2007年02月20日

リーダーウォーク

私が休みの間になんとか引っ張り癖を直したいと思って、トレーニングしてますexclamation×2




こんな感じで家の前を行ったりきたりしてます。
この頃はようやくおやつにつられてアイコンタクトをするようになっていい感じでした顔(メロメロ)

でも2日ほど間が開いたら、ちょっと〜出来なくなってる顔(泣)

しかも、なかなか家の前から次に進めませんあせあせ(飛び散る汗)
先は長いです〜パンチ


これは駒沢に行った時に買った馬のスペアリブですぴかぴか(新しい)
生肉も少しついてました★
07-2-8馬骨.JPG
骨には歯磨き効果があるし、コラーゲンも含まれているので、ちょっと硬いですが良さそうでするんるん
ただ、生のままあげるので、馬肉特有のにおいがします・・・あせあせ(飛び散る汗)
それさえ我慢できればグッドですGood
さすがのサラも一気には食べれなくて2日ほどかけて食べましたよホネ
ニックネーム ミヤのんき at 23:26| Comment(9) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

おかわりマスター??

おかわり、マスターできているでしょうか?
動画でどうぞーかわいい




ちょっとおやつに夢中で落ち着き無いですたらーっ(汗)
前半を見てもらえばわかると思うんですが、「お手をすればもらえる」と覚えてしまったため、お手&おかわりではなくちょうだいになっちゃってるんですあせあせ(飛び散る汗)
なので、コマンド出さなくても勝手にお手してますふらふら
お手とおかわりの違いを認識しているのかどうか・・・顔(え〜ん)
でもこの先、完璧にさせるにはどうやって教えれば良いのかわからないんですよね顔(汗)

06-9-7ヒヅメ.JPG
今週からお留守番の時にヒヅメをあげていますホネ
結構好きみたいです揺れるハート
器用に手で押さえて食べてます犬(笑)
コレを何日で食べきるのかな〜?

06-9-7お買い物.JPG
ワンコグッズを買ってきましたるんるん
左から、歯を入れるケース・ダックス(サラ)のストラップ・柴犬(ひめ)のストラップですぴかぴか(新しい)
あんまり柴犬のものってかわいいのがないんですが、コレは結構可愛かったので、即GETでした顔(イヒヒ)
ダックスのはしっぽがちょっとショボイけど、まあかわいいかなハートたち(複数ハート)
ニックネーム ミヤのんき at 20:41| Comment(16) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

歯磨き

うちも歯磨きを始めました。(ちょっと遅いあせあせ(飛び散る汗)
06-8-25歯磨き.JPG
もう、歯のくぼんだところに歯垢が溜まってましたがく〜(落胆した顔)
最近ふやかしフードあげてたしなぁ・・・
カリカリフードあげると、丸呑みしちゃって吐いちゃうんですたらーっ(汗)
吐いたものをみるとフードまったく噛んで無いんです顔(え〜ん)
話それましたが、サラは歯ブラシを食べ物と勘違いしているのか(どうかわかりませんが)歯ブラシを噛むんですたらーっ(汗)
歯ブラシするのはやっぱりおっかあに方が上手ですぴかぴか(新しい)
かつて私の歯も磨いてたわけですからねexclamation

06-8-17リンゴ.JPG
レオママさんにもらったリンゴちゃんでもってこいの練習したりしてますわーい(嬉しい顔)
大きさがちょうど良いんですよねるんるん
でもサラが持ってくるのは気まぐれダッシュ(走り出すさま)
色々と覚えさせたいとはおもうんですが、結構大変ですねふらふら


おまけかわいい
06-8-25バナナ.JPG
グッスリ寝てたので、ちょっとイタズラを顔(イヒヒ)
バナナを近づけて見ましたかわいい
あ・・・起きた。
やっぱり食べ物には鋭かったです犬(笑)
ニックネーム ミヤのんき at 23:56| Comment(16) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

お手マスター

7-26お手.JPG
今月半ばから今月中を目標にお手の訓練をしていたんですが、1週間ほどでケロっとマスターしちゃいましたぴかぴか(新しい)
やっと今日、お手の瞬間を写真に撮りましたカメラ
こんどはおかわりを覚えさせようかなと思ってます顔(イヒヒ)
言葉の区別が難しいかな?


7-26スリッパ.JPG
今までスリッパを噛むことは無かったんですが、とうとうやっちゃいました顔(汗)
悪そうな顔してカミカミしてますね〜あせあせ(飛び散る汗)

7-261スリッパ2.JPG
これ、昔流行ってたダイエットスリッパ(かかとが浮くやつ)なんですが、この前掃除してたら出てきたので、履こうと出しといたらサラの標的になっちゃいました顔(なに〜)
何故か、このスリッパしか噛まないんですexclamation×2


心配していた犬歯ですが、昨夜左側が抜けました犬(笑)
木のおもちゃのおかげかな顔(笑)
右側も自然と抜けてくれることを願いますかわいい
ニックネーム ミヤのんき at 15:32| Comment(14) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする