2009年10月01日

京都 その2

相棒ちゃんとお別れ顔(泣)してから、4人で八坂神社へ向かいましたダッシュ(走り出すさま)

途中には
北座

鴨川

南座

一力茶屋

などを観ながら到着です。
入り口にはこんな方々がお出迎えしてくれます顔(イヒヒ)

その後ムームーさんと下町セレブさんとはお別れですもうやだ〜(悲しい顔)
本当に有り難うございました。絶対また来ます。

京都駅行きのバス停を教えていただいたにもかかわらず、アイスと舞妓さんが気になりUターンしましたるんるん
念願のほうじ茶アイスです。
レオママさんの抹茶アイスも1口頂き顔(メロメロ) まいうグッド(上向き矢印)

舞妓さんも見かけましたが、写真なんか撮る余裕がありませんでした顔(汗)
先斗町も少し足を踏み入れ、バス停を見つけ京都駅にバスダッシュ(走り出すさま)
荷物を預けましたが、まだチェックインしていないのでとりあえず旅館へダッシュ(走り出すさま)

夕食がてら朝見た手塚ワールドにハートたち(複数ハート)
まずは限定コイン ¥100
販売機がその場で刻印してくれたらしく、取り出そうとして顔(え〜ん)「あぢぃバッド(下向き矢印)」しばらく待って無事購入グッド(上向き矢印)
その後も蛍の光が鳴るまであれこれ目るんるん
レジに行って顔(なに〜) ¥4000
袋の中を確かめちゃった顔(ペロッ)
ん〜〜〜確かに 後で写真載せるけど細かいものばっかりなんだよあせあせ(飛び散る汗)

夕食は駅ビル11F 京風スパゲッティー先斗入ル
レオママさんの「たらこと湯葉としめじの青じそ風味おだし仕立て」

おっかあは「牛肉とレンコンの醤油仕立て」

デザートは「くず餅風ミルクプリン」

ミルクプリンなのにきなこを付けると顔(チラッ)くず餅ひらめき

そして、ここに来るには外のエスカレーターでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ちょっと高所恐怖症の私たちは、ちょぃ怖がく〜(落胆した顔)
途中で高校生の吹奏楽も聴きましたよるんるん

エスカレーター横の階段が観客席になっていて、しばし耳を傾けましたるんるん

帰りには京都タワーがライトアップされていましたぴかぴか(新しい)

結果から申しますと、ここには上りませんでしたバッド(下向き矢印)
exclamation 次回のお楽しみグッド(上向き矢印) と言う事でexclamation&question

旅館に着くと「空いてますからいい気分(温泉)お風呂どうぞ〜」
京都の人は言葉がやさしいね〜
荷物の整理もしないで、とりあえずいい気分(温泉)お風呂〜
おっかあは若い頃お化粧にかぶれて、何時もスッピンなんだよ顔(イヒヒ)
だから チャッチャと湯船に入ろうとして「あぢぃどんっ(衝撃)」飛び上がったよもうやだ〜(悲しい顔)
足の小指に水ぶくれ出来たし顔(なに〜)
沢山歩いたから大きいお風呂で気持ちよかったけど顔(イヒヒ)

部屋に帰って荷物の整理してロビーに行ってPC見たり明日の予定立てながら残りの「ごまたまご」食べたりして寝ましたよ眠い(睡眠)

2日目は

朝ごはん

今日も歩くのでしっかり頂きましたグッド(上向き矢印)
食堂と部屋を結ぶ橋

チェックアウトして、帰りまでまた荷物を預かってもらい「出発ダッシュ(走り出すさま)」と言う所でロビーに喫茶店コーヒー発見目
モーニングはコーヒーでしょうGood 飲むでしょうGood
いただきながら、昨日お手迎えしてくれた「ビリケンさん」をカメラ

写真が多いので続きは、もう1日下さい。
ニックネーム ミヤのんき at 23:43| Comment(5) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
おはようございます。
たくさん行かれましたね、手塚ワールドは入った事がないのですよ、楽しい雰囲気が伝わって来ましたわ。
大階段はクリスマスになる頃イルミネーションがとっても綺麗なんですよ。
スパも美味しそう〜
お宿も素敵なところで良かったですねぇ〜
Posted by ムームー at 2009年10月02日 08:37
ミヤさんもたくさんお写真撮られてる〜♪
レオママさんと違った感じのお写真で また楽しいヾU*⌒▽⌒*)ノ

ソフトクリームも食べてるし〜♪
ご飯もとっても美味しそうでウラヤマ━oU*・ω・*)o━スィ〜♪

レオママさんのおパンツ 見たんですよね♪(笑)
Posted by 相棒ちゃん at 2009年10月02日 09:11
こんにちは〜
楽しくて面白かった時間を思い出しながら読んでます(^^)
そうそう、手塚治虫ワールドでも「熱ぢぃ〜」となったりもしたんだったわね(笑)
それに買ってみた金額にもビックリしたりして(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ホント楽しかったなぁ〜るんるん
また絶対行きましょうねグッド(上向き矢印)

あはは〜↑相棒ちゃんったら(笑)
Posted by レオママ at 2009年10月02日 10:47
こんにちは〜。
わ〜、しっかり写真とってますね。
見ながら、思い出しています。
足が水ぶくれとは・・・、次の日も
歩いたんでしょう。大丈夫でしたか?
次も楽しみにしています。
Posted by ☆下町セレブ☆ at 2009年10月02日 11:32
おお、私も行ったことがあるとこ、ないとこ・・いろいろですなぁ。
あ、外のエスカレーターって京都駅のこと?
私が京都に着いて一番に喫煙できるとこに行ったのがそこだったなぁ。顔(汗)
Posted by さかちゃん at 2009年10月02日 21:46