2009年10月03日

京都 その3

いや〜 昨日は疲れて寝てしまいました眠い(睡眠)
10/1の新商品に向け頑張りすぎたようです顔(イヒヒ)


気を取り直してexclamation 出発ダッシュ(走り出すさま)

まずは東大寺
P1010130.JPG

そしてレオママさんが行きたいと言っていた市比賣(いちひめ)神社
P1010132.JPGP1010133.JPG

晴明神社
P1010136.JPGP1010145.JPG
P1010146.JPGP1010144.JPG
この桃は厄除けなんだって、自分の厄を撫で付けるんだよ。
だからピカピカしてたぴかぴか(新しい)

ここに来るのに地下鉄できたんだけど、上に上がったら同志社(中・高・大学)
P1010134.JPG

反対に京都御所
P1010135.JPG
ここは前もって予約がいるらしい顔(汗)

この2箇所は眺めただけもうやだ〜(悲しい顔)


またまた京都駅に戻り、お昼は京ラーメンです
P1010148.JPG

こんどは駅反対の東寺に行きましたダッシュ(走り出すさま)
ここは世界遺産なんだねClap
P1010155.JPG
ちょうど五重塔で曼荼羅の仏像が公開されていましたが、もちろん写真は撮れませんでした。


さて、良い時間になってきたので駅に戻りお土産の買い物です。
昨日大体の下見はしたので、手早く・・・と思っていましたがバッド(下向き矢印)
友達が「京都に行ったら漬物より大福よexclamation
その大福を見つけるのに時間が掛かりレオママさんに迷惑かけちゃった顔(え〜ん)

お土産を抱えて荷物を預けてある旅館へダッシュ(走り出すさま)
ロビーをお借りしてかばんに詰めなおしたんですが・・・・・
P1010156.JPG
レオママさんのかばんはパンパンどんっ(衝撃)
P1010156.JPG
何とかまとまりましたグッド(上向き矢印)
外に出てひき手を引っ張り出そうとして、顔(なに〜) 詰め過ぎて延びないバッド(下向き矢印)
何とか引っ張り出しましたが、もちろん家に帰るまで伸ばしたままだったでしょう顔(イヒヒ)

無事新幹線に乗りおっかあは少しウトウト眠い(睡眠)
でもまだやり残した事があり目
おべんとう
P1010161.JPG
そして帰りに伊勢丹のデパ地下で買ったハートたち(複数ハート)
P1010160.JPG
魚「はも」ハートたち(複数ハート)
これは初日の錦市場からず〜〜〜っと気になっていたものグッド(上向き矢印)
骨なんか、どれ? 身はふっくら厚みがあり癖も無いグッド(上向き矢印)
美味しいグッド(上向き矢印)
とりあえずおべんとうも開けたけど、お腹も空いてなく持ち帰りです。
とうとう東京→上野でレオママさんともお別れですHello

レオママさん
この旅行に誘ってくださり、本当に有り難うございました
m(__)m
子供も手が離れ、足腰が動くうちに自分にために楽しみたいと言う思うがすご〜〜〜くありましたが、行動に移せずに居ました。
春に声を掛けて頂いてから、少し重い腰があがった気がします。
これに懲りずまた誘ってください。

ムームーさん
P1010122.JPG
お土産ありがとうございました。
ポプリは娘の部屋でとても良く匂っています。
初めてお会いしたのにとても気さくな方で、パワーを感じました。
またブログにお邪魔して、和みとパワーを頂きます。

下町セレブさん
P1010123.JPG
お土産ありがとうございました。
お忙しいのに手作りキーホルダーを作っていただき、大事に使わせていただきます。
今回は沢山お話しが出来、とても楽しかったです。
「ぐち」→「ぐじ」だったんですね顔(え〜ん) 「ぐぢ」と書きたかったんです。
娘は京都に行ったことが無いので、また一緒に行きたいと思います。

相棒ちゃん
P1010124.JPG
お土産ありがとうございました。
使うのがもったいないので、タンスに石鹸を入れると良いらしいので、しばらくはタンスに入れておきます。
お菓子はおっかあが頂きました顔(イヒヒ)
またメロもよろしくお願いします。

おっかあへのお土産ハートたち(複数ハート)
P1010125.JPG

なかなかブラックジャック様のグッズは無いので、衝動買いしてしまいました顔(メロメロ)


もう1週間が経ったなんて思えないほどの楽しい旅行でしたわーい(嬉しい顔)
お付き合いいただいた皆様 本当にありがとうございました。
ニックネーム ミヤのんき at 23:36| Comment(5) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする