2007年04月02日

家族記念日

今日はサラがうちに来て丸一年ですぴかぴか(新しい)
06-4-5-1.JPG
この写真はうちに来て3日目のですわーい(嬉しい顔)
ホントちっちゃくてかわいい揺れるハート

いつの間にか体も態度もドデーンと大きくなりました顔(ペロッ)
07-4-2大きくなったよ.JPG
この箱にサラは入ってうちに来たんです★
今ではもうギリギリ入れるかな?って感じに大きくなりましたGood
フタは完璧閉められないですねあせあせ(飛び散る汗)

07-4-2ゴハン.JPG
プチハンバーガーとケーキらしき物もつくってあげましたよるんるん
写真撮ってるうちからヒンヒン言ってて、あげたらあっという間に間食でしたエサ

また今年も一年、元気に過ごせたらいいです(*^_^*)

一昨日は豊洲へ昨日はお花見へでかけたので、そのことはまた今度アップしますかわいい
ニックネーム ミヤのんき at 22:44| Comment(10) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ひめの日

今日はひめのお誕生日ですバースデー
ひめ海.jpg
もし生きていたら15歳です★

栗の蒸しケーキですぴかぴか(新しい)
私たち用にはくるみの蒸しケーキにしましたGood
07-1-19蒸しケーキ.JPG
ひめにケーキを作ってあげたことはなかったんですが、今年は作ってあげましたるんるん
生前にもっと色々してあげたかったなぁ。

07-1-19いただきます.JPG
ひめにお供えしてから、サラが食べましたエサ


おまけ
07-1-16ケーキ.JPG
ケーキを狙うサラ犬(笑)
先日はおっかあの誕生日でしたバースデー
この時期に私以外はお誕生日が集中してるんですよね。
ニックネーム ミヤのんき at 21:34| Comment(10) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

食欲の秋

サラの膀胱炎を心配してくださってありがとうございます。
今は薬を飲んでるので血尿はありませんが、残尿管があるのか、何度もトイレに行ってはチビチビおしっこしてます顔(泣)
でも結構元気にしてます犬(笑)

せっかくの3連休(私は4連休)なのに、どこへも行けないサラ犬(泣)
田舎から送られてきた柿を使って、柿ゼリーを作りましたかわいい
06-11-3柿ゼリー.JPG
何とか頑張って待てしようと食べずに我慢してますが、体はソワソワ顔(ペロッ)

06-11-3うまうま.JPG
うまく固まらず、軟らかめなんですが、サラはおいしそうに食べてくれましたるんるん

おっかあがなにやらネットでおやつを頼んでました顔(イヒヒ)
06-11-3ぽのぽの.JPG
・ひめご
・馬アキレス
・お試しセットC(カンガルーアキレス・牛タン皮・馬レバー)
ぽのぽのというところで買いましたるんるん
無添加でいろんな素材があって他にも良さそうなのがいっぱいありました揺れるハート
ニックネーム ミヤのんき at 23:14| Comment(12) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

モニター

馬肉が低脂肪高たんぱくで毛にも良いというので、サラに食べさせたいなぁと思って色々調べていたら馬肉ジャーキーのモニターなるものを発見ぴかぴか(新しい)
無料で試供品をくれて、2週間以内に商品に対する意見・感想をメールするというものです。
早速頼んで、それが今日届きましたかわいい
06-10-13馬肉ジャーキー.JPG

匂いがするんですかね?袋を開けた途端、飛びついてきましたよあせあせ(飛び散る汗)
かなり食いつきは良かったですGood
結構硬めなんですが、ボリボリ食べてましたよホネ
06-10-13うみゃ〜.JPG
おいしかったです〜犬(笑)


続きはノーリードについてです。
ノーリードについて考えよう
ニックネーム ミヤのんき at 22:37| Comment(12) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

冷たくて美味しいの♪

いつも私たちがアイスを食べてるともの欲しそうにじっと見つめてくるので、サラ用にフローズンヨーグルトを作りましたぴかぴか(新しい)
作ったのはだいぶ前なので、今更のUPなんですけどね顔(汗)

06-8-8アイス.JPG
オレンジ味とメロン味を作りましたかわいい
作り方は続きに書くので、興味のある方はどうぞわーい(嬉しい顔)

06-8-8美味しい.JPG
シャリシャリ音をたてておいしそうに食べてましたエサ
夏はやっぱりアイスだね〜犬(笑)
もちろん私も味見しましたが、プレーンヨーグルトを使ってるので、甘さがなく、酸っぱい( ̄* ̄ )

06-8-8大好き.JPG
歯の生え変わりに大いに貢献してくれた、木のおもちゃを抱えて寝てました顔(笑)
(もちろん私が乗せたやらせですけど顔(イヒヒ)


レシピを読む!?
ニックネーム ミヤのんき at 15:20| Comment(18) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

カボチャ

夏にピッタリのかぼちゃの水ようかんをつくりましたかわいい
もちろんワンコ食ですよエサ
私も味見しましたが、かぼちゃの味を楽しめる、薄味ですexclamation
人間にはちょっと水っぽいかなあせあせ(飛び散る汗)
06-8-7かぼちゃの水ようかん.JPG
作り方は続きに書きまするんるん
興味があったらどうぞわーい(嬉しい顔)

06-8-7いただき〜.JPG
初めて見る食べ物に待ても出来ずに(元々、待てはあんまりできないですが・・・)がっついてました犬(笑)
美味しそうに食べてくれるので、作ったかいはありました顔(笑)

06-8-7がぶり.JPG06-8-7がさごそ.JPG
サラはビニール袋が大好きです揺れるハート
今日も1人でガサガサ遊んでました顔(イヒヒ)
そしたら、うるさいっておっとうに起こられました犬(泣)
元はと言えば、おっとが与えたビニール袋なのにね犬(怒)

レシピを読む!?
ニックネーム ミヤのんき at 23:53| Comment(12) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

お留守番

今日は涼しかったですね〜顔(イヒヒ)
私達は用事があって出掛けたのでサラはお留守番となりました犬(泣)
一体お留守番中って何をして過ごしているんでしょうねexclamation&question
1回ビデオとか撮って見てみたいなぁるんるん

お休みなのにお留守番させちゃって悪いなぁと思ったので帰りにお土産を買って帰りました揺れるハート
7-17ボーロ.JPG
ボーロですぴかぴか(新しい)なんとコレ1つ¥104(税込み)なんです顔(メロメロ)
うちはカルシウム入りミルク味と食物繊維入りサツマイモ味とビタミンB2入りチーズ味を買ってきました犬(笑)
他にもにんじん・メロン・かぼちゃ・バナナ・卵の味のものがありましたひらめき
買ってはきたんですが、前のボーロがまだ残っているので、しばらく出番は無さそうですあせあせ(飛び散る汗)

昨晩のサラの様子です顔(笑)
7-17ベッド.JPG
ベットの中のクッションに潜り込んでましたー(長音記号2)
なんか首が苦しそうだよ・・・顔(汗)
ニックネーム ミヤのんき at 21:48| Comment(12) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする