2009年10月12日

今から♪

091012_1310~0001.jpg
久しぶりのコンサートに行って来ます♪
ニックネーム ミヤのんき at 13:13| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

ありがとう ふ〜ちゃん

台風が近づいてきてますがく〜(落胆した顔)
皆さん気をつけてください。
まだ東京は静かです。


9月末日
同じ仕事をしていた仲間が退職しましたもうやだ〜(悲しい顔)
仕事の出来る子でした。
いつもニコニコしていて、誰からも好かれて、楽しませてくれましたるんるん

「寂しいのは嫌いだから」と言って、送別会も欠席でした。
新商品でバタバタしていて、最後に顔を見ることも出来なかったおっかあですもうやだ〜(悲しい顔)

「みんなでプレゼントあげるから」と言うので、おっかあも参加させてもらいました。

10月1日
この日は新商品初日。営業と1日同行。直行直帰。
ふ〜ちゃんとはすれ違ってしまいましたバッド(下向き矢印)
仕事が終わってから電話したら、「お世話になったお礼を預けました」
お世話なんかしてないし顔(汗)
何時も元気を貰っていたのはおっかあだったしたらーっ(汗)

悔しくて、プレゼントを開ける事も出来なかった。
この前の休みに思いきって中身を開けて見た。

CIMG6852.JPG
エコバックハートたち(複数ハート)

CIMG6850.JPG

我が家にミニチュアダックスが居るのを知っていたのだろう。

CIMG6853.JPG

かおり「おっかあの好きな色で、好きなクローバーだね」

そうなんですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ふ〜ちゃんは本当に気の付く、仕事の出来る、明るい子です。
今まで6年間 楽しかったぴかぴか(新しい)

ありがとう ふ〜ちゃん顔(メロメロ)

落ち着いたら、またビール飲み明かしましょうカラオケ

ニックネーム ミヤのんき at 23:58| Comment(4) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

デカプリン

最近 仕事でコンビ二へ良く行きます。

ず〜〜〜っと 気になっていたプリン顔(メロメロ)

とうとう買って来ました顔(イヒヒ)

CIMG6855.JPG

400グラム目

思いきって出してみましたがく〜(落胆した顔)

CIMG6856.JPG

崩れる〜〜〜

かおりと2人で頂きましたキスマーク

グッド(上向き矢印) プリングッド(上向き矢印)


コンビには目に毒ですバッド(下向き矢印)
この時期は特に「栗・いも」誘惑がい〜っぱいハートたち(複数ハート)

ニックネーム ミヤのんき at 23:29| Comment(1) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

まぬけなおっかあ

9月末 出社したら部長に呼ばれましたがく〜(落胆した顔)

何かやらかしたかな(?_?)

部長「私の手違いで、7月の給料が3日分しか支払われていませんでした<(_ _)>」
おっかあ「がく〜(落胆した顔)はぁバッド(下向き矢印)
部長「10月の給料と一緒に残りを振り込むそうです」
おっかあ「わかりました顔(汗)
部長「給料明細とか通帳は見ないんですか?
おっかあ「給料明細は見たような気がします顔(え〜ん)
部長「普通は本人が気が付いて申し出るでしょう顔(チラッ)
おっかあ「すみませんふらふら」「みんなそうなんですか?」
部長「いいえ。おっかあだけです顔(チラッ)

7月3日まで前の担当で、6日から転勤・エリアの交代などで会社内でいろんな入れ替わりがありました。
こんどのエリアにはおっかあの使っている銀行が無いので、記帳もしてませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
土曜日に慌てて記帳してきたら顔(なに〜)
3日分のお給料¥3546

今日、会社に行って部長に「何か変です爆弾」訴えました。
  ・
  ・
  ・
部長「3日分の給料から税金・保険・介護保険等引かれての金額で間違いありません」「定額で引かれているものもあるので、それは6日以降の分からは引かれないから大丈夫です。」


社員からもパートの仲間からも大笑いされてしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
会社の事を信じ切っているおっかあです。

『給料明細を見たからと言って給料が増える訳ではない』

しかし・・・・・・・・
今月からは給料明細も取って置く事にします。
通帳もなるべくコマ目に記帳に行きます。
結婚前の給料明細は取ってあるのになパンチ


ニックネーム ミヤのんき at 23:07| Comment(1) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

京都 その3

いや〜 昨日は疲れて寝てしまいました眠い(睡眠)
10/1の新商品に向け頑張りすぎたようです顔(イヒヒ)


気を取り直してexclamation 出発ダッシュ(走り出すさま)

まずは東大寺
P1010130.JPG

そしてレオママさんが行きたいと言っていた市比賣(いちひめ)神社
P1010132.JPGP1010133.JPG

晴明神社
P1010136.JPGP1010145.JPG
P1010146.JPGP1010144.JPG
この桃は厄除けなんだって、自分の厄を撫で付けるんだよ。
だからピカピカしてたぴかぴか(新しい)

ここに来るのに地下鉄できたんだけど、上に上がったら同志社(中・高・大学)
P1010134.JPG

反対に京都御所
P1010135.JPG
ここは前もって予約がいるらしい顔(汗)

この2箇所は眺めただけもうやだ〜(悲しい顔)


またまた京都駅に戻り、お昼は京ラーメンです
P1010148.JPG

こんどは駅反対の東寺に行きましたダッシュ(走り出すさま)
ここは世界遺産なんだねClap
P1010155.JPG
ちょうど五重塔で曼荼羅の仏像が公開されていましたが、もちろん写真は撮れませんでした。


さて、良い時間になってきたので駅に戻りお土産の買い物です。
昨日大体の下見はしたので、手早く・・・と思っていましたがバッド(下向き矢印)
友達が「京都に行ったら漬物より大福よexclamation
その大福を見つけるのに時間が掛かりレオママさんに迷惑かけちゃった顔(え〜ん)

お土産を抱えて荷物を預けてある旅館へダッシュ(走り出すさま)
ロビーをお借りしてかばんに詰めなおしたんですが・・・・・
P1010156.JPG
レオママさんのかばんはパンパンどんっ(衝撃)
P1010156.JPG
何とかまとまりましたグッド(上向き矢印)
外に出てひき手を引っ張り出そうとして、顔(なに〜) 詰め過ぎて延びないバッド(下向き矢印)
何とか引っ張り出しましたが、もちろん家に帰るまで伸ばしたままだったでしょう顔(イヒヒ)

無事新幹線に乗りおっかあは少しウトウト眠い(睡眠)
でもまだやり残した事があり目
おべんとう
P1010161.JPG
そして帰りに伊勢丹のデパ地下で買ったハートたち(複数ハート)
P1010160.JPG
魚「はも」ハートたち(複数ハート)
これは初日の錦市場からず〜〜〜っと気になっていたものグッド(上向き矢印)
骨なんか、どれ? 身はふっくら厚みがあり癖も無いグッド(上向き矢印)
美味しいグッド(上向き矢印)
とりあえずおべんとうも開けたけど、お腹も空いてなく持ち帰りです。
とうとう東京→上野でレオママさんともお別れですHello

レオママさん
この旅行に誘ってくださり、本当に有り難うございました
m(__)m
子供も手が離れ、足腰が動くうちに自分にために楽しみたいと言う思うがすご〜〜〜くありましたが、行動に移せずに居ました。
春に声を掛けて頂いてから、少し重い腰があがった気がします。
これに懲りずまた誘ってください。

ムームーさん
P1010122.JPG
お土産ありがとうございました。
ポプリは娘の部屋でとても良く匂っています。
初めてお会いしたのにとても気さくな方で、パワーを感じました。
またブログにお邪魔して、和みとパワーを頂きます。

下町セレブさん
P1010123.JPG
お土産ありがとうございました。
お忙しいのに手作りキーホルダーを作っていただき、大事に使わせていただきます。
今回は沢山お話しが出来、とても楽しかったです。
「ぐち」→「ぐじ」だったんですね顔(え〜ん) 「ぐぢ」と書きたかったんです。
娘は京都に行ったことが無いので、また一緒に行きたいと思います。

相棒ちゃん
P1010124.JPG
お土産ありがとうございました。
使うのがもったいないので、タンスに石鹸を入れると良いらしいので、しばらくはタンスに入れておきます。
お菓子はおっかあが頂きました顔(イヒヒ)
またメロもよろしくお願いします。

おっかあへのお土産ハートたち(複数ハート)
P1010125.JPG

なかなかブラックジャック様のグッズは無いので、衝動買いしてしまいました顔(メロメロ)


もう1週間が経ったなんて思えないほどの楽しい旅行でしたわーい(嬉しい顔)
お付き合いいただいた皆様 本当にありがとうございました。
ニックネーム ミヤのんき at 23:36| Comment(5) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

京都 その2

相棒ちゃんとお別れ顔(泣)してから、4人で八坂神社へ向かいましたダッシュ(走り出すさま)
P1010100.JPG

途中には
北座
P1010094.JPG

鴨川
P1010095.JPG

南座
P1010097.JPG

一力茶屋
P1010098.JPG

などを観ながら到着です。
入り口にはこんな方々がお出迎えしてくれます顔(イヒヒ)
P1010103.JPGP1010104.JPG


その後ムームーさんと下町セレブさんとはお別れですもうやだ〜(悲しい顔)
本当に有り難うございました。絶対また来ます。

京都駅行きのバス停を教えていただいたにもかかわらず、アイスと舞妓さんが気になりUターンしましたるんるん
念願のほうじ茶アイスです。
レオママさんの抹茶アイスも1口頂き顔(メロメロ) まいうグッド(上向き矢印)
P1010106.JPG

舞妓さんも見かけましたが、写真なんか撮る余裕がありませんでした顔(汗)
先斗町も少し足を踏み入れ、バス停を見つけ京都駅にバスダッシュ(走り出すさま)
荷物を預けましたが、まだチェックインしていないのでとりあえず旅館へダッシュ(走り出すさま)


夕食がてら朝見た手塚ワールドにハートたち(複数ハート)
まずは限定コイン ¥100
販売機がその場で刻印してくれたらしく、取り出そうとして顔(え〜ん)「あぢぃバッド(下向き矢印)」しばらく待って無事購入グッド(上向き矢印)
その後も蛍の光が鳴るまであれこれ目るんるん
レジに行って顔(なに〜) ¥4000
袋の中を確かめちゃった顔(ペロッ)
ん〜〜〜確かに 後で写真載せるけど細かいものばっかりなんだよあせあせ(飛び散る汗)

夕食は駅ビル11F 京風スパゲッティー先斗入ル
レオママさんの「たらこと湯葉としめじの青じそ風味おだし仕立て」
P1010120.JPG

おっかあは「牛肉とレンコンの醤油仕立て」
P1010119.JPG

デザートは「くず餅風ミルクプリン」
P1010121.JPG

ミルクプリンなのにきなこを付けると顔(チラッ)くず餅ひらめき


そして、ここに来るには外のエスカレーターでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ちょっと高所恐怖症の私たちは、ちょぃ怖がく〜(落胆した顔)
途中で高校生の吹奏楽も聴きましたよるんるん
P1010118.JPG

エスカレーター横の階段が観客席になっていて、しばし耳を傾けましたるんるん


帰りには京都タワーがライトアップされていましたぴかぴか(新しい)
P1010113.JPG

結果から申しますと、ここには上りませんでしたバッド(下向き矢印)
exclamation 次回のお楽しみグッド(上向き矢印) と言う事でexclamation&question


旅館に着くと「空いてますからいい気分(温泉)お風呂どうぞ〜」
京都の人は言葉がやさしいね〜
荷物の整理もしないで、とりあえずいい気分(温泉)お風呂〜
おっかあは若い頃お化粧にかぶれて、何時もスッピンなんだよ顔(イヒヒ)
だから チャッチャと湯船に入ろうとして「あぢぃどんっ(衝撃)」飛び上がったよもうやだ〜(悲しい顔)
足の小指に水ぶくれ出来たし顔(なに〜)
沢山歩いたから大きいお風呂で気持ちよかったけど顔(イヒヒ)

部屋に帰って荷物の整理してロビーに行ってPC見たり明日の予定立てながら残りの「ごまたまご」食べたりして寝ましたよ眠い(睡眠)


2日目は

朝ごはん
P1010126.JPG

今日も歩くのでしっかり頂きましたグッド(上向き矢印)
食堂と部屋を結ぶ橋
P1010127.JPG

チェックアウトして、帰りまでまた荷物を預かってもらい「出発ダッシュ(走り出すさま)」と言う所でロビーに喫茶店コーヒー発見目
モーニングはコーヒーでしょうGood 飲むでしょうGood
いただきながら、昨日お手迎えしてくれた「ビリケンさん」をカメラ
P1010129.JPG


写真が多いので続きは、もう1日下さい。
ニックネーム ミヤのんき at 23:43| Comment(5) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする