出来ていたのですが、今年になって1度も幼稚園に行ってなく元に戻ってしまいました犬(怒)
毎日お留守番でふて腐れています

08-09-07.jpg

もっとお休みにお出かけしようね顔(泣)

◎ドライブ
まさか山の頂上に行って展望台が無くなっているとは思いませんでしたもうやだ〜(悲しい顔) ショックたらーっ(汗)たらーっ(汗)
朝もやのせいか景色も良く見えなくて「無駄な時間が掛かった」ちっ(怒った顔) byかおり
山道はクネクネ大変でしたバッド(下向き矢印)

帰りの船は遅れずに乗りましたよ。
AM3時に新潟に着いて車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)出発です。
途中で明るくなって来て

08-08-17.JPG08-08-17 (2).JPG08-08-17 (3).JPG08-08-17 (4).JPG

高速道路の横に雲があるような感じでした。
雲の中を走っていると言うかグッド(上向き矢印)雲の上を走っているグッド(上向き矢印)
幻想的な感じでした顔(イヒヒ)

080907_1016~0001.jpg080907_1016~0002.jpg

その後、9月7日に法事があって出かけたのですが、どら弁人間用のサンプルがあったのでカメラとってみました。


この10日間をとっても楽しみに意気込んでいたのにダメダメ丸出しのおっかあでした顔(え〜ん)

いろんな事をサボってばかりで、進歩が無く申し訳ありません<(_ _)>
また頑張りますのでよろしくお願いします。
ニックネーム ミヤのんき at 02:01| Comment(4) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

続8月の思い出

11日の夜は外食です。
次の外食は16日の予定です。
弟曰く「15・16日は魚市場が休みでネタが無い」そこで
もちろん今日は寿司揺れるハート
07-08-14.JPG

写真は去年撮ったものですが、いくらに金箔が乗っていましたわーい(嬉しい顔)
佐渡のお寿司は魚屋さんがやっている所が多いです。
回転寿司ですがネタが良いひらめき 弟は市場で会うので顔見知りひらめき
もちろん 旬のものを美味しくお腹いっぱい頂きました。

家に帰ってしばらくすると、サリーちゃん・ラムちゃん・ちゃあさん一家が夜の散歩で遊びに来てくれましたハートたち(複数ハート)
今年のサリーちゃん・ラムちゃんは物怖じせず沢山遊んでくれましたるんるん
サラのダメダメぶりは下にて詳しくです。


12日晴れ
この日は昼間、かおりとサラは何処かに出かけたようですexclamation&question
そのうち気が向いたらアップするでしょう。
私は店の方に行き、草むしり・生垣の手入れです。
去年は電動バリカンと電動のこぎりを間違えパンチやりにくく、うまく格好も取れませんでしたが、今年はバッチリでしたわーい(嬉しい顔)

この日も夜はサリーちゃん・ラムちゃん・ちゃあさん一家が来てくださり、今年はサリーちゃんを触ったり・抱いたりしました揺れるハート


13日晴れ
夏の佐渡は観光客も多く車も混むので、少し早めにドライブに出かけましたダッシュ(走り出すさま)
目的地にまっすぐ行くはずが、「かおりも来年からは夏休みが無いから山へ行こう」「山へ行けば佐渡の形を見る事が出来るよ」
おっかあも久しぶりでワクワクしながらスカイラインを上ったところがく〜(落胆した顔)
昔あった展望台が無いもうやだ〜(悲しい顔) お土産やさんも廃墟になってました(反省4パンチ)

08-08-13.JPG08-08-13 (3).JPG

1枚目は朝もやでしょうかうまく撮れませんでしたバッド(下向き矢印)
2枚目は金山跡(「慶長6(1601)年、佐渡金山発見の端緒となった大鉱脈の露頭掘跡が「道遊の割戸」です。
山の中央をV字に立ち割った壮大な景観は佐渡金山のシンボルで、壁面にも多くの坑道跡がご覧いただけます。
江戸時代には主に地表部の採掘が行われましたが、明治以降も割戸の下部で大規模な開発が行われました。)

そしておっかあがどうしても行きたかったところです。
08-08-13 (5).JPG08-08-13 (6).JPG08-08-13 (7).JPG

ひまわり畑ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
思ったより狭く、普通に道路の横に群がって咲いているexclamation×2
ひまわり大好きのおっかあには溜まりませんでしたグッド(上向き矢印)

夕方にはお寺にご先祖様をお迎えに行きましたよ。
帰って家の前で迎え火も焚きました。

夜はサリーちゃん・ラムちゃん・ちゃあさん一家が来てくださりました。
毎日お疲れなのに感謝感謝です<(_ _)>

14日雨
この日は友達と2人でランチに行きました。
1年に1回しか会えないので、ゆっくりと話をしました。
昨年 病気発覚を告白され、時々連絡は取っていたものの心配でしたが、1年掛けて病気と戦った事・息子さんが来月入籍をして、同居する事・友達の事・・・・・すべて前向きに頑張っていました。

午後からは犬プチオフ会です犬(笑)
サリーちゃん・ラムちゃん・ロビン君・ラック君・サラ
下記事があります。
みんなー(長音記号2) また来年も会いましょうヤギ犬(笑)犬

夜は叔母さんの家族と合同で(10人)ビヤガーデングッド(上向き矢印)
から揚げ・焼き鳥・ステーキ・軟骨揚げ・おにぎり・・・ラーメン
お腹がいっぱいになった所で、家の前の公園で花火大会グッド(上向き矢印)

15日晴れ
昨日の空いた時間と今日はお盆の親戚回りです。
この為におっかあはお盆に佐渡に行くのです。
祖父・祖母・母は兄弟が多く親戚も沢山あります。
叔父さん・叔母さん達の近況が聞け顔を見るのは楽しみです。

今年は甥の成人式です。
佐渡では帰省等で一番人の集まる夏に行ないます。
「都会人に見える?」と言いながら暑いのにスーツを着込んで出かけていきました。
「カッコ良いよ黒ハート 都会人」成人式おめでとうClap

夜はおんでこドームと言う所で納涼祭のようなものが有ります。
今年は子供の鬼太鼓と屋台でした。
弟は屋台の裏方です。私たちは食べる人グッド(上向き矢印)

今夜はサリーちゃん・ラムちゃん・ちゃあさん一家とちぃ菜ちゃんとママも来て下さいました。
ちぃ菜ちゃんは今年はマイペースで少しだけ動けましたねるんるん
この日はちゃあさん一家を送りながら途中まで一緒に散歩しました犬(足)犬(足)

16日曇り雨
残りの親戚廻り、帰る準備、お土産の整理です。

夕方には送り火を焚いて、お墓にご先祖様を送っていきましたよ。
毎年バタバタしている家ですがご先祖様はゆっくり出来たでしょうか?

帰りにはもちろん「お肉レストラン」食べに行きました。
明日はお店が休みと言う事もあり、みんなでオリンピックTVを見ながら船夜中まで付き合ってくれてありがとうHello
弟の家族には毎年感謝です。
これを見る事は無いかもしれませんが、「まーちゃん、何時も感謝しています。」


次回は反省会の記事です顔(イヒヒ)



ニックネーム ミヤのんき at 01:59| Comment(4) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

8月の思い出

バケツをひっくり返したような雨も落ち着き、暑さも落ち着きました。
皆様の所では被害は有りませんでしたか?
被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。

8月に入り夏休みの予定を立てようとしたら、9月末までに消化しなければならない有給があるのに気がつきました。
東京は7月にタ○ポが始まったのですがそれまでは忙しく、8月には24時間解禁などですっかり休みを取れずに居ました。
9月半ばからはまた忙しくなるので、月曜と金曜をダ〜ッと休みにして何とか消族できそうです顔(イヒヒ)
しかし、休みが続いても夏の疲れか体が動きませんバッド(下向き矢印)

と、弱音はここまでにしてどんっ(衝撃)楽しかった8月を振り返ってみますぴかぴか(新しい)

かおりの記事ともダブるものもありますグッド(上向き矢印)

10日にはみずきさん、レオママさんと久しぶりにお会いしました。

080810_1317~0001.jpg080810_1317~0003.jpg

本当に時間のたつのが早く、楽しかったですハートたち(複数ハート)
この日はデジカメの画像の大きさがうまくセットされてなく、何枚も写真を撮ることが出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔) (反省1パンチ)


その夜には、甥を待って佐渡に出発です。
またー(長音記号2)やらかしてしまいましたガソリンスタンド(反省2パンチ)
くわしくは下の記事にてふらふら


途中のサービスエリアで、こんなものを見つけました。

08-08-10 (3).jpg08-08-10 (2).jpg

ヤギ用のどら弁です犬(笑)


思ったより早くに新潟に着いたので、6時30分の船を予約していたのですが、3時20分に乗れるというので、急いで乗船手続きをしようとしたら・・・車の車検書がどこにあるのか思い出せなく(舞い上がった顔(なに〜))大騒ぎ爆弾
助手席の物入れの奥に車検書入れがありました。(反省3パンチ)


6時には実家に着きましたが、誰も居ません顔(汗)
そのはずですひらめき 今日はお昼のお弁当が150食注文があったんです。
手伝いに行く約束だったので、電話を入れたら「一休みして8時ごろからで良いよ」と言うので、3人で一眠り眠い(睡眠)

1107-08-15.jpg

出来上がった食材を見本を作ってもらいどんどん詰めて行きます。
「美味しそうに」「見栄え良く」が弟のポリシー?かな。
ちょっと違っていても「色合いがどんっ(衝撃)」「ボリュームがどんっ(衝撃)」厳しーいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも、何とか間に合いましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
もちろんお昼を食べて3人+1ワンは爆睡です眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


長くなりそうなので、明日に続きますHello
ニックネーム ミヤのんき at 01:55| Comment(0) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

サボりすぎです

あまりにサボり過ぎて、ブログの使い方を忘れているおっかあです顔(なに〜)

昨年の夏の記事も途中になって放置状態で申し訳なく思っていますm(__)m
昨年お会いしたちゃあさん(サリーちゃん・ラムちゃん)、ゴンザレス君、ロビンちゃん、ちい菜ちゃんに今年も会えるでしょうか顔(メロメロ)

07-08-15 (8).JPG

昨年は実家の目の前が船乗り場にもかかわらず、帰りの船に乗り遅れて実家に戻った処ちょうど弟が鍵を掛けた処で、入り口を叩いて開けてもらったと言う落ちまであったんです顔(イヒヒ)


忙しい毎日でしたが、仕事も一段落して今日から有給消化の為休みをもらっています。
かおりも夏休みですが、ペットショップに今日まで研修に行っています。
サラは毎日お留守番ですが、今年は異常に暑いのでクーラーを掛けてのお留守番です犬(笑)

今年も何人かのお友達とワンちゃんにお会いできそうなのでワクワクしています顔(メロメロ)
一年の楽しみですからグッド(上向き矢印)揺れるハート

楽しい報告が出来るようにリハビリを兼ねて記事をアップしてみました顔(イヒヒ)
ニックネーム ミヤのんき at 11:59| Comment(8) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

お詫び <(_ _)>

遊びに来てくださっている皆様 ありがとうございます。

コメント返しも遅くなって申し訳ありません。

かおりは運動系は苦手で、モヤシに育ててしまい体力が乏しくブログも書きたい事が溜まっています。
それをフォローするはずのおっかあも7月2日からの新商品に負われ、夕食後うたた寝したりして、役に立っていませんふらふら

皆さんのブログも読み逃げばかりしています。

サラは1週間に1回のペースで幼稚園に行っています。
朝、洋服を着せてカバンを見せるとあせってダイビングするように入ってきます。動画を撮りたいのですが、朝は私も余裕がありません顔(汗)
幼稚園のお友達も増えて少しずつ遊べるようで、帰るとグッスリ眠い(睡眠)です。
3日位はかおりの学校が半日なので、留守番も短く済みます。
でも今年は暑さ対策晴れをもう一度立て直さなくては可哀想かなexclamation&question
土曜日はおっとうが仕事でほとんど居ないのでなるべくサラとお出かけしています。

頑張って記事にまですれば決定なんですが・・・・・バッド(下向き矢印)
来週は落ち着くだろうから、もう少し頑張ります p(*^-^*)q がんばっ♪


ニックネーム ミヤのんき at 01:15| Comment(6) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

すいか

久しぶりの更新です。

最近 読み逃げばかりでキーボードを叩く元気の無い親子です<(_ _)>
申し訳ありません。
暑さにバテています顔(なに〜)

サラは暑くても頑張ってお留守番しています犬(笑)
コンクリートが暑く夕方の散歩は直ぐに帰ろうとするので、夕食後の散歩が多くなりました。

水曜日におっかあがスイカを貰ってきました。
今年は初めて食べますグッド(上向き矢印)
九州産だそうです。甘くておいしいわーい(嬉しい顔)
早速サラにもおすそ分けしてみました。
おっとうの足が見えてますがお許しください顔(イヒヒ)





下に置くまではしっぽを振っていたのに、食べません顔(汗)
手であげるとそれなりに食べました。
去年は大好きだったのに??

ハリキッて動画まで撮ったおっかあは少し期待はずれに凹んでいますバッド(下向き矢印)
「娘にもサラにも期待はするな」って事ですねもうやだ〜(悲しい顔)

今週は、体力の無い娘は風邪薬くすりを飲みながら「無遅刻・無欠勤」と叫びながら学校に通っていますダッシュ(走り出すさま)
がんばってくださいグッド(上向き矢印)

期待ではなく 応援してます 顔(イヒヒ)
ニックネーム ミヤのんき at 03:08| Comment(10) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

忙しい1日

5月15日

サラは幼稚園に行ってきましたるんるん
この日はダックスのひなちゃん、小夏ちゃん、ポメの連君が来てました。
夕方おっかあがお迎えに行って、途中で学校帰りのかおりを拾い車(RV)そのまま病院病院です。

ワクチンを注射してもらいノミのお薬(フロントライン)とフィラリアのお薬(カルドメックチュアブルくすりを貰って来ました。

07-05-15 薬.JPG

今行ってる病院病院では5月30日からフィラリアのお薬を始めているらしいのですが、「今年は暖かだったので20日から飲ませてください」って言われたそうです。
フロントラインは先月1日から始めています。

最近ワクチンの副作用の記事を目にして、おっかあはちょっと怖かったけどサラの顔は腫れることも無く、エサも食べたし、吐くことも無くホッとしましたわーい(嬉しい顔)

かおりとサラを病院に置いて、おっかあは買い物に行ったんですが、いつもは1時間は待つのに今日は直ぐに呼ばれて終わったらしくmail toが有り大急ぎでお迎えに行きました。
家に帰りいい気分(温泉)お風呂の仕度をしてあせあせ(飛び散る汗)、ご飯の仕度をしてあせあせ(飛び散る汗)


大忙しの1日でした 顔(なに〜)

サラも忙しかったね犬(泣)  お疲れ様exclamation×2

ニックネーム ミヤのんき at 02:00| Comment(12) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

食べたいんです <`〜´>

昨日はかおりの19歳の誕生日でしたグッド(上向き矢印)

07-05-08 ケーキ.JPG

3人しかいないのにお誕生日は丸いケーキです バースデー
サラは頂けませんバッド(下向き矢印)
ちょっとだけ苺を貰いました 犬(笑)


今日はおばさんから荷物が届きましたわーい(嬉しい顔)
たけのこ・お赤飯・笹団子です。

サラは今日幼稚園に行ってきたので、早々とお眠です眠い(睡眠)
ちょっとイタズラをしてみました (*≧m≦*)ププッ
途中で切れちゃいましたが動画を取ってみました。




新潟名産 笹団子です。
笹と草もちの匂いがとても良く目が覚めてしまいました 目
中にあんこが入っているのでサラは食べられませんむかっ(怒り)
腹いせに笹をガジガジしていました ふらふら

今度はサラもおいしい物食べようね (-人-)ごめんよおぉ
ニックネーム ミヤのんき at 23:53| Comment(7) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

始まるよ〜

またまた○ックファーストフードのハッピーセットで

ハッピーセット.JPG

始まりますよ Clap

今度は種類も少ないしフルコンプ出来るでしょうか ?
前回は張り切って食べましたが、ダックスは出ませんでした顔(泣)
気が付いたのも遅かったしなバッド(下向き矢印)
こんどはファーストフード初日から頑張るぞexclamation×2
ダックスが出るまで、お昼はファーストフードファーストフードファーストフードの勢いで顔(イヒヒ)

もうすぐ 会社の健康診断(私から言わせると恐怖の体重測定顔(なに〜))なんで、早めに出てくれることを祈ります。

皆さ〜ん ご一緒に 三日月 半月 満月 鏡餅 丸くなりましょう。

注:おっかあは○クド○ルドとは何のかかわりもありません(あしからず
ニックネーム ミヤのんき at 01:22| Comment(9) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

さぼるな <`〜´>

最近 暇を持て余しているはずのかおりが記事を書くのをさぼっているちっ(怒った顔)ので、おっかあが担当しています <(_ _)>


昨日 サラは幼稚園でした犬(笑)

前もって電話するのを忘れて朝電話したら 「今日はお休みなんです」顔(なに〜)
あきらめてたらーっ(汗)、お留守番させ仕事に出掛けたら 途中で携帯電話があり 「工事があったんでお休みにしようと思ったけど終わりそうなんで、これから連れて来れますか?
鼻の傷も治ってないので、また悪化しても嫌だし・・・・・
仕事をちょっとさぼって家に戻り ダッシュ車(RV)車(RV)

幼稚園の連絡帳本とかおやつホネを入れて持っていくカバンがあるのですが、それを用意すると大急ぎダッシュ(走り出すさま)で自分もバックに入り 「さあ行くよ犬(笑)」と見つめます目 

なるべく連れて行きたいのですが、朝会社に寄らなければいけないときは無理なんだよね顔(汗)

幼稚園にもお友達犬にも大分慣れてきて、いっぱい遊んでお昼寝もしてるはずなんですが、帰るとエサ以外は眠い(睡眠)眠い(睡眠)よ〜く寝ます眠い(睡眠)眠い(睡眠) 

鼻の傷ですが、よく見ると目 産毛が生えてきましたグッド(上向き矢印)




今日は佐渡に居る姪りかバースデー 誕生日 バースデーです。

   Happy birthday

あれexclamation&question 何歳だっけ?? 

ニックネーム ミヤのんき at 04:01| Comment(12) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

お見苦しい <(_ _)>

只今 気分を変えようと頑張っていますが、思うように変わってくれません顔(汗)

デザインが崩れたりバッド(下向き矢印)
バナーリンクが貼れなかったりもうやだ〜(悲しい顔)

勉強しながら少しずつ整えますので、懲りずに遊びに来てくださいグッド(上向き矢印)
ニックネーム ミヤのんき at 04:18| Comment(4) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

やられました〜

サラの鼻の傷がなかなか良くなってくれません犬(泣)
消毒をすると直ぐに舐めてしまいます。

「ばんそうこ貼れexclamation×2

おっとうの一言で・・・・
07-03-08バンノエイド.JPG
こうなりましたバッド(下向き矢印)

しばらくは手で剥がそうとしてましたが、以外に取れませんでした顔(イヒヒ)
結局は取れてしまいましたが、1時間以上着いていたから消毒液が染み混んだでしょうか?

サラ お疲れさま顔(笑)

ニックネーム ミヤのんき at 12:59| Comment(10) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

振り回されてます

毎日暇人のかおりですが、今夜の夜行バスで大阪のUSJに出掛けました。
サラのイタズラに振り回されてブログの更新もままならないそうです顔(え〜ん)

07-03-03 鼻ケガ゙ (1).JPG07-03-03 鼻ケガ゙ (2).JPG

2・3日前よりサラの鼻に傷がありました。
日に日に大きくなり消毒をしても舐めてしまいます。
消毒をするよりも自分でなめた方が直るのかな?

昨日は夜中に寝ているサラを起こして、お風呂に入れました。
「大阪に行く前にお風呂に入れるから手伝ってるんるん
今日私が出掛けるからって、サラは寝てるし私も寝たいんですけど。

振り回されているのは、サラとおっかあなんだよ犬(怒)顔(ぷんっ)

うるさいのが居ない間の〜んびりしよう 犬(笑)顔(イヒヒ)
ニックネーム ミヤのんき at 22:54| Comment(9) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

す・ま・ん

先日買ってきた「お豆腐」食べましたグッド(上向き矢印)

結果
男前豆腐に良く似ており、口当たりもしっかりあって、甘味もあり美味しかったです。
3連チャンの味の違いは判りませんでしたバッド(下向き矢印)
グルメには程遠い我が家には味のレポートは無理でした顔(なに〜)

気を取り直して表パッケージを良く見てみると良い男が3人居るではないですか。

リュウイチリュウイチ.JPG

テ ツ オテツオ.JPG

マ サ ヒ ロマサヒロ.JPG

貴方は誰がお好みですかハートたち(複数ハート)
ちなみに我が家では、
かおり――マサヒロ  おっかあ――リュウイチ でした。

タイトルにも在りますが、情けないレポートで申し訳ありませんでした顔(泣)
ニックネーム ミヤのんき at 23:48| Comment(15) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

見つけた〜

今日は「東京マラソン」でしたが、午前中は雨雨で寒かったです。
午後からはお日様晴れが出てきました。
反対なら良かったのにね顔(え〜ん)

先日 木更津に行ったとき

タンポポ.JPG

見つけました。春はそこまで来てるんですね 犬(笑)


今日夕飯の買い物で見つけました。

とうふ3兄弟.JPG

どんな味がするのでしょう?
明日 食べてみます。

我が家の今日はダラダラ  いつものことですが・・・
かおりはサラの散歩の後、シャンプーをしたそうです。
買い物から帰ったら、必死にドライヤーをかけていました。
かおりもサラもお疲れのようで、食事後もう、うたた寝しています。
寝る子は育つんですけどBad

ニックネーム ミヤのんき at 21:19| Comment(8) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする