2007年07月23日

ペットの記事

中越沖地震から1週間
電気は復旧し水も一部では復旧されて来ているようです。
週末には多くのボランティアの人たちのお手伝いもあり、少しずつ落ち着いて来て居ると願っています。

ペット達はどうしているのだろうと思っていたら、こんな記事を見つけました。

http://www.niigata-nippo.co.jp/tyuetsuoki/jishin/2007/07/post_117.html

ペットの体調不良の相談なども受けてもらえるとちょっと安心犬(笑)したり・・・
やっぱり、避難所に連れて行けないから一時預かりしなければいけないんだ犬(泣)としょんぼりしたり・・・

仮設住宅は8月中旬位になるらしいですが、本当の我が家に帰れるまではまだまだかかります。
一日でも早く安心して暮らせる日が来ることをお祈り致します。
ニックネーム ミヤのんき at 02:22| Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

署名のお願い

『新潟県中越沖地震で被災された

ペットと飼い主さん家族支援署名へ

のお願い。』


と題して、ポチたまの松本秀樹さんが、新潟県中越沖地震における

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

を集めていらっしゃいます。


********************


(以下,サイトからの一部抜粋)


今回の地震に被災され、ペットと離れ離れになってしまった方、飼い主さんと離れた施設で暮らしていかなければいけなくなったペット達が少なからずいるはずなので、NDS(僕のファンクラブ兼ドッグクラブ)として、署名をつのる事にしました。

「署名活動について」
NDSでは、『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』として、署名活動をさせていただきます。なお、署名はNDSHPより各自ダウンロード&印刷していただき署名・捺印後、NDS事務局へご郵送していただく事となります。(携帯からご覧いただいている方は、申し訳ないのですがダウンロードができないため、パソコンとプリンタがある環境からご協力いただくかNDS事務局まで電話かFAXをいただければ、折り返し署名用紙をFAX、もしくは郵送させていただく形でご協力をお願いしています。)

詳しくはNDS事務局までお願いします。
HPアドレス 【http://www.n-d-s.tv
署名詳細ページ 【http://www.n-d-s.tv/shomei.html
電話番号 03ー5935ー6722(平日10時〜17時)
FAX番号 03−3552−8253

ご親戚、ご近所、お散歩仲間により多くお声をかけていただき、悲しい思いをしているわんちゃんや猫ちゃん、その他のペット達、飼い主さん家族に1日でも早く安心できる生活を送っていただけるよう、皆様の力をお貸し下さい。


********************


もし自分の家が・・・もし自分の犬(笑)が・・・

今、個人的なこともあり『柏崎』と聞いただけで、胸が張り裂けそうです。
私に出来ることから何かお手伝いできればと思っています。

よろしければ、皆さんもご協力お願いします。

ニックネーム ミヤのんき at 00:50| Comment(12) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

バトン

羽華さんのブログでやっていて無性になりたくなったので、お持ち帰りしてきました★
バトンやるなら記事書けよってかんじですが・・・たらーっ(汗)
2月になったら暇になるので、それまではまたまた放置状態になると思います顔(え〜ん)
もうすこし待ってて下さい<(_ _)>
そしてこのバトンはやりたかっただけなので、スルーしちゃってください!

かわいいルールかわいい
経験したもののあるものには○、ないものには×をつける。

01 入院 ×
02 手術 ×  足の小指を縫ったことはありますが。
03 骨折 ×
04 献血 ×  泣くほど注射が嫌いなので・・・
05 失神 ×
06 風俗 ×
07 しゃぶ ×
08 エスカルゴ ×  だっておいしくなさそう
09 万引き ×
10 補導 ×
11 女を殴る ×
12 男を殴る ×
13 就職 △  バイトなら経験あり
14 海外旅行 ×  オーストラリアに行きたい!
15 ギター ○  音楽の授業でやった
16 ピアノ ○  6年間も習ってたのにろくに弾けない
17 バイオリン ×
18 眼鏡 ○  基本的にはコンタクト
19 オペラ鑑賞 ○  マリーアントアネット見た♪
20 テレビ出演 △  ヤジウマしてたらチラッと映った★(友達情報)
21 パチンコ ×
22 競馬 ×  
23 合コン ×  合コンにいい出会いはあるのでしょうか!?
24 北海道 ×  春に行きたい。
25 沖縄 ○  10月でも暑い!
26 四国 ×
27 大阪 ×  もしかしたら2月あたりにいけるかも☆
28 名古屋 ×
29 エスカレーターを逆走 ○  小さい頃にやりませんでした?
30 フルマラソン ×  5キロで限界(>_<)
31 自動車の運転 ○  もうすぐ免許とれる!!
32 10kg以上減量 ×  10sもやせれたら人生変わると思う。
33 交通事故 ×  これから起こさないように要注意
34 1万円以上拾う ×
35 1万円以上落とす △  パスネットなども含めれば
36 徹夜で遊ぶ ×  お泊り会でも絶対寝ちゃう(^_^;)
37 ピアス ○  両耳に1つずつ
38 50万円以上の物をもらう ×
39 ラブレターをもらう ×
40 一目惚れ ○
41 幽体離脱 ×
42 先生に殴られる ×
43 徒競争で1位 ×  昔から足が遅い
44 妊婦に席を譲る ×
45 他人の子供を叱る ×
46 20過ぎて素面で転ぶ ×  まだ未成年
47 同棲 ×
48 ストリート誌に載る× 
49 2m以上の高さから落ちる ×
50 学級委員長 ×
51 恋人が外国人 ×
52 刺青 ×
53 ナンパ ×
54 逆ナンパ ×
55 ディズニーランド ○  バズのアトラクションがお気に入り★ 
56 一人暮らし ×
57 スキー ○  スキー行きたい!
58 スノボ ×  やってみたいけど教えてくれる人が居ない・・・
59 サーフィン ×  どちらかと言うとスキューバーダイビングをしたい
60 異性に告白 ○
61 同性から告白 ×  異性にすらないのに(;_;)
62 中退 ×
63 留年 ×  ちゃんと卒業できるはず! 
64 浪人 ×  進路は決まってます。
65 喫煙 ×  正直、副流煙が大迷惑
66 禁煙 ×
67 酔って記憶をなくす ×
68 飲酒運転 ×  飲んだら乗るな!!
69 保証人 ×
70 幽霊を見る ×  見たくない・・・
71 先生を殴る ×
72 親を殴る ×
73 食中毒 ×    
74 無言電話 ×  されたことならあると思うけど
75 ピンポンダッシュ ×  多分無いと思う。
76 折り紙で鶴がおれる ○  何回も千羽鶴おった★
77 テストで番数が10番以内 △  クラス内ならある
78 登校拒否 ×  そんな勇気も無い
79 遅刻 ○  常習犯
80 ジャンプの購入 ×  少年漫画はあまり読まない
81 掲示板荒らし ×  ネチケットは守りましょう。
82 イラコン優勝 ×  イラコンってイラストコンテスト??
84 カラオケが好きだ ×  ある事件から嫌いになった
85 朝早く起きる ○  修学旅行の時はまだ外が暗いうちに出掛けた
86 ぼうず頭 ×  ロング命
87 歯が折れた ×
88 飲酒 ○  ちょっとだけね。
89 先生に惚れた ×  おじさんばっかり
90 付き合った人数が10人以上 ×
92 髪の毛染めてる ○  1回めっちゃ明るくしてみたい。
93 初めてのライヴで最前 ×
94 一日にみかんを25以上食った ×  手が黄色くなっちゃうよ!?
95 もう雪がふっている ○  先週ちょっぴり降りました
96 告白された人数が15人以上 ×
97 こたつで一夜を過ごす ○  こたつらぶ
98 お正月、紅白歌合戦を見る ○  リアルタイムでなら
99 餅をのどに詰まらせる ×
100 芸能人と写真を撮る △  超若手芸人となら
101 学校サボリ ○  ノーコメント
102 犬を飼っている ○  サラらぶ
103 年下を好きになった事ある ×
104 WaTが好き △  可もなく不可もなく

ニックネーム ミヤのんき at 19:35| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

ニュースで報道されました。

0時頃、後半部分追記いたしました。

救え!.gif

広島ドッグパークのことが、スーパーニュースで報道されていました。
(スーパーニュースは百代ちゃんのことも報道していたし、動物愛護についてよく報道してくれるのかな。)
今回もまた、偶然に見たので、焦って写真撮りました。
本当はムービー撮ろうと思ったんですが、メモリが足りなかったです。
焦って撮ったので、中央が光っちゃってます・・・

06-10-3ニュース1.JPG06-10-3ニュース3.JPG

06-10-3ニュース4.JPG06-10-3ニュース5.JPG

06-10-3ニュース2.JPG
レスキューに名乗り出た、アーク・エンジェルズさんには本当に感謝です。
写真にはありませんが、女の方が、「もう、いややぁ」と涙をうかべながら、必死に作業なさってました。

06-10-3ニュース6.JPG
あの子ら死んどったかもしれないんですよと言い訳するドックパークの管理者。
かもしれないじゃなくて、現に何匹もの子が息をひきとってるじゃないですか!
生き残った子もひどい健康状態ですし。
何でもっと早くこの子たちに里親を探してあげなかったのですか!?
どうして・・・

06-10-3ニュース7.JPG
21日、22日には譲渡会が行われるそうです。
みんなにステキな家族ができますように★

ここから追記部分↓
動画ニュースを見れるサイトを張っておきます。
もしかしたら、当日中でないと見れないかもしれません。

スーパーニュースの動画(下のほうにあります)
http://www.fnn-news.com/

TBSのニュース
http://eventkyusyu.axisz.jp/tbsdogpark.asx
こちらの方が、詳しい感じです。
ドッグプロダクションの代表は、掃除もちゃんとしていたし、ご飯も量は少なくても毎日あげていたなどと話していましたが、
そんな話をされたって、誰も信じるはずないですよね。
ワンちゃんたちの体が、ウソだって訴えています。
どうしてそんな無責任な言い逃れをしようとするんですか。
反省の色が一切感じられません。
このニュースを見て、怒りがこみ上げてきました。

このワンちゃんたちにはこれから本当に幸せになってもらいたいです。
ニックネーム ミヤのんき at 19:14| Comment(14) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

お知らせです

最近、動物についての悲しいお話をよく耳にします。
それで、ちゃあさんたちが、そんな悲しい動物が居なくなるために、「Save The Pets」というサイトを立ち上げました。
Save The Pets.gif
動物に関する事件などの情報がたくさんあります。
それを見て1人1人が出来ることをしようという活動です。
是非サイトをご覧になってみてください。
そして賛同できるという方は、参加メンバーとしてご賛同していてだけるといいなと思います。

救え!!.jpg
広島ドッグパーク崩壊!
もうご存知の方も多いと思います。
あまりの状態のひどさに愕然としました。
そして、少しでも役に立てばと思い、今日、送る物資をそろえてきました。
明日送りたいと思います。
本当にささやかな物資ですが、1人でも多くの人が少しずつでも良いから支援をすれば、やがて大きな支援となります。
今は、レスキューされたワンちゃんたちが、元気になってくれることを願うばかりです。

ニックネーム ミヤのんき at 23:55| Comment(7) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

ニュース

今日、夕方の5時50分ころ、FNNスーパーニュースで百代ちゃんのことが放映されていました。
偶然見たので、慌ててデジカメを用意したんですが、撮れず、ビデオも間に合わず、ニュースもちゃんと見れませんでしたたらーっ(汗)
犯人が、書類送検されたそうです。
ニュースで私がはっきりと聞き取れた事は、
「犯人は、証拠を隠そうとしてベランダから投げたと供述しています」
という部分だけ・・・顔(汗)
これじゃ、記事にしても何の情報にもならないですね。。

これは私が見たニュースとは別のものですが、札幌テレビ放送のサイトで動画ニュースが見れるので、興味がある方はコチラを見てみてください。
こちらでは「パニックで投げてしまった」と供述していると紹介されていました。
犯人は聞くたびに供述をコロコロと変えているのでしょうね。

メディアでは、やはり、犯人のことばかりで、肝心な飼い主さんが伝えたい、ペットはしっかりと守ってあげましょうということに関しては何も触れてはくれないんですね。
ニュースをみて、ペットを飼っている方たちが、そのことを感じ取ってくれるといいです。


ちょっと色々とあり、バタバタしているので、記事の更新、コメントの返事はしばらくお休みします。
月曜日以降には復活する予定でいます。
また、皆さんのところへも、コメントを残す余裕がありませんので、読み逃げしちゃいますが、許してください<(_ _)>
ニックネーム ミヤのんき at 19:47| Comment(6) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

今朝の新聞

今朝の報知新聞にも記事が載っていました。
06-9-3報知新聞.JPG
こうして注目されることは多くの人に知ってもらうには良い事ですが、バッシングも出てきてしまうのが現状です。
良い方向へ進んでくれることを願ってます。
ニックネーム ミヤのんき at 22:15| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

新聞の紹介

真実を知ってください

私は何故か百代ちゃんに異常なほど感情移入しています。
おっかあにはちょっと変よと言われました。
確かに悲しいワンコは他にも沢山います。
でも、犬を飼っている者として、今回のことは人事に思えないのです。

今朝の新聞に百代ちゃんのことが載ったようですね。
必死に新聞読み漁りましたが、北海道でなければ見れないそうです。
そこで、かずぽんたんさんが新聞をアップしていたので、紹介させていただけるようお願いしました。
新聞記事
なんとか文章も読めます。

私も興奮気味で何か出来ることは無いかと騒いでおりましたが、
今私たちにできることは、百代ちゃんが命を懸けてまで教えてくれた「危ないから、ペットのことは飼い主が守ってあげて」ということをたくさんの人に知ってもらい、外にペットを繋いでどこかへ行って閉まったりする人をなくすこと。
更に、ペットと安全に快適に暮らすために飼い主たちがマナーを考え直すことですよね。
もちろん署名などが必要な場合は全力を尽くします。

ニックネーム ミヤのんき at 14:56| Comment(14) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

悲しすぎる・・・

私が百代ちゃんの行方不明の記事をレオママさんのブログで読んだのが、朝の通学中の電車の中。
早く見つかると良いなと思っていました。
まさかこんな悲しい結末があるとは・・・

そして帰ってきて(今日はおっかあと一緒に帰ってきたんですが)おっかあがパソコンへ向かいブログを読んでいると、私に見てと言いました。
百代ちゃんについてでした。
まず私が記事を読むことにしました。
事情がわからず読み進めていると、ひどい・・・ひどすぎる。
もう涙が止まりませんでした。
なんでこんなひどいことをするのでしょうか?
悲しくて、腹立だしくて、ショックが大きすぎます。

真実はコチラの2つのブログで読んでください。
puri☆pochi life!!
茶々ママDiary

こんな悲しいことが二度と起こってはならないです。
そのためにも百代ちゃんのことを少しでも多くの人に知ってもらいたくて、私のブログでも記事にさせていただきました。
百代ちゃんの尊い命を無駄にしてはなりません。
百代ちゃんのご冥福をお祈りいたします。


ニックネーム ミヤのんき at 19:39| Comment(12) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする