2007年03月27日

抜け毛でお悩みなら・・・

最近、抜け毛で悩んでます顔(汗)
抱っこするだけで服が毛だらけ顔(なに〜)

そしてやっと登場のファーミネーターですぴかぴか(新しい)
07-03-20ファーミネーター.JPG
確か秋ごろに買ったんですが、そのときにはもう毛が生え変わっていたので、やっと出番が来ましたGood
サラはそんなに毛が多くはないので、ファーミネーターで取れる量もそんなに多くは無いですが、
アンダーコートがしっかり取れるのが良いですわーい(嬉しい顔)

07-03-20着せられた.JPG
そして、毛が飛ぶので、家の中でも洋服着せられちゃってます嶺
サラは服がそんなに好きではないのでご機嫌ナナメexclamation&question


07-03-26 生えて来た.JPG
前の記事で毛が生えてきたと言いましたが、やっと色が黒に戻ってきましたClap
この写真を撮ってから数日経ってるので、これより更に黒くなってまするんるん
よかったグッド(上向き矢印)


そろそろノミダニ駆除とフィラリアの薬を始める時期かな?と思うんですが、みなさんもう始めていますか?または、いつ頃から始めますか?
フィラリアの薬の場合、処方してもらう前に血液検査をするものなんでしょうか?
分からないことだらけです(^_^;)
ニックネーム ミヤのんき at 23:05| Comment(10) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

大阪土産なのにゃん

マハママさんからねこバトンが回ってきましたるんるん


◆ねこバトン◆

〜ルール〜
1.これが回って来たら、次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらない。
「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にする事。

2.一人称は必ず「我輩」にする事。

3.日記の内容は、普段書くような内容でOK!

4.最後に、回る5人を必ず記入!
※やった事ある方は、回って来たら何度でもやる!


我輩久々にブログを書くにゃん★
3月入ってから大阪行ったり卒業式だったりちょっぴり忙しかったのにゃん。
グリコ.JPG

かに道楽.JPG
大阪は、USJと道頓堀・梅田にいってきたにゃんわーい(嬉しい顔)

心配していただいたサラの鼻の傷ですが、絆創膏効果にゃのか、だいぶ良くなってきたのにゃんGood
やっぱりケガには絆創膏が1番にゃのにゃー猫(足)


今日は大阪のお土産を紹介するにゃんぴかぴか(新しい)

まずはお洋服にゃんかわいい
07-03-06好きやねんTシャツ.JPG
にゃにわ名物exclamation&questionめっちゃ好きやねんTシャツにゃのにゃんぴかぴか(新しい)
サイズには4〜6キロって書いてあったのにピチピチにゃのにゃんあせあせ(飛び散る汗)
大阪のワンコは体重のわりに小さいのかにゃー??

07-03-06好きやねんTシャツ (5).JPG
「似合ってますかー?」


お次はフードボールだにゃんぴかぴか(新しい)
07-03-06USJお土産.JPG
これはUSJで買ったにゃん★
中には人間用のおせんべいが入ってたにゃん顔(イヒヒ)

開けてみるとこんな感じにゃのにゃんるんるん
07-03-06USJお土産 (1).JPG
デザインが可愛くて買ったはいいけど、浅くて広いからちょっと使いにくいにゃん犬(泣)
中に入ってるのはこれとは別に買った犬用ガムだにゃんホネ


バトンを回す人は・・・
最近、訪問もままならない感じだったので、あえて指名はしないでおきます。
興味がある方は、是非是非やってみてください♪



ニックネーム ミヤのんき at 23:54| Comment(11) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

お年玉

今年はお年玉を誰もくれないもうやだ〜(悲しい顔)って嘆いてる飼い主をよそに、サラにはしっかりとお年玉が来ましたかわいい
銀座DAX DACHSの福袋でするんるん
夏に福袋を初めて買って良かったので、また頼んでみましたわーい(嬉しい顔)


07-1-6DDシャツ.JPG
福袋オリジナルのロゴTシャツぴかぴか(新しい)

07-1-6柄シャツ.JPG
こちらも福袋オリジナルのTシャツぴかぴか(新しい)

07-1-6ベスト.JPG
ハートベストぴかぴか(新しい)

07-1-6マツケン風.JPG
マツケン風お着物ぴかぴか(新しい)
帯がギンギラギンです顔(イヒヒ)

07-1-6きのこちゃん.JPG
サラが1番喜んだのはこのおもちゃぴかぴか(新しい)
写真を撮ろうとしたときにはもう壊れてました顔(汗)
この後中綿が出ちゃって完全に壊れちゃいました顔(え〜ん)

この他にカフェマット・サプリメント・ネーム入りストラップの引換券が入ってましたるんるん
今回は結構落ち着いた色合いのものでした。
でも、かなりお買い得です顔(メロメロ)
ニックネーム ミヤのんき at 22:09| Comment(19) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

クリスマスプレゼント

06-12-24.JPG
サラ犬(笑)「サランタのところに本物サンタさんがプレゼント持ってきまちたるんるん昨日早く寝たお陰でしゅね揺れるハート
サランタさんはプレゼント配りの仕事もせずにさっさと寝て、自分がプレゼント貰ってましたあせあせ(飛び散る汗)


サラ犬(笑)「でもあんまり嬉しくないんでしゅたらーっ(汗)だって・・・プレゼントはお洋服でちた!おやつが良かったのにexclamation×2

06-12-25スタジャン.JPG
これはスタジャンです★
おっとうがスタジャン欲しいって言ったんですが、龍の刺繍じゃなきゃダメだよ〜と言われちゃった1品・・・
かわいいと思ったんだけどな〜顔(笑)

06-12-25パーカー.JPG
冬服があまり無いので、こちらはパーカーですぴかぴか(新しい)
これ着てお出かけしようねわーい(嬉しい顔)


そして私へのクリスマスプレゼント・・・来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ニンテンドーDS Lite頼んだんだけどなぁ顔(え〜ん)
ニックネーム ミヤのんき at 21:51| Comment(9) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

お届けもの

今日はここ数日で届いたものを紹介しますかわいい

まずあったかマット
06-11-23ワンLDK.JPG
ゲージの中に引いてある赤にマットがそうです。
電気や電子レンジで温める必要が無く、ワンコが乗るとその熱をアルミシートが反射して暖かいってものですぴかぴか(新しい)
しかし、アルミシートがシャカシャカ言うので、気になってなかなか使ってくれません顔(泣)
うちの寒さ対策は画像の通り、あったかマット、もぐりこめるベッド、それからゲージに毛布かけてるんですが、
皆さんは、冬の(特にお留守番中の)寒さ対策ってどんなことをなさってますか?
よかったら教えてください★

冬用のお洋服ですぴかぴか(新しい)
06-11-17流れ星パーカー.JPG
流れ星パーカーです揺れるハート
わたし、流れ星が好きなんですぴかぴか(新しい)

サラの写真入りストラップです揺れるハート
06-11-23ストラップ.JPG
めちゃめちゃかわいいですよね顔(メロメロ)
ゆんママさんのお店のキリ番賞でいただきましたぴかぴか(新しい)
ゆんママさんありがとうございまするんるん
ニックネーム ミヤのんき at 21:54| Comment(10) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

夢中★

おやつを挟んで使うおもちゃを買ってきました顔(イヒヒ)
06-11-7おもちゃ.JPG
こんな感じでおやつを挟みますホネ




かなり夢中になってます揺れるハート
全部おやつをGETしてもまだガジガジしてました顔(笑)
ただ、お留守番にいいかなと思ったんですが、思ったより早くGET出来ちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

この前買った馬アキレスを今日のお留守番に置いていったんですが、1日で食べきっちゃってましたふらふら


男前のガチャポン第2弾ですぴかぴか(新しい)
もうすぐマグネットも出るみたいでするんるん
またハマって集めちゃいそうです顔(ペロッ)
06-11-7男前2.JPG
ニックネーム ミヤのんき at 21:02| Comment(15) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

迷子札

06-09-27迷子札.JPG
サラもやっと迷子札をつくりましたわーい(嬉しい顔)
この迷子札はゆんママさんにお願いしましたるんるん
イラスト入りでとっても可愛いです揺れるハート
裏には、苗字や電話番号が書いてあります。

首輪をつけていないときに迷子になってしまったらのことを考えて、ネックレスにして、ずっとつけてます犬(笑)
06-10-01ネックレス.jpg

ここで爆笑話を1つ・・・
サラは最近家のチャイムが鳴るとワンって言いながら玄関に向かうんですexclamation
今日のことなんですが、私たちはTVを見てて、サラは私の横で寝てたんです眠い(睡眠)
それで、TVから「ピンポーン」って聞こえた途端、ムクっと起きてワンって言いながら、玄関に走っていこうとしたんですexclamation
家のチャイムが鳴ったんだと勘違いしたみたいなんです顔(ペロッ)
もう、大爆笑ですよ顔(イヒヒ)
その後、何度TVでピンポーンって鳴っても反応しなかったので、
きっと寝ぼけてたんでしょうね顔(笑)
ニックネーム ミヤのんき at 21:30| Comment(14) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

やっと復活

しばらくお休みしていましたが、やっと復活ですグッド(上向き矢印)
体調不良やら、文化祭やらでブログはおろか、サラともゆっくり遊んでやれずって感じでしたあせあせ(飛び散る汗)

まず、お台場に行った時にオーダーしていた、カラーとリードが届きました揺れるハート
06-9-14首輪.JPG
リードの手持ち部分にもフックが付いていて、柱などにつないでおけるようになってますわーい(嬉しい顔)
カフェに行ったり、車に乗るときには便利ですぴかぴか(新しい)

06-9-14首輪2.JPG
カラーにもリードにも名前が入ってますかわいい
とても可愛くて満足していたんですが・・・
実際にカラーを付けてみたら、長い・・・たらーっ(汗)
短いと困ると思って、10センチ長くしてもらったんですが、今度は長すぎちゃいました顔(汗)
最初は、短く直してもらおうと思っていたんですが、お金をかけて長くしたのに、更にお金をかけて短くしてもらうなんてバカバカしいと思い、そのままになってます。
お出かけ用にと思って購入したので、まだ実際に使ってみてませんexclamation
あぁ・・・長い部分どうしよう。

2006トマト.JPG
ひそかに植えていたプチトマトとキュウリ。
葉っぱも枯れちゃっててもうダメだろうと思っていたら、奇跡的にプチトマトが1つだけ実ってました顔(メロメロ)
仲良く4等分にして食べましたよかわいい
両親いわく懐かしい味だそうです。
私に言わせると、青臭くて酸っぱかったです顔(ペロッ)

06-9-19 帰ってきて.JPG
最近サラはおっかあが出掛けると、「行かないで〜」と窓から必死に外を見るようになりましたあせあせ(飛び散る汗)
器用に、長座椅子の上に乗ってますふらふら

マハママさんがイヌリンピックに行くとの事で、うちもマハちんビナちゃんに会いに行くことにしましたわーい(嬉しい顔)
初めは、ビナちゃんのレースの応援にと思っていたんですが、まだ空きがあったので、サラもエントリーしましたかわいい
サラは結構足が早いんではないかと思い込んでいたわたし・・・
エントリーした後に、試しにタイムを図ってみたら、50メートル10秒たらーっ(汗)
遅すぎ・・・顔(なに〜)顔(泣)
みんな8秒台とか言ってるのにあせあせ(飛び散る汗)
なんだか¥2000無駄になりそうな気がしてきました。。
後1週間ちょっと、特訓ですexclamation×2
ニックネーム ミヤのんき at 11:31| Comment(25) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

お届け物で〜す

お台場に行った日(9日)になぜ6時に間に合うように帰ったかと言うと、6時以降の時間指定で郵便物が届く予定だったんです顔(イヒヒ)
結局6時に間に合わず、6時半頃帰ったら不在通知がありましたあせあせ(飛び散る汗)(6時ピッタリに来たみたいですダッシュ(走り出すさま)
さて、何が届いたかと言うと、
ジャ〜ンぴかぴか(新しい)
ファーミネーターですぴかぴか(新しい)
06-9-9ファーミネーター.JPG
ずっとおっかあは欲しいと言ってて、私もちゃっく君が使っているのを見てこれはスゴイexclamationと感じ即購入でするんるん

06-9-9取れた〜.JPG
まだ薄毛のサラでさえ軽く使ってこれだけ取れましたよ顔(笑)Good
ビックリするほどゴソっと抜けます顔(イヒヒ)

06-9-12抱っこバッグ.JPG
抱っこバッグは実際に使うとこんな感じになります犬(笑)
これで早くどっかにお出かけしたいな〜揺れるハート
ニックネーム ミヤのんき at 22:17| Comment(19) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

お台場〜お買い物編〜

お台場では海でポチャポチャ遊んで、6時に間に合うように(間に合いませんでしたが)そそくさと帰りました。
なぜ6時なの!?というのは、また明日お話しまするんるん
さて、後半はお買い物編ですかわいい
買った順に紹介していきます顔(イヒヒ)

盲導犬支援のバンドですぴかぴか(新しい)
06-9-9盲導犬バンド.JPG
売り上げの一部が盲導犬協会に寄付されます。
上の黄色いのは、Pappy The Worldで、下のオレンジのはペットシティで買いましたexclamation

ボーロ(かぼちゃ味・メロン味)とワン用パンですぴかぴか(新しい)
06-9-9おやつ.JPG
ペットシティで買いましたexclamation
ボーロは変わった味なので、興味本意で購入顔(ペロッ)
パンはサラがワン用チョコとパンの試食を貰ったので、まぁ何か買わなきゃねといった感じで、チョコは脂肪分多めだったので、パンの方を試しに買いました犬(笑)
人間の食べ物と同じ工場で作っているらしく、厳しいチェックをしっかり通ったものですGood
甘い感じのいい匂いがします揺れるハート

抱っこバッグですぴかぴか(新しい)
フトキャリー.JPG
これもペットシティで購入exclamation
今使ってるキャリーバッグはナイロン製?で夏には向かないし、抱っこバッグはずっと探していたんです顔(笑)
抱っこバッグは頭まで入らないものが多いですが、これはちゃんと閉まるので、電車も乗れますグッド(上向き矢印)
結構優れものだと思いますわーい(嬉しい顔)肩がこることを除けばねあせあせ(飛び散る汗)

プーさんの着ぐるみですぴかぴか(新しい)
06-9-9プーさん.JPG
ペットパラダイスで買いましたexclamation
我が家、言わずと知れた(知らないかたらーっ(汗))プーさんマニアです顔(メロメロ)
親子揃ってプーさんLOVEなんです黒ハート
なので、サラにはプーさんになってもらいまするんるん
黄色い体の部分の手触りがすごく良いんですよハートたち(複数ハート)

ベッドですぴかぴか(新しい)
06-9-9プーベット.JPG
ペットパラダイスで買いましたexclamation
これもプーさんですわーい(嬉しい顔)
飾りに付いているプーさんをカミカミしてました顔(え〜ん)
高いんだからやめてよ顔(なに〜)
普通に上で寝ても良いし、毛布みたいに中に入れるようにもなっていますGood
冬用に買いました★

この他にPappy The Worldであるものをオーダーしてきましたぴかぴか(新しい)
来週に届くので、届いてのお楽しみです顔(イヒヒ)

これはペットパラダイスでもらった大量の試供品ですぴかぴか(新しい)
06-9-9試供品.JPG
チーズDEバーというのはパンと同じ会社の商品で、チョコはこれと同じタイプのものでしたexclamation
その隣にある白いのは豆腐スナックだそうですexclamation


かなりいっぱい買い物しましたわーい(嬉しい顔)
色々あって見るもの見るもの欲しくなっちゃって顔(汗)
こんなに買って大丈夫なのかexclamation&question
クリスマスとお誕生日のプレゼントを一気に買った感じですね顔(ペロッ)


ニックネーム ミヤのんき at 18:11| Comment(20) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

福袋

8月31日にサラは抜糸を終えましたグッド(上向き矢印)
06-8-31これから抜糸.JPG
待っている間はいつも通りのサラ。
絆創膏をはがし、糸を切るときサラはちょっと悲鳴を上げて騒ぎました。
絆創膏はピッタリ頑丈に貼ってあったので、はがした跡が真っ赤にかぶれてしまいましたたらーっ(汗)
サラは皮膚が弱いことがわかりました。
絆創膏を貼っていて気付かなかったのですが、傷が炎症を起こし水が溜まり、腫れています。
しかも傷を三重に縫ってあるのでお腹の中がゴロゴロしてます。
先生は良くあることだと言っていました。

今日はおっかあと専門学校の見学に行きましたわーい(嬉しい顔)
昨日のこともあって動物に会いに行くのは少し辛かったです。
正直、説明の話は半分も聞いてませんでした顔(汗)
終わったあと、気分転換に銀座へ行きましたるんるん
お目当てはわんわんネバーランド揺れるハート
思っていたよりもこじんまりとしていました。
そして特に何もGETできず帰ろうかとしていたら、
目の前にDAX DACHSがありましたー(長音記号2)
ここはダックスの専門店揺れるハート
お洋服もすべてダックスサイズですexclamation
ここで福袋を発見ぴかぴか(新しい)
残りわずかでした。迷わずGETです顔(メロメロ)
06-9-2福袋.JPG
中身はこんな感じでしたかわいい
・洋服3着
・バンダナ
・ネックレス
・ハンカチ
・サプリメント
大満足です顔(イヒヒ)

帰ってきてファッションショー開始です顔(笑)
06-9-2ワンピ.JPG
これ一着で福袋の元がとれていますexclamation
かなりお買い得でしたぴかぴか(新しい)

06-9-2キャミ.JPG
こちらは丈が短めなタイプのキャミソールわーい(嬉しい顔)
女の子らしいです黒ハート

06-9-2トレーナー.JPG
これは生地が厚めでこれからの季節に重宝しそうでするんるん

ここのお店のお洋服。お値段結構高めです。
なので定価ではなかなか買えませんが、福袋にはハマってしまいそうです顔(ペロッ)
ニックネーム ミヤのんき at 22:35| Comment(12) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする