2009年09月29日

京都 その1

土曜・日曜で京都に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

春にレオママさんからお誘いを受け、2つ返事で出かけるはずだったのですが、例の新型インフルエンザ騒ぎで延期になっていたんですもうやだ〜(悲しい顔)
新型インフルエンザやインフルエンザはまだまだ心配ですが、シルバーウイークと秋の紅葉の谷間なら空いていると思い顔(イヒヒ)出発しました新幹線ダッシュ(走り出すさま)

前日から連絡を取り合い、あまり睡眠も取れなく、遅刻だけはしないように頑張りましたグッド(上向き矢印)

AM7時30分 上野集合です。
そのまま東京駅に向かいお土産を調達決定
家を出てから気が付いたのですが、新幹線と宿泊代を払うと財布の中身が不安顔(なに〜)
そこで、新幹線の往復切符をカードで支払い一安心あせあせ(飛び散る汗)

お土産に買った「ごまたまご」美味しそうなので、私たちの分も買って新幹線でお味見黒ハート 外からホワイトチョコ・スポンジ生地・黒ゴマ餡.・ 黒ゴマペーストと4層になっています. ゴマの香りがしっかりしていて食べ終わった後まで. 味と香りが後を引く美味しさです。
ごまたまご.JPG

2時間ほどで京都に到着\(^o^)/

先日アップした「平安坊」さん。

ロビーにPCが置いて有りいつでも使えます。
ペットもOKだったんですね犬(笑)(猫ちゃんが居ました)
チェックイン前でしたが、荷物を預かってくれるというのでお願いしました。

その後は京都駅に戻って「KYOTO手塚治虫ワールドハートたち(複数ハート)見つけちゃったんです。ハートたち(複数ハート)
ブラックジャック様顔(メロメロ)
とりあえず下見をして、後でレオママさんが買い物に付き合ってくれる約束をとりつけGood
お土産の下見をしたり、京都タワーにも上ってみたいね! 等々していたら良い時間になったので、待ち合わせの場所へダッシュ(走り出すさま)

そうですexclamation×2
今回の一番大きな目的は、ブログでお知り合いになった方々とお会いする事なんです揺れるハート揺れるハート

ムームーさん
レオママさんとは長いお付き合いだそうで、1度お会いしているそうですが、私は初めてで緊張しています。

下町セレブさん
以前足利のオフ会の時にお会いしています。あまりお話が出来なかったけどその後ブログにお邪魔してます。

相棒ちゃん
レオママさんと長いお付き合いだそうです。偶然にサイドで育てているメロちゃんでお知り合いになり、お会いできるのを楽しみにしていました。


ドキドキしながら向かうと下町セレブさんが私たちを見つけてくださり、その後ムームーさんも直にいらっしゃってタクシーに乗り五条へ向かいました。
そこで相棒ちゃんと待ち合わせでしたが、ちょっと道に迷ったとの事・・・・・しばらくして、無事合流Clap

お昼はムームーさんが予約を入れてくださった「創作料理とおすし 希味
中庭を眺めながら(お手軽ランチ)を頂きました。
P1010074.JPG

P1010076.JPG

なんか 大した挨拶もせずに話が弾み・食べたり・ワンコの話・それぞれ写真を撮ったり・頂いたお土産を見せ合っこしたり ^m^
そうそうデザートも頂きました
P1010078.JPG

こちらでほうじ茶アイスが頂けると期待してましたが、今日は違ったようですたらーっ(汗)
湯豆腐はとっても美味しく、お寿司もお腹いっぱいになりましたるんるん

P1010079.JPG

これといった看板も無く、隠れ家的でしたよぴかぴか(新しい)


その後はご一行様 錦市場へ
P1010080.JPG

狭い通りの両脇にお店が沢山あって、キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
「これがはもよexclamation」とか「ぐち魚何ですか?」「アマダイだよ」、「この小さなナスはどうやって食べるの?」「漬物にするね」などこちらでも話は弾みます。

そしてレオママさんが行きたいと言っていた「誓願寺
P1010082.JPG

もちろんレオママさんは顔を入れて写真撮りましたよグッド(上向き矢印)
相棒ちゃんもお付き合いですカメラ


沢山歩きましたし、ちょっとお茶でも喫茶店
P1010088.JPG

ここでも私はKY(空気読めない)ふらふら
皆さんが抹茶を頼んだのに1人だけアイスコーヒーバッド(下向き矢印)

記念写真も撮りましたよ〜〜〜
ムームーさん・レオママさん・相棒ちゃん
ムームーさん・レオママさん・相棒ちゃん.JPG

下町セレブさん・レオママさん・おっかあ
下町セレブさん・レオママさん・ミヤのんき.JPG

これまた 話が弾みました。
相棒ちゃんはこの後用事があるので、ここでお別れですHello
本当に「アッ」と言う間でした。

この後は明日に続きます手(チョキ)
ニックネーム ミヤのんき at 23:59| Comment(5) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする