2010年10月03日

突然の出来事

突然ですが

我が家にプードル君がやって来ました顔(メロメロ)


会社の同僚(うっし〜)から朝携帯電話メールが来ました「今日の午後家に居る時間は何時ごろですか?」

3時頃彼女は1匹のプードルを連れて来ました。
「何時もお世話になってるので、お礼を考えていたけど・・・これが一番かなるんるん


かおりがプードルを欲しがっているのは前に話したことがありました。
かおりは仕事で居ません。
とりあえず・・・・・頂きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

犬が苦手なサラは受け入れてくれるでしょうかexclamation&question



ニックネーム ミヤのんき at 00:00| Comment(0) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

上野駅

091208_1030~0001.jpg
これから 初めてのJR構内の仕事に同行ですo(^-^)o
1日かかるでしょう。
頑張ります
ニックネーム ミヤのんき at 10:33| Comment(2) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

はじめての・・・・

091112_1116~0001.jpg
サラと初めての一泊旅行中o(^▽^)o
かおりが運転中なので携帯で投稿してます。
クネクネ細い道 苦戦してます(>_<)
ガンバレ〜
ニックネーム ミヤのんき at 11:44| Comment(3) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

今日は全国的に寒かったですね顔(なに〜)

引きこもりを予定していましたが、おっとうが夕飯に「キムチ鍋でもするか」と言うので、買出しに行きました。
ついでにかおりの所の大家さんに田舎から送られてきた柿のおすそ分けを持って、ご機嫌伺いも行ってきました。

実は昨夜、かおりから電話があり
洗濯機に風呂場からホースで水を移し終わってホースを置いといたら、スイッチも入ってないのに水が流れてて、しばらく気がつかず床が水びたしになって、慌てて拭いたけど大丈夫かな?
どの位の水なのかも判らないので、よ〜く拭いとくようにむかっ(怒り)言ったけど・・・
心配で、大家さんに探りを入れに行った訳です顔(汗)
大家さん 何も言ってなかったのでセーフのようでした顔(イヒヒ)

その後買い物に行ったのですが、どこへ行っても「焼き豆腐」が売り切れて有りませんでしたバッド(下向き矢印)
みんな考える事は同じなんだねあせあせ(飛び散る汗)


焼き豆腐はあきらめて・・・帰宅後
前にキムチ鍋の素を買ってあったと思い、疑いも無く鍋に注ぎ込んだところexclamation&questionどんっ(衝撃)カレーくさいどんっ(衝撃)
そうですたらーっ(汗)たらーっ(汗)カレー鍋の素でした。

どちらにしても体が温まるから良いやグッド(上向き矢印)
ところが、カレー鍋は白菜じゃなくてキャベツ・レタスなんですね顔(泣)
買い忘れたと2件目でにらを買ったんですが、これもカレー鍋にはバッド(下向き矢印)入れられない。
何だか訳のわからないカレー鍋になりましたあせあせ(飛び散る汗)

温まりましたのでGood良い事にしましょう。
ニックネーム ミヤのんき at 00:00| Comment(4) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

ありがとう ふ〜ちゃん

台風が近づいてきてますがく〜(落胆した顔)
皆さん気をつけてください。
まだ東京は静かです。


9月末日
同じ仕事をしていた仲間が退職しましたもうやだ〜(悲しい顔)
仕事の出来る子でした。
いつもニコニコしていて、誰からも好かれて、楽しませてくれましたるんるん

「寂しいのは嫌いだから」と言って、送別会も欠席でした。
新商品でバタバタしていて、最後に顔を見ることも出来なかったおっかあですもうやだ〜(悲しい顔)

「みんなでプレゼントあげるから」と言うので、おっかあも参加させてもらいました。

10月1日
この日は新商品初日。営業と1日同行。直行直帰。
ふ〜ちゃんとはすれ違ってしまいましたバッド(下向き矢印)
仕事が終わってから電話したら、「お世話になったお礼を預けました」
お世話なんかしてないし顔(汗)
何時も元気を貰っていたのはおっかあだったしたらーっ(汗)

悔しくて、プレゼントを開ける事も出来なかった。
この前の休みに思いきって中身を開けて見た。

CIMG6852.JPG
エコバックハートたち(複数ハート)

CIMG6850.JPG

我が家にミニチュアダックスが居るのを知っていたのだろう。

CIMG6853.JPG

かおり「おっかあの好きな色で、好きなクローバーだね」

そうなんですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ふ〜ちゃんは本当に気の付く、仕事の出来る、明るい子です。
今まで6年間 楽しかったぴかぴか(新しい)

ありがとう ふ〜ちゃん顔(メロメロ)

落ち着いたら、またビール飲み明かしましょうカラオケ

ニックネーム ミヤのんき at 23:58| Comment(4) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

デカプリン

最近 仕事でコンビ二へ良く行きます。

ず〜〜〜っと 気になっていたプリン顔(メロメロ)

とうとう買って来ました顔(イヒヒ)

CIMG6855.JPG

400グラム目

思いきって出してみましたがく〜(落胆した顔)

CIMG6856.JPG

崩れる〜〜〜

かおりと2人で頂きましたキスマーク

グッド(上向き矢印) プリングッド(上向き矢印)


コンビには目に毒ですバッド(下向き矢印)
この時期は特に「栗・いも」誘惑がい〜っぱいハートたち(複数ハート)

ニックネーム ミヤのんき at 23:29| Comment(1) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

まぬけなおっかあ

9月末 出社したら部長に呼ばれましたがく〜(落胆した顔)

何かやらかしたかな(?_?)

部長「私の手違いで、7月の給料が3日分しか支払われていませんでした<(_ _)>」
おっかあ「がく〜(落胆した顔)はぁバッド(下向き矢印)
部長「10月の給料と一緒に残りを振り込むそうです」
おっかあ「わかりました顔(汗)
部長「給料明細とか通帳は見ないんですか?
おっかあ「給料明細は見たような気がします顔(え〜ん)
部長「普通は本人が気が付いて申し出るでしょう顔(チラッ)
おっかあ「すみませんふらふら」「みんなそうなんですか?」
部長「いいえ。おっかあだけです顔(チラッ)

7月3日まで前の担当で、6日から転勤・エリアの交代などで会社内でいろんな入れ替わりがありました。
こんどのエリアにはおっかあの使っている銀行が無いので、記帳もしてませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
土曜日に慌てて記帳してきたら顔(なに〜)
3日分のお給料¥3546

今日、会社に行って部長に「何か変です爆弾」訴えました。
  ・
  ・
  ・
部長「3日分の給料から税金・保険・介護保険等引かれての金額で間違いありません」「定額で引かれているものもあるので、それは6日以降の分からは引かれないから大丈夫です。」


社員からもパートの仲間からも大笑いされてしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
会社の事を信じ切っているおっかあです。

『給料明細を見たからと言って給料が増える訳ではない』

しかし・・・・・・・・
今月からは給料明細も取って置く事にします。
通帳もなるべくコマ目に記帳に行きます。
結婚前の給料明細は取ってあるのになパンチ


ニックネーム ミヤのんき at 23:07| Comment(1) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

京都 その3

いや〜 昨日は疲れて寝てしまいました眠い(睡眠)
10/1の新商品に向け頑張りすぎたようです顔(イヒヒ)


気を取り直してexclamation 出発ダッシュ(走り出すさま)

まずは東大寺
P1010130.JPG

そしてレオママさんが行きたいと言っていた市比賣(いちひめ)神社
P1010132.JPGP1010133.JPG

晴明神社
P1010136.JPGP1010145.JPG
P1010146.JPGP1010144.JPG
この桃は厄除けなんだって、自分の厄を撫で付けるんだよ。
だからピカピカしてたぴかぴか(新しい)

ここに来るのに地下鉄できたんだけど、上に上がったら同志社(中・高・大学)
P1010134.JPG

反対に京都御所
P1010135.JPG
ここは前もって予約がいるらしい顔(汗)

この2箇所は眺めただけもうやだ〜(悲しい顔)


またまた京都駅に戻り、お昼は京ラーメンです
P1010148.JPG

こんどは駅反対の東寺に行きましたダッシュ(走り出すさま)
ここは世界遺産なんだねClap
P1010155.JPG
ちょうど五重塔で曼荼羅の仏像が公開されていましたが、もちろん写真は撮れませんでした。


さて、良い時間になってきたので駅に戻りお土産の買い物です。
昨日大体の下見はしたので、手早く・・・と思っていましたがバッド(下向き矢印)
友達が「京都に行ったら漬物より大福よexclamation
その大福を見つけるのに時間が掛かりレオママさんに迷惑かけちゃった顔(え〜ん)

お土産を抱えて荷物を預けてある旅館へダッシュ(走り出すさま)
ロビーをお借りしてかばんに詰めなおしたんですが・・・・・
P1010156.JPG
レオママさんのかばんはパンパンどんっ(衝撃)
P1010156.JPG
何とかまとまりましたグッド(上向き矢印)
外に出てひき手を引っ張り出そうとして、顔(なに〜) 詰め過ぎて延びないバッド(下向き矢印)
何とか引っ張り出しましたが、もちろん家に帰るまで伸ばしたままだったでしょう顔(イヒヒ)

無事新幹線に乗りおっかあは少しウトウト眠い(睡眠)
でもまだやり残した事があり目
おべんとう
P1010161.JPG
そして帰りに伊勢丹のデパ地下で買ったハートたち(複数ハート)
P1010160.JPG
魚「はも」ハートたち(複数ハート)
これは初日の錦市場からず〜〜〜っと気になっていたものグッド(上向き矢印)
骨なんか、どれ? 身はふっくら厚みがあり癖も無いグッド(上向き矢印)
美味しいグッド(上向き矢印)
とりあえずおべんとうも開けたけど、お腹も空いてなく持ち帰りです。
とうとう東京→上野でレオママさんともお別れですHello

レオママさん
この旅行に誘ってくださり、本当に有り難うございました
m(__)m
子供も手が離れ、足腰が動くうちに自分にために楽しみたいと言う思うがすご〜〜〜くありましたが、行動に移せずに居ました。
春に声を掛けて頂いてから、少し重い腰があがった気がします。
これに懲りずまた誘ってください。

ムームーさん
P1010122.JPG
お土産ありがとうございました。
ポプリは娘の部屋でとても良く匂っています。
初めてお会いしたのにとても気さくな方で、パワーを感じました。
またブログにお邪魔して、和みとパワーを頂きます。

下町セレブさん
P1010123.JPG
お土産ありがとうございました。
お忙しいのに手作りキーホルダーを作っていただき、大事に使わせていただきます。
今回は沢山お話しが出来、とても楽しかったです。
「ぐち」→「ぐじ」だったんですね顔(え〜ん) 「ぐぢ」と書きたかったんです。
娘は京都に行ったことが無いので、また一緒に行きたいと思います。

相棒ちゃん
P1010124.JPG
お土産ありがとうございました。
使うのがもったいないので、タンスに石鹸を入れると良いらしいので、しばらくはタンスに入れておきます。
お菓子はおっかあが頂きました顔(イヒヒ)
またメロもよろしくお願いします。

おっかあへのお土産ハートたち(複数ハート)
P1010125.JPG

なかなかブラックジャック様のグッズは無いので、衝動買いしてしまいました顔(メロメロ)


もう1週間が経ったなんて思えないほどの楽しい旅行でしたわーい(嬉しい顔)
お付き合いいただいた皆様 本当にありがとうございました。
ニックネーム ミヤのんき at 23:36| Comment(5) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

京都 その2

相棒ちゃんとお別れ顔(泣)してから、4人で八坂神社へ向かいましたダッシュ(走り出すさま)
P1010100.JPG

途中には
北座
P1010094.JPG

鴨川
P1010095.JPG

南座
P1010097.JPG

一力茶屋
P1010098.JPG

などを観ながら到着です。
入り口にはこんな方々がお出迎えしてくれます顔(イヒヒ)
P1010103.JPGP1010104.JPG


その後ムームーさんと下町セレブさんとはお別れですもうやだ〜(悲しい顔)
本当に有り難うございました。絶対また来ます。

京都駅行きのバス停を教えていただいたにもかかわらず、アイスと舞妓さんが気になりUターンしましたるんるん
念願のほうじ茶アイスです。
レオママさんの抹茶アイスも1口頂き顔(メロメロ) まいうグッド(上向き矢印)
P1010106.JPG

舞妓さんも見かけましたが、写真なんか撮る余裕がありませんでした顔(汗)
先斗町も少し足を踏み入れ、バス停を見つけ京都駅にバスダッシュ(走り出すさま)
荷物を預けましたが、まだチェックインしていないのでとりあえず旅館へダッシュ(走り出すさま)


夕食がてら朝見た手塚ワールドにハートたち(複数ハート)
まずは限定コイン ¥100
販売機がその場で刻印してくれたらしく、取り出そうとして顔(え〜ん)「あぢぃバッド(下向き矢印)」しばらく待って無事購入グッド(上向き矢印)
その後も蛍の光が鳴るまであれこれ目るんるん
レジに行って顔(なに〜) ¥4000
袋の中を確かめちゃった顔(ペロッ)
ん〜〜〜確かに 後で写真載せるけど細かいものばっかりなんだよあせあせ(飛び散る汗)

夕食は駅ビル11F 京風スパゲッティー先斗入ル
レオママさんの「たらこと湯葉としめじの青じそ風味おだし仕立て」
P1010120.JPG

おっかあは「牛肉とレンコンの醤油仕立て」
P1010119.JPG

デザートは「くず餅風ミルクプリン」
P1010121.JPG

ミルクプリンなのにきなこを付けると顔(チラッ)くず餅ひらめき


そして、ここに来るには外のエスカレーターでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ちょっと高所恐怖症の私たちは、ちょぃ怖がく〜(落胆した顔)
途中で高校生の吹奏楽も聴きましたよるんるん
P1010118.JPG

エスカレーター横の階段が観客席になっていて、しばし耳を傾けましたるんるん


帰りには京都タワーがライトアップされていましたぴかぴか(新しい)
P1010113.JPG

結果から申しますと、ここには上りませんでしたバッド(下向き矢印)
exclamation 次回のお楽しみグッド(上向き矢印) と言う事でexclamation&question


旅館に着くと「空いてますからいい気分(温泉)お風呂どうぞ〜」
京都の人は言葉がやさしいね〜
荷物の整理もしないで、とりあえずいい気分(温泉)お風呂〜
おっかあは若い頃お化粧にかぶれて、何時もスッピンなんだよ顔(イヒヒ)
だから チャッチャと湯船に入ろうとして「あぢぃどんっ(衝撃)」飛び上がったよもうやだ〜(悲しい顔)
足の小指に水ぶくれ出来たし顔(なに〜)
沢山歩いたから大きいお風呂で気持ちよかったけど顔(イヒヒ)

部屋に帰って荷物の整理してロビーに行ってPC見たり明日の予定立てながら残りの「ごまたまご」食べたりして寝ましたよ眠い(睡眠)


2日目は

朝ごはん
P1010126.JPG

今日も歩くのでしっかり頂きましたグッド(上向き矢印)
食堂と部屋を結ぶ橋
P1010127.JPG

チェックアウトして、帰りまでまた荷物を預かってもらい「出発ダッシュ(走り出すさま)」と言う所でロビーに喫茶店コーヒー発見目
モーニングはコーヒーでしょうGood 飲むでしょうGood
いただきながら、昨日お手迎えしてくれた「ビリケンさん」をカメラ
P1010129.JPG


写真が多いので続きは、もう1日下さい。
ニックネーム ミヤのんき at 23:43| Comment(5) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

京都 その1

土曜・日曜で京都に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

春にレオママさんからお誘いを受け、2つ返事で出かけるはずだったのですが、例の新型インフルエンザ騒ぎで延期になっていたんですもうやだ〜(悲しい顔)
新型インフルエンザやインフルエンザはまだまだ心配ですが、シルバーウイークと秋の紅葉の谷間なら空いていると思い顔(イヒヒ)出発しました新幹線ダッシュ(走り出すさま)

前日から連絡を取り合い、あまり睡眠も取れなく、遅刻だけはしないように頑張りましたグッド(上向き矢印)

AM7時30分 上野集合です。
そのまま東京駅に向かいお土産を調達決定
家を出てから気が付いたのですが、新幹線と宿泊代を払うと財布の中身が不安顔(なに〜)
そこで、新幹線の往復切符をカードで支払い一安心あせあせ(飛び散る汗)

お土産に買った「ごまたまご」美味しそうなので、私たちの分も買って新幹線でお味見黒ハート 外からホワイトチョコ・スポンジ生地・黒ゴマ餡.・ 黒ゴマペーストと4層になっています. ゴマの香りがしっかりしていて食べ終わった後まで. 味と香りが後を引く美味しさです。
ごまたまご.JPG

2時間ほどで京都に到着\(^o^)/

先日アップした「平安坊」さん。

ロビーにPCが置いて有りいつでも使えます。
ペットもOKだったんですね犬(笑)(猫ちゃんが居ました)
チェックイン前でしたが、荷物を預かってくれるというのでお願いしました。

その後は京都駅に戻って「KYOTO手塚治虫ワールドハートたち(複数ハート)見つけちゃったんです。ハートたち(複数ハート)
ブラックジャック様顔(メロメロ)
とりあえず下見をして、後でレオママさんが買い物に付き合ってくれる約束をとりつけGood
お土産の下見をしたり、京都タワーにも上ってみたいね! 等々していたら良い時間になったので、待ち合わせの場所へダッシュ(走り出すさま)

そうですexclamation×2
今回の一番大きな目的は、ブログでお知り合いになった方々とお会いする事なんです揺れるハート揺れるハート

ムームーさん
レオママさんとは長いお付き合いだそうで、1度お会いしているそうですが、私は初めてで緊張しています。

下町セレブさん
以前足利のオフ会の時にお会いしています。あまりお話が出来なかったけどその後ブログにお邪魔してます。

相棒ちゃん
レオママさんと長いお付き合いだそうです。偶然にサイドで育てているメロちゃんでお知り合いになり、お会いできるのを楽しみにしていました。


ドキドキしながら向かうと下町セレブさんが私たちを見つけてくださり、その後ムームーさんも直にいらっしゃってタクシーに乗り五条へ向かいました。
そこで相棒ちゃんと待ち合わせでしたが、ちょっと道に迷ったとの事・・・・・しばらくして、無事合流Clap

お昼はムームーさんが予約を入れてくださった「創作料理とおすし 希味
中庭を眺めながら(お手軽ランチ)を頂きました。
P1010074.JPG

P1010076.JPG

なんか 大した挨拶もせずに話が弾み・食べたり・ワンコの話・それぞれ写真を撮ったり・頂いたお土産を見せ合っこしたり ^m^
そうそうデザートも頂きました
P1010078.JPG

こちらでほうじ茶アイスが頂けると期待してましたが、今日は違ったようですたらーっ(汗)
湯豆腐はとっても美味しく、お寿司もお腹いっぱいになりましたるんるん

P1010079.JPG

これといった看板も無く、隠れ家的でしたよぴかぴか(新しい)


その後はご一行様 錦市場へ
P1010080.JPG

狭い通りの両脇にお店が沢山あって、キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
「これがはもよexclamation」とか「ぐち魚何ですか?」「アマダイだよ」、「この小さなナスはどうやって食べるの?」「漬物にするね」などこちらでも話は弾みます。

そしてレオママさんが行きたいと言っていた「誓願寺
P1010082.JPG

もちろんレオママさんは顔を入れて写真撮りましたよグッド(上向き矢印)
相棒ちゃんもお付き合いですカメラ


沢山歩きましたし、ちょっとお茶でも喫茶店
P1010088.JPG

ここでも私はKY(空気読めない)ふらふら
皆さんが抹茶を頼んだのに1人だけアイスコーヒーバッド(下向き矢印)

記念写真も撮りましたよ〜〜〜
ムームーさん・レオママさん・相棒ちゃん
ムームーさん・レオママさん・相棒ちゃん.JPG

下町セレブさん・レオママさん・おっかあ
下町セレブさん・レオママさん・ミヤのんき.JPG

これまた 話が弾みました。
相棒ちゃんはこの後用事があるので、ここでお別れですHello
本当に「アッ」と言う間でした。

この後は明日に続きます手(チョキ)
ニックネーム ミヤのんき at 23:59| Comment(5) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

ごめんなさい

お土産(おたべ)を渡しにかおりの所へ行ってきました。
帰ってブログを書こうと思ったら写真が大きすぎてアップ出来ません
報告は明日になります
m(_ _)m


写真はムササビさらです

image/sala3830-2009-09-29T00:51:21-1.jpg

フロントラインはちゃんとしてるのに顔(なに〜) ノミらしき者が跳ねました。
大騒ぎで探しましたが見つかりませんでした。

ニックネーム ミヤのんき at 23:59| Comment(3) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

京 都

image/sala3830-2009-09-26T11:10:50-1.jpg

今日 泊まる旅館です
レオままさんと京都に着きました

これから 3人のレディと合流して、ランチ&観光して来ます
ニックネーム ミヤのんき at 11:10| Comment(5) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

彼 岸 花

image/sala3830-2009-09-17T15:05:33-1.jpg


もう お彼岸ですね

仕事もしやすくなりましたわーい(嬉しい顔)

何時 お墓参りに行こうかな?
日曜日は雨らしい・・・中日にするか!


今日から三郷のららぽーとがオープンですね。
かおりは1日ヘルプでお手伝いに行って居ます。
連休中は混むな(((゜д゜;)))
ニックネーム ミヤのんき at 15:05| Comment(2) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

懐かしいメンバー

かおりが幼稚園の時のなかよしメンバーです。

小学校はみんな違う学校に行きました。
それでも年に1回ぐらいは母子で旅行にも行っていたメンバーです。
かな・かよ・かおり
3人とも「佳」からはじまりますGood

かよちゃんが岐阜のお家に帰って(東京にはパパの仕事で居ました)
かなちゃんが川崎に引っ越して

岐阜のお家にも遊びに行ったり、かな母とはランチしたりしましたが、今日は3組母子で会うのは6年生の卒業旅行以来です顔(メロメロ)


まずは、かよちゃん母子とかな母とおっかあで銀座の三笠会館でパスタランチをいただきましたレストラン
その後、場所を変えて喫茶店 かなちゃんとかおりをまちます。
ほぼ同じくらいに2人が到着揺れるハート揺れるハート
なんか久々すぎて皆照れてるしぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)
いえいえ 変わってないよグッド(上向き矢印)

かおりがお昼を食べてないと言うので、ケーキ食べ放題(パスタ・カレー等もあります)へ行ってお腹はパンパン顔(イヒヒ)

かよちゃんは明日バイトがあるので、夜には帰るそうですが、それまで時間が許す限りゆっくり話とかしたいので、みんなでかおりのアパートへ電車ダッシュ(走り出すさま)

アパートでは昔に返っていろいろ話が弾みましたわーい(嬉しい顔)

それぞれが違った環境に住んでいて、いろんな事があって、それなのに・・・・・感無量です顔(泣)
本当にいろいろありましたが、こうして集まれる日が来るなんてハートたち(複数ハート)
みんなハートたち(複数ハート) ありがとうわーい(嬉しい顔)

7時頃にはかな母子・かよちゃんは帰りましたHello
かよ母はおっかあとかおりのアパートにお泊りですグッド(上向き矢印)
語り明かしましょうビール

ニックネーム ミヤのんき at 23:58| Comment(0) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

ライスプリン

今日は出勤中は小雨が降っていました小雨
あっという間に止んで、暑くなっちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)


午前中は会社で内勤だったので、仕事仲間とランチに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
食べたのはロコモコグッド(上向き矢印)・・・美味しいGood

珍しく余りにお腹が空いていたので写真撮るの忘れましたバッド(下向き矢印)
食後のデザートが付くのですが、コーヒーゼリー・マンゴープリン・ライスプリンの中から選べまするんるん
おっかあには珍しく冒険してライスプリンを選んでみました顔(イヒヒ)

image/sala3830-2009-09-08T21:19:11-1.jpg

杏仁豆腐に米粒が入った不思議な感じ・・・美味しいGood

そして、気になったメニュー目

image/sala3830-2009-09-08T21:19:11-2.jpg

氷マンゴー・氷コーラー??どんな味なんだろう?
お腹も一杯・時間も無い・・・写真だけ撮って来ましたもうやだ〜(悲しい顔)


午後からは外回り(コンビニ他)頑張りました。
来週からは忙しくなりますので、今週は少しのんびりやります。
ニックネーム ミヤのんき at 21:19| Comment(2) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

無 事

何とか無事に島から帰ってきました。

これから1つ用事を足してサラを迎えに行って、寝ます眠い(睡眠)眠い(睡眠)

おやすみなさい
ニックネーム ミヤのんき at 06:15| Comment(2) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

バタバタと

今日は朝から地震がありましね。
東海地方の皆様大丈夫でしたか。
東名高速は通行止めの所も有るのでしょうか?

8月から新商品発売で忙しく仕事をしていましたが、一段落しましたので今晩より実家に帰ることにしましたわーい(嬉しい顔)

今年は寂しくもうやだ〜(悲しい顔)1人旅です。

かおりは昨日今日と連休でしたが、その後は連休は無く、おっとうはカレンダー通りに仕事に行くそうです。(ご苦労様です)
サラを連れて行くかどうか悩みましたが、今年は身軽に行ってきます顔(イヒヒ)


先日の「喰われた」ですが、ダックス犬と言ってもサラではありません犬(怒)
ホテルにお泊りのダックスちゃんをシャンプーしてる時に「ガブガブ」顔(なに〜)やられたそうです。
爪切りも嫌いだそうで、そちらは注意していたそうですが、シャンプーは無防備だったとかもうやだ〜(悲しい顔)

右手の甲に穴が1つ 平はお肉がブチ(数箇所)
その日は9時に終わったので病院は行っていません。
夕食はフォークで食べましたレストラン
化膿止めくすりを飲んで、シップをして今はいくらか落ち着いたようです。

次の日にダックスちゃんは帰りましたが、2度目に噛まれたパピヨンちゃんがお泊りだそうです。
ドンくさいトリマーさん 頑張ってくださいGood

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)船
先ほど友達から携帯電話電話がありました。
「一足先に佐渡で待ってるよー(長音記号1)
足取りが少し軽くなってきましたグッド(上向き矢印)

家族を見捨てて行って来ま〜〜〜すHello



ニックネーム ミヤのんき at 13:42| Comment(3) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

ころっけ

今、話題なんだって


image/sala3830-2009-08-09T23:24:06-1.jpg

浅草もんじゃころっけ

夕方 買い物の時アツアツで買ってきました。
「カリカリの中からトロリンもんじゃが・・・」
残念ながら冷えたらカリカリではなかったけど・・・・・

もんじゃグッド(上向き矢印)

ミックス・コーン・チーズがありました黒ハート

おいしい〜〜 こんどはアツアツで食べてみたいハートたち(複数ハート)


ニックネーム ミヤのんき at 23:24| Comment(1) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

喰われた?

夏は暑い晴れに決まってますが、湿気が体に堪えている毎日ですがく〜(落胆した顔)
先ほどより雷雷が鳴っていましたが、とうとう雨霧が降ってきました


16時前にかおりからmail toメールがきました。

 「ダックスにおもいっきり喰われた顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)
 「傷は? パンチむかっ(怒り)殴ったれ」
 「穴開いた顔(え〜ん)
 「どこが? 労災で病院行け」
 「右手exclamation×2仕事終わりでやってる病院あるかな?注射されるの嫌だなもうやだ〜(悲しい顔)

りかが佐渡に帰っていないので、今日はこちらに帰宅予定ですが、入社より3度目の負傷ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今までは「噛まれた」でしたが、今回は「喰われた」顔(なに〜)
どうなっているのかがく〜(落胆した顔) 帰ってくるまで心配です。

雨が強くなり、雷が雷ゴロリと鳴りました。
犬ビビリ犬「サラ」はドキッあせあせ(飛び散る汗)としながらテーブルの下で丸まっています。
ニックネーム ミヤのんき at 18:28| Comment(1) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

娘とデート

昨日は両国の花火花火
仕事で車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)走っていると道路のあちらこちらにガムテープで場所取りがしてありましたわーい(嬉しい顔)
我が家はあの人混みを思うとなかなか行く事が出来ずにいます顔(イヒヒ)


予定が延びて、終わりに近づいてきた「ROOKIES卒業」を見て来ました。
image/sala3830-2009-07-26T15:41:18-1.jpg

一番小さなスクリーンでしたがそれなりに迫力はあります。
りかは急遽仕事が入り行けませんでしたが、せっかくの休みをおっかあに付き合ってくれたかおりとお留守番のサラに感謝です<(_ _)>

今度は女4人でデートしようねハートたち(複数ハート)
ニックネーム ミヤのんき at 15:41| Comment(2) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

初体験

毎年、仕事先で春に健康診断(私は恐怖の体重測定顔(なに〜)と言っている)があります。

体重、身長、血圧、視力、血液検査、心電図、メタボ、胸部レントゲン、問診です。

私たちパート社員には胃の検査がありません。

年齢と共に胃もたれ・ムカムカなど気になりだし、胃カメラを初体験してきました。

「前日の21時以降は水とタバコ以外は口にしないでね」
「検査は診療が始まる前にやるので、6時50分に来てください」


実は7月5日に予約を入れていました。
本当は土曜日にしたかったのですが、3日は仕事の体制切り替え最終日で、部長の計らいで部の社員とパート社員で解散会(送別会)があり日曜日の予約になったわけです。
土曜日はおっとうは仕事がありますが、日曜日はお休み。
目覚ましを掛けて起きたにもかかわらずがく〜(落胆した顔)2度寝してしまいました。
7時に先生から電話があり「今日は止めましょう」もうやだ〜(悲しい顔)

今度は土曜日ですので、時間どうりに行きましたわーい(嬉しい顔)

「ピロリ菌の検査もしておきましょう」と、まずトイレで採尿。

胃の動きを10分間止める注射
のどに麻酔をプシュッとスプレー
後はおまかせexclamation×2
何枚か写真を撮りながら10分ほどで終了決定

写真を見ながら説明を聞きました。
「胃も十二指腸も異常ありませんよ」
「ピロリ菌も居ないようです」

まずは手(チョキ)安心です。

ムカムカの原因は? 


ニックネーム ミヤのんき at 23:25| Comment(2) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

今日から

まだ梅雨の東京です。
今日もショボショボ降っています。
お仕事的には降らないのは有りがたいのですが・・・・・

今日からお手伝いしている担当営業が全員転勤になりまして、新しくなります。
今まで3人のお手伝いでしたが、今日からは2人に付きます。

上野駅担当Sさんは今まで同じ営業所だったので、気心が分かっていますのでちょっと安心顔(イヒヒ)
鐘ヶ淵担当Iさんは新しく本日顔あわせです。

仕事の内容・体制も今日から変わります。
付いて行かなくてはダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ドキドキバッド(下向き矢印)

頑張るわグッド(上向き矢印)  
ニックネーム ミヤのんき at 08:44| Comment(1) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

おデート(続き)

映画の後はレオママさんが気になっているコスメのお店にダッシュ(走り出すさま)
その後は、もちろん犬(笑)ペットショップダッシュ(走り出すさま)
レオ君・サラにお土産を買いました手(チョキ)

小腹が空いたね〜って言いながらプラプラ
おっとうと私に靴下買って・・・
良い時間になったので、夕食レストラン

ピエトロ

パスタ+サラダーバー&ドリンクセット+ケーキ

きのこパスタ
09-06-06 きのこパスタ.JPG

サラダバー(黒酢と黒ごまドレッシング)
09-06-06 サラダバー1.JPG

サラダバー(しょうがドレッシング)
09-06-06 サラダバー2.JPG

サラダバーの食材もドレッシングも豊富で美味しかったわーい(嬉しい顔)

食後のケーキ(名前忘れた顔(え〜ん)
09-06-06 ケーキ.JPG

レオママさんの用にメニューも写真に取らないとバッド(下向き矢印)

食べたよ三日月半月満月 
京都リベンジの話などしながら美味しいものを沢山食べ、満足満足るんるん

クリスピークリームドーナツをお土産に買うため10分ほど並んで、会計してたら出来立てドーナツを1つ貰ったんだけど・・・無意識に食べてるし顔(汗)
かじりながらレオママさんの所に行ったら・・・・・これもお土産にグッド(上向き矢印)
そうだよね顔(え〜ん) ケーキも食べたばっかりだものバッド(下向き矢印)
帰って写真も撮るの忘れたしもうやだ〜(悲しい顔)

レオママさん 1日有り難うございましたグッド(上向き矢印)るんるん
秋には京都絶対行こうね新幹線ダッシュ(走り出すさま)


家に帰ってそのままダッシュ(走り出すさま)かおりのアパートへダッシュ(走り出すさま)
「待ってましたグッド(上向き矢印)
ドーナツをかおりとりか2人でムシャムシャキスマーク

サラのお土産は犬(笑)

レオママさんから
09-06-06 (1).JPG

09-06-06 (5).JPG

大喜びでかけずり回ってました <(_ _)>

おっかあが買ってきたのは
09-06-06 サラお土産.JPG

夜にもかかわらず
09-06-06 (9).JPG

ドラ焼き1個 頂きました黒ハート
りかに試食させたけど、反応が薄いパンチ
exclamationりかはあんこが嫌いなんだがく〜(落胆した顔)
犬(怒)もったいないことした犬(泣)

後はかおりからゆっくり貰いなグッド(上向き矢印)



ニックネーム ミヤのんき at 01:00| Comment(2) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

おデート

本当は昨日からワンコ友達のレオママさんとワンコ友達に会いに京都に行くはずだったのですが、あの豚インフルエンザのせいで日延べになりましたBad
あくまで日延べです顔(イヒヒ)

せっかくだから「どっかへ出かけようダッシュ(走り出すさま)決定
レオママさんと越谷レイクタウンでおデートして来ました顔(笑)

前に家族で車で行ったのですが、遠いイメージがありました。
今回は電車で行きましたが、めちゃめちゃ近いGood
雨が降っていたけど室内だからのんびり遊べるし〜〜

問題は広すぎる・まるで迷路・2人共方向音痴 顔(なに〜)
パンフレット片手に頑張ろう(^o^)丿

レオママさんが映画の割引券を印刷して来てくれていたのでClap、まずはチケットを買って、プラプラ&とりあえずレストランランチグッド(上向き矢印)

おひつご飯 四六時中

食べたのは半熟たまごの鶏炭火焼おひつごはん
09-06-06 おっかあ.JPG

白出汁をかけてお茶漬け風に
09-06-06お茶漬け.JPG

レオママさんは健康豚の長寿もろみ味噌焼きのおひつごはん
09-06-06レオママさん.JPG

食後にレオママさんは中でも一番変わった飲み物を喫茶店
冒険できない私はアイスコーヒー
のんびり食べて外に出たら待ってる人が並んでた顔(なに〜)

映画の時間までプラプラ

見た映画は「天使と悪魔」
何処から本編と言うくらい予告が長かった眠い(睡眠)
睡魔と闘いながら見ましたよ映画

化学実験が・・・ちょっと難しいか顔(チラッ)
血が出てきたよ・・・あせあせ(飛び散る汗)
わ〜目玉が落ちてる・・・がく〜(落胆した顔)

睡魔も吹っ飛んだ〜目
音もステレオ放送で前から後ろから聞こえてくる耳
展開も速くドキドキしていたら終盤へ
最後に大どんでん返し・・・だまされてたたらーっ(汗)

途中でいすがゆらゆらー(長音記号1)
レオママさんと「地震?」目で合図
震度2の本物だったようです。

いや〜 映画ってハートたち(複数ハート)良いですねカチンコ


まだ 続きま〜す










ニックネーム ミヤのんき at 23:00| Comment(2) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

合 体

ブログとmixiの日記を別々に書こうと頑張るつもりが、どちらもサボッタまんまがく〜(落胆した顔)
この度 合体してみます。

最初はブログはサラの成長日記でかおりが書くはずだったのにバッド(下向き矢印)

熱しやすく冷めやすいむかっ(怒り)かおりにはもう無理かちっ(怒った顔)

exclamation 

サラが中心では無くなるし、内容も収集が付かなくなるかも知れないけど、放置したままよりは良いかも顔(イヒヒ)
暇を見つけては書き足すので(書きたい記事があるんです)、突然古い日付の記事があったり顔(なに〜) します。

「おっかあのボケ防止の為の記録」

そんなですが、これからもよろしくお願いします<(_ _)>


PS かおりへ
気が向いたら携帯から記事書いてくれー(長音記号2)
ニックネーム ミヤのんき at 06:00| Comment(0) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

プレゼント

娘のお誕生日にお祝い有り難うございましたわーい(嬉しい顔)

頼んであったものはこちらです。
09-05-08餅攵渺ト (2).JPG

顔(なに〜) 名前は忘れてしまいました。
「財布が欲しかったのに〜」と言われてしまいましたが、こちらも気になっていたようで、今の所無駄にはなっていません手(チョキ)

まずこちらで
09-05-08餅攵渺ト.JPGコロコロ

続いてこちらで
09-05-08餅攵渺ト (1).JPGコロコロ

最近まん丸になった顔を、毎日15分コロコロして、小顔にしてください顔(イヒヒ)

かおりは目の下に隈みたいなのが出来やすく(寝不足ではなく)、ついでに鼻の毛穴も綺麗になったら良いなと思っています。

リカはほっぺの赤いのがなくなってくれたら良いなと思っています。

毎日 テレビを見ながらコロコロして下さい。
実はおっかあが一番必要なのかもしれません顔(なに〜)


こちらを渡しに行って「少し早いけど」と・・・・・
かおりから母の日のプレゼントを頂いてきましたハートたち(複数ハート)

今月、来月と遠出の予定があるおっかあの為にカバン
両手が空くかばんを探してきてくれましたわーい(嬉しい顔)
09-05-10 母の日 (3).JPG

どう頑張ってもあなたの入るかばんではありませ〜ん顔(ぷんっ)
CIMG6158.JPG

ありがたく 使わせていただきます <(_ _)>


ニックネーム ミヤのんき at 23:46| Comment(1) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

∠☆:゚*' 21歳

今日はバースデーかおりのお誕生日\(^o^)/

平日なので、みんなそれぞれ仕事です。

なので6日にみんな休みだったので、夕食にお寿司を食べてきました。
犬(泣)サラはお留守番でバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今日は一緒にバースデー食べられませんが、それぞれで頂きましょう顔(イヒヒ)

引越しでお金を使ったので、プレゼントはありません顔(え〜ん)
   ・
   ・
   ・
と、言いたいところですが顔(イヒヒ)
   ・
   ・
   ・
今日の夕方に届く予定ですわーい(嬉しい顔)

喜ぶより先に怒られるかも〜顔(ぷんっ)

何が届くかはお楽しみグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム ミヤのんき at 01:49| Comment(4) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

嬉しかった1日

昨日からおっかあはウキウキしていますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

おっかあの仕事先喫煙(知る人ぞ知る顔(イヒヒ)
おっかあは営業マン(今は3人)のお手伝いで販売店を回っています車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今日は『全国共同会議』とかで、千葉マリンスタジアムに全国から社員・パート社員等が集まりました。

おっかあはパート社員なので、ほとんど移動はありませんが、社員は2・3年で移動になります。
一番最初に付いた営業マンは2人でした。
1人は別な部署に移り、もう1人は体を壊し事務課にいます。
どちらも、もう会えないと思っていました顔(泣)

でも、今日はひらめきチャンスです。
1万人以上居る中からがんばって連絡を取りましたphone to
1人は昨日から熱があり「来たけど調子悪いから、もう帰宅した」もうやだ〜(悲しい顔)
もう1人は「今帰ろうと思って玄関に居る」
ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)直ぐ行くから待ってて〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ハートたち(複数ハート)会って来ましたグッド(上向き矢印)
ちょっとの時間でしたが車椅子に乗りながらも、とても元気そうで カメラ一緒に写真撮ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
またmail toメールするねるんるん

かおりと息子さんが同じ幼稚園だったクッキーさん
ご主人が営業マンで今は福岡に居ます。
前もって「お土産持たせるからグッド(上向き矢印)
こちらも、無事に頂きましたわーい(嬉しい顔)
クッキーさんが「こんな仕事があるよ」って教えてくれたのがきっかけで、今があります。ありがとうね <(_ _)>

もう1つの出会いexclamation×2
mixiで出会った全国のパート社員で、今日来ているのが私を入れて7
「絶対に会おうね」飛行機 新幹線 バス 電車
ぴかぴか(新しい)会いましたよグッド(上向き矢印)
カメラ 記念写真を撮って、ちょっとだけ話をして、お互いに頑張ろうGood
みんな明るくて元気exclamation 奇跡の集まりでしたハートたち(複数ハート)

その後はスタジアムで、アントニオ猪木の1・2・3ダーをして、
カラオケ 渡辺美里の歌を聞いて(3曲)黒ハート
興奮の収まらないままに帰宅しました。

他にも会いたい営業マンは居ましたが、また会う機会があるでしょう。
今日会った人達はこんど、何時会えるか判らない人達です。

こんな機会を下さった・・・会社
今日お会いできた・・・皆様
これを読んでくださった・・・あなた

心より感謝申し上げます。

ありがとうございました


ニックネーム ミヤのんき at 23:29| Comment(0) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

朝から〜

アパートは駅2分わーい(嬉しい顔)
自転車を置くところが無いもうやだ〜(悲しい顔)
スーパーの駐輪所は夜11時〜朝10時まで鎖が掛かってます。
駅前に有料駐輪所があるのですが、申し込みはしたものの空きが無く、順番待ちです。

おじさん「朝9時位までは見回りは無いけど・・・」
甘い言葉に1晩置いた所
   ・
   ・
   ・
か「仕事に行く途中で移動しようと思ったら自転車が無い顔(なに〜)
   ・
直ぐに駐輪所事務所に電話しました。
おじさん「シルバーの人達が放置自転車のパトロールしてるから、トラックに載せる前に貰いに行ったほうが良いですよ」
   ・
リカにそれを電話して、おっかあは駐輪所事務所へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
母「訳を話して、昼間は仕事に乗っていくので、夜がメインで何とか許可して欲しい」拝み倒しました<(_ _)>
おじさん「今月末の人数に入ってないな〜 キャンセル待ちの2番目だ」「1人キャンセルが出たから・・・」「繰り上げてやるよ」
   ・
無事に3ヶ月のシールを貰ってリカに渡しました手(チョキ)

これで自転車は一件落着です。
おかげで、おっかあは遅刻でした顔(ぷんっ)
exclamation いつも頑張ってるから決定してもらいましたけどね顔(イヒヒ)

あまりに近すぎたなもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ミヤのんき at 19:55| Comment(0) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

がんばってる

まだまだ 親離れ子離れが出来てない我が家です顔(汗)

昨夜「寒気がする、風邪っぽい」とメールがきました。
くすりを飲んで寝たようですが、仕事に行けたのでしょうか?

仕事の帰りにphone toがありました。
「何とか仕事は行ったよ。
リカが夕食の豆腐ハンバーグ失敗したから、帰りに焼き鳥買ってきてだって」

夜 リカからメールが来ました。
GRP_0000.JPG
「失敗でわない猫(笑)猫(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

自分の分は中が生だったらしく、崩して煮込んだそうです。
焼き鳥屋さんは休みだったらしくバッド(下向き矢印)
でも 豆腐ハンバーグが食べられて良かったねわーい(嬉しい顔)

少しづつ がんばってるねClap
ニックネーム ミヤのんき at 22:35| Comment(0) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする