2009年09月05日

お気に入り

image/sala3830-2009-09-10T19:08:56-2.jpg

おっかあが携帯で撮ってくれましたカメラ

「この角度が良いね顔(メロメロ)」ってハートたち(複数ハート)

ブレてますけど顔(イヒヒ)
ニックネーム ミヤのんき at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

☆★HAPPY BIRTH DAY★☆

ご無沙汰しております。
気が付けば半年も更新を怠っておりましたたらーっ(汗)

そうこうしている間にサラ2歳のお誕生日ですぴかぴか(新しい)
CIMG1828.JPG
この写真は少し前に撮ったものなんですが・・・


誕生日は雪が降るかもということで前日に水元のドッグランへお出かけしました車(セダン)
08-02-02 水元.JPG
最初居たダックスちゃん集団がすぐに帰ってしまい貸切状態になったので、イイ感じに走ってました犬(笑)犬(足)

しばらくするとどんどんワンちゃんが増えてきて案の定足元から離れなくなってしまったのですが、久々にいっぱい走れて満足そうでしたるんるん
08-02-02 水元 (5).JPG


その後はドッグデリファクトリーにケーキを買いに行きましたわーい(嬉しい顔)
私たちはスウィーツセットをバクバクと顔(ペロッ)
サラは試食にもらったスポンジケーキをバクバク食べてました顔(笑)
本当はダックスの顔の付いたケーキがいいなと思ったのですがそれは予約しないとダメで、野菜のショートケーキとドーナツを買ってきました揺れるハート


今日、朝起きたら雪積もってました〜雪
サラはちゃんと雪を見るのは初めてなので、少し見せてあげようと外へ連れて行ったらテンション上がって遊んじゃいましたグッド(上向き矢印)
08-02-03 (9).JPG
いつもコタツから出てこないサラですが、ブルブル震えながらも走り回ってました顔(イヒヒ)

即席で作ったダックス雪だるまと記念撮影もしてお風呂場へ直行ですexclamation×2
昨日シャンプーしたばっかりだったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
08-02-03 (15).JPG

夕食後にはみんなでケーキ食べましたハートたち(複数ハート)
08-02-03 ケーキ (7).JPG

プレゼントはHALの首輪とリードにしましたわーい(嬉しい顔)
去年もリードだった気もしますが、今年はケーキ付きということでわーい(嬉しい顔)
08-02-03プレゼント.JPG

また1年元気で楽しく過ごせますように★


ニックネーム ミヤのんき at 22:50| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

帰 宅

本日 無事帰ってきました。

つつがなく・・・・・・

と、言いたい所ですが・・・・・・

やっぱり 珍道中でした顔(イヒヒ)

後日 アップします顔(笑)
ニックネーム ミヤのんき at 20:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

新入り!?

先日、我が家にトイプーがやってきましたよるんるん
名前はモコです☆
07-4-17ツーショット.JPG
な〜んて顔(ペロッ)学校で使うウィッグをお持ち帰りしてたんですわーい(嬉しい顔)

サラの反応は・・・あんまり興味無かったみたいです(^_^;)
匂いはしないし動かないから興味沸かなかったのかも知れませんあせあせ(飛び散る汗)


モコちゃんを動かすと、ビックリして飛び跳ねたりしてますが、思ったよりも喜んではくれませんでしたぁもうやだ〜(悲しい顔)


まだまだ本物のワンちゃんでは実習できないので、はじめはこのウィッグでブラッシングやカットの練習をします。
毛は毛糸で出来てるんですが、これをキレイにブラッシングしなくてはならなくて、宿題で家にお持ち帰りしてました。

ビフォー
07-4-17アフターー (2).JPG
下
アフター
07-4-17アフター.JPG
このブラッシングが結構大変なんですよ顔(え〜ん)
絡まっててなかなかコームが通らなくて・・・

左半分で練習して右半分は実技テストに使うので、完璧なプードルに仕上がるのは7月くらいになりますかわいい

07-4-15器具.JPG
器具はこんな感じですぴかぴか(新しい)
色々な犬種についての座学の授業があるんですが、残念なことにダックスは無いんですよねふらふら
モデル犬でもダックスは来ないみたいですたらーっ(汗)

ニックネーム ミヤのんき at 00:27| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

おもちゃ

サラのお誕生日にもらったおもちゃで遊んでる様子を紹介しまするんるん


マハママさんにもらったクマさんかわいい



中にボールが入っていて跳ねるようになってますぴかぴか(新しい)
でもサラはずっとカミカミ、ブンブン振り回してますあせあせ(飛び散る汗)
用途は間違えていますが、それなりに楽しんでいるようですわーい(嬉しい顔)




サラママさんにもらったハリネズミさんかわいい



普通のぬいぐるみかと思ったら、音が出るんですぴかぴか(新しい)
音が止まると「鳴らして〜」と持ってきます顔(イヒヒ)
またまたこれも少し用途を間違えて針の部分である毛糸をむしったりなんかしてますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ミヤのんき at 23:15| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます鏡餅
07-1-1 (1).JPG
年明けの瞬間は何故かカーペットを掘り掘りして向かえたサラです犬(笑)


お正月なので、サラもごちそう食べましたエサ
馬肉のお雑煮です黒ハート
(本当は雑炊ですが、テキトーに具材入れて煮込んだだけなので、ある意味雑煮です)
07-1-1待て.JPG
待ちきれないサラを写真のために何とか待たせますあせあせ(飛び散る汗)


召し上がれ〜かわいい
07-1-1雑マ.JPG
おいしそうに食べてくれましたわーい(嬉しい顔)


07-1-1散歩.JPG
今年、初散歩にも行きましたるんるん
土手は凧揚げしてる子供や他のワンちゃんたちも居ました顔(イヒヒ)

今年もマイペースに更新していくので、
どうぞよろしくお願いいたします。
ニックネーム ミヤのんき at 21:06| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

もう今年も終わりだぁ

もう、今年も終わりですね。
クリスマス過ぎてからは1日が過ぎるのが早かったですあせあせ(飛び散る汗)
遅れながらもようやく私にもクリスマスプレゼントのDSが届いて、親子して真剣に脳トレしてます顔(イヒヒ)


06-12-31眠い.JPG
今日は昼間、外で走り回っていたので、疲れたのかもう眠そうにしてます眠い(睡眠)
さて、年明けの瞬間には起きていられるでしょうか?

今年はサラが家に来て、皆さんと仲良くなれて、実際にお会いしたりもできて、本当にいい年でした黒ハート
06-12-31アップ.JPG
今年は大変お世話になりましたるんるん
良いお年をお過ごしください。
ニックネーム ミヤのんき at 21:21| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

サランタクロース

メリークリスマスイヴクリスマス
06-12-24サランタ.JPG
サラ犬(笑)「サランタでしゅよ黒ハート今日はこれ着てお散歩に行きましたるんるん
せっかくのイヴ・・・特にお出かけしなかったので、サンタ服を着て町内をお散歩しましたわーい(嬉しい顔)
サランタさん、私のところにちゃんとプレゼント届けてね顔(メロメロ)


06-12-24 365カレンダー.JPG
すこし前になりますが、うちにも365日カレンダーが届きましたかわいい
ダックスPart2ですぴかぴか(新しい)

06-12-24 365カレンダー5月8日.JPG
サラの誕生日は埋まっていたので、5月8日の私の誕生日に載ってますハートたち(複数ハート)


06-12-18ヘアクリップ.JPG
おっかあがこんなものを見つけてきましたexclamation
ヘアクリップですぴかぴか(新しい)
しかもサングラスのデザイン顔(イヒヒ)
毛が絡まないのはいいのですが、すぐ取れちゃうのが難点ですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ミヤのんき at 21:42| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

イチゴでご機嫌♪

我が家もちょっとクリスマスムードになりましたぴかぴか(新しい)
06-12-3 一応ツリー.JPG
もう家にはツリー出さないので、外の植木に飾りつけしてますかわいい
でも電飾は使わないしショボッチイです・・・あせあせ(飛び散る汗)


今日はお風呂に入りましたいい気分(温泉)
PCの方は動画どうぞ★


一応足はつくのに必死になって泳いでます(^_^たらーっ(汗))

06-12-3 恨みまちゅよ.JPG
サラ犬(笑)「湯船になんか入れて恨みまちゅよ〜犬(怒)
おぉ怖い・・・顔(なに〜)
悪い目つきしてるし、目からビーム出ちゃってるよ!


06-12-3 イチゴ.JPG
おっとうのバースデーケーキのイチゴをサラにもおすそ分け揺れるハート
これで機嫌直してください。
サラ犬(笑)「うまうまグッド(上向き矢印)機嫌直りまちたるんるん

ニックネーム ミヤのんき at 23:06| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

当選

ネットの懸賞にハマって応募していたら、フードのサンプルが当たりましたるんるん
06-12-1当選.JPG
ハーブ入りのフードで、ちょっと緑かかった変わった色をしてます。
見た目は・・・ですが、サラは勢い良く食べてましたエサ
犬(笑)サラ「ここだけの話、ねーちゃんは喜んでましゅけど当選者100人だったらしいでしゅ!」
そうなんです。100人当選にやっと当たったんですよねふらふら


06-12-2オヤスミ.JPG
最近、冬眠ですか!?ってくらいよく寝てます眠い(睡眠)
コタツが大好きで、いつももぐって寝てます顔(イヒヒ)
ニックネーム ミヤのんき at 22:09| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

泥棒さん

サラはカバンの中からよく物を引っ張り出してきます顔(汗)
今日はタオルを盗まれましたたらーっ(汗)
06-11-12隠れ家.JPG
中にある黄色いタオルが盗まれたタオルですふらふら
イタズラする時はいつも、クレートの中に持っていってカミカミします。


話は変わって、サラはお散歩の時すごく引っ張ります顔(泣)
06-11-12引っ張りすぎ.JPG
大きくなれば直るかなと思い、今までしつけをしてこなかった私がわるいんですが、
最近、力も強くなってきて散歩しづらくなってきたので、ちゃんとしつけをしようと決めました。
引っ張ったら止まり、落ち着いたら歩き、また引っ張ったら止まるの繰り返しです。
今日のお散歩から実践したんですが、なかなか前に進みませんもうやだ〜(悲しい顔)
私は、根気良く続けるということが苦手なので、いつまで続けられることか・・・あせあせ(飛び散る汗)

06-11-12お散歩.JPG
ずっと訓練しているとお散歩嫌いになっちゃうので、土手に着いたら伸びるリードにチェンジして思いっきり走りましたるんるん
今日は(ノーリードの)ワンちゃんがほとんどいなかったので、気にせず走れましたわーい(嬉しい顔)
今日は木枯らし1号がふいたそうで、土手に行ったらものすごい強風でしたダッシュ(走り出すさま)


06-11-12腕の中でウトウト.JPG
しつけに悩む飼い主の気も知らずおっかあの腕でウトウトと眠るサラ眠い(睡眠)
お前さん、幸せやね〜
ニックネーム ミヤのんき at 16:25| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

間違い探し

右と左の写真のサラは何が違うでしょう??
違いがあるのはサラの自体で、背景は関係ありません。
06-10-16before.JPG06-10-16after.JPG

答えは続きでかわいい
答え
ニックネーム ミヤのんき at 22:36| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

500★

この間コメント数を見たら500件目前だったんです。
それで500件目は誰が書いてくれるのかなぁと密かに楽しみにしていたんですが、
そんなことすっかり忘れて記念すべき500件目を自分で書いちゃいましたふらふら
でもでも、500件も皆さんコメントを書いていただいてありがとうございます揺れるハート
これからもよろしくお願いいたしますかわいい

今日は夕方にコンタクトを買いにいったので、ドライブがてらサラも一緒に行きました犬(笑)
私がコンタクトを合わせてる間はおっかあと周辺をお散歩してたみたいでするんるん

うっかりデジカメを持っていくのを忘れちゃったので、今日のネタが無いーってことで、サラはネタのためにイタズラされちゃいました犬(泣)
06-10-12鼻チュー.JPG
寝てるところをむりやり鼻チューハートたち(複数ハート)
このおもちゃ一応ダックスなんでするんるん(多分・・・)
なので、サラにとってはお友達第1号ぴかぴか(新しい)

06-10-12抱っこ.JPG
今度は無理やり抱っこー揺れるハート仲良しアピールぴかぴか(新しい)
可愛い可愛い黒ハートなんてバカみたいに騒いでる横で、
サラはいい加減にしてと呆れてましたあせあせ(飛び散る汗)

06-10-12ダックスキティ.JPG
このキティちゃん、ダックスを被ってるんです顔(笑)
サラがうちに来るちょっと前にダックスグッズ1号としてシーパラに行った時に買ったんですが、サラに壊されちゃって、先日イヌリンピックでシーパラに行った時にまた買っちゃいました顔(イヒヒ)
ニックネーム ミヤのんき at 22:14| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

スッキリしました

手術後やっとお風呂に入りましたぴかぴか(新しい)
いや〜かなり猛獣臭がしてたんで、サラもわたしたちもやっとスッキリるんるん
06-9-5フワフワ.JPG
だいぶ毛もフサフサになってきましたわーい(嬉しい顔)
でも今毛の抜け変わりの時期のようで、ドライヤーすると毛が舞ってますあせあせ(飛び散る汗)
みんな鼻がムズムズダッシュ(走り出すさま)

06-9-5キレイになりました.JPG
初めてヒゲもカットしてみましたexclamation×2
私は長いほうが良かったんですが、おっかあとおっとうが切れば?というので、やってみましたー(長音記号2)
写真ではヒゲ見えませんが・・・
ちょっと微妙な長さになってます顔(ペロッ)


続きはお腹の傷跡ですexclamation
見たいわーって方だけどうぞかわいい傷口をみる?
ニックネーム ミヤのんき at 21:48| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

犬もじゃれる?

先日、サラの散歩途中にねこじゃらしを見つけましたかわいい
ちょっと興味がありそうだったので、もって帰ってきました顔(イヒヒ)
犬もねこじゃらしでじゃれるのか、検証でするんるん




見事にじゃれてました犬(笑)
ねこじゃらしがかなり気に入ったみたいですわーい(嬉しい顔)

06-8-28ねこじゃらし.JPG

じゃれてるのかな?とおもったら、先端のフサフサしてるところを食べてましたあせあせ(飛び散る汗)
気付いた頃には茎だけになってました顔(汗)
ニックネーム ミヤのんき at 18:37| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

コロコロ大好き

サラはコロコロが大好きなんです揺れるハート
ずっと動画を載せたいと思っていましたが、やっと動画デビューとなりましたわーい(嬉しい顔)

コチラの動画、代わり映えのない動画が延々と続きますので、途中で見切りを付けてくださいexclamation


あはは・・・この動画かなり古いですあせあせ(飛び散る汗)
まだサラが赤ちゃんです顔(イヒヒ)
そしておっとうはまだ長袖着てます顔(汗)

コチラは今日撮った動画ですわーい(嬉しい顔)
サラが吠えておりますので、音量にご注意くださいexclamation×2


やっぱり今でもコロコロを見ると興奮してます犬(笑)
撮った動画をデジカメでサラに見せたら不思議そうに首かしげてました顔(イヒヒ)
小さな機械から自分の声が聞こえるのが不思議だったんでしょうね顔(ペロッ)
ニックネーム ミヤのんき at 22:08| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

デカチュアまっしぐら!?

3日も間があいてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
暑くてどこへも行けず、サラは寝てばかりいるので、これと言って書くような出来事も起きてません顔(ペロッ)
傷口は絆創膏で見えないので、わらないですが、とっても元気にしてまするんるん

しかし、事件は昨晩起きましたどんっ(衝撃)
かおり(以下か)「最近サラ食欲旺盛なんだよね。ご飯も残さず食べるし。」
おっかあ(以下お)「確かにガリガリだったのに、最近肉付き良くなってきたね。絶対太ってるよ!」
か「ホントだ・・・背中の肉付きが全然違う。ヤバくない!?」
お「体重量ってみなよ。」
と、こんな感じで、会話をしていたんです。
それで体重を量ってみたら、なんと4.7キロexclamation×2exclamation×2
17日に量ったときは4.2キロだったので、1週間で500gも増えちゃったんです顔(なに〜)
ビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)
決してご飯をあげすぎたわけでも、おやつをあげたわけでもないんですもうやだ〜(悲しい顔)
考えられる理由は2つ。
1.今まではご飯を残し気味だったのに、手術後残さなくなった。
2.術後お散歩を控えていた。
避妊手術後は太ると聞くので、気をつけなくては顔(え〜ん)

06-8-17チョイ悪.JPG
チョイ悪サラぴかぴか(新しい)
ミニオフ会の時にお店で試着させて見ました顔(イヒヒ)
う〜んイマイチ犬(泣)

今日、やっとおっかあがサラの届けを出しに行ってくれました犬(笑)
06-8-25犬マーク.JPG
平日の5時までなので、なかなか行けずこんなに遅くなってしまいましたBad
登録するのってお金かかるんですね!
おっかあは「当たり前でしょ」っていってましたが、わたしは全然知らなかったので、ビックリでしたあせあせ(飛び散る汗)
犬マークのシールは間違えて2枚も入ってましたかわいい
別に2枚あっても、どうしようも無いですけど・・・
ニックネーム ミヤのんき at 18:26| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

プール開き

初めてプールをしました犬(笑)
2006-7-30プール.JPG
サラ1匹には大きいプール・・・あせあせ(飛び散る汗)
なんだかハシャグわけでもなく、静かに入ってましたexclamation


2006-7-30ジ〜.JPG
ジ〜っとイルカのおもちゃを狙ってます顔(イヒヒ)

2006-7-30パクッ.JPG
パクッとGETしました顔(ペロッ)
結構このパタパタ泳ぐイルカが気に入ったみたいで、水に顔を突っ込んでくわえたりしてましたるんるん

やったときにはもう、日陰になってて風もあったので、寒かったらしくちょっと震えちゃったんで、短めに終わりました。
来週暑かったらまたやろうね顔(笑)


2006-7-30歯.JPG
やっと残っていた乳歯の犬歯が抜けましたぴかぴか(新しい)
自然と抜けてよかったです揺れるハート
木のおもちゃを噛んでたおかげかなかわいい
これで乳歯は全部抜け替わりました犬(笑)
獣医さんにはコレで最後だと言われたんですが、1番奥は抜けた様子は無いんですよね顔(え〜ん)
抜けないで、生えてくるだけのものなんですかね??
全部で、乳歯は26本抜けるらしいのですが、見つけられたのは14本でしたぴかぴか(新しい)


昨日、先住犬ひめのお墓参りとサラの病院にいってきました。
残念ながらお墓は門が閉まってて中に入れず、外から手を合わせて帰ってきました顔(泣)
そのお墓に着いた時バケツをひっくり返したようなすごい雨だったんですが、うちの方に帰ってくると道路が乾いてて雨が降った形跡がありませんでした。
車で15分くらいしか離れてないのに不思議でしたexclamation
病院ではサラの避妊手術の日にちを相談してきました病院
8月20日に手術を行います。
サラ頑張れ黒ハート

ニックネーム ミヤのんき at 22:18| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

浴衣姿

昨日は朝からブログデザインが乱れてしまって見づらいことになってしまっていてごめんなさい顔(え〜ん)

06-7-23-2.JPG
土日に近所でお祭りをやっていたので、サラにも浴衣を着せてみましたるんるん
脱ぎたがるサラをおやつでつってなんとか撮影しました顔(イヒヒ)
ちょっと大きいのでおっかあが手直しをすると言っていましたグッド(上向き矢印)
あさっての花火大会には間に合うかな?

06-7-23-1.JPG
乳歯が早く抜けるように、木のおもちゃを買ってきましたぴかぴか(新しい)
結構、気に入ってカミカミしています犬(笑)
これで少しでも抜けやすくなってくれると良いんですけどねexclamation

サラは何故か私がトイレに入ると一緒に着いてきて入ってきますあせあせ(飛び散る汗)
しかも、そこに居座るんですexclamation
後、お風呂場にも入りたがるんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
おもしろいです顔(イヒヒ)

ニックネーム ミヤのんき at 15:25| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

水遊び

7-23水遊び.JPG
外でレジャーシートを洗っていたんですが、サラが外に出たそうにしていたので、今日はお風呂の日だし水遊びしました顔(笑)ハートたち(複数ハート)

7-23ペロペロ.JPG
シャワーでサラめがけて水をかけると走り回ってましたー(長音記号2)るんるん
お鼻に付いた水もペロペロ顔(ペロッ)

7-23ベー.JPG
なんかベーってしてるみたいわーい(嬉しい顔)

この後は即行お風呂に入りましたぴかぴか(新しい)
サラはお風呂からあがって乾かそうとするとなぜか家中を猛ダッシュで走り回って運動会を始めるんですあせあせ(飛び散る汗)
おかげで床はビショビショですもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ミヤのんき at 15:35| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする