2009年09月29日

京都 その1

土曜・日曜で京都に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

春にレオママさんからお誘いを受け、2つ返事で出かけるはずだったのですが、例の新型インフルエンザ騒ぎで延期になっていたんですもうやだ〜(悲しい顔)
新型インフルエンザやインフルエンザはまだまだ心配ですが、シルバーウイークと秋の紅葉の谷間なら空いていると思い顔(イヒヒ)出発しました新幹線ダッシュ(走り出すさま)

前日から連絡を取り合い、あまり睡眠も取れなく、遅刻だけはしないように頑張りましたグッド(上向き矢印)

AM7時30分 上野集合です。
そのまま東京駅に向かいお土産を調達決定
家を出てから気が付いたのですが、新幹線と宿泊代を払うと財布の中身が不安顔(なに〜)
そこで、新幹線の往復切符をカードで支払い一安心あせあせ(飛び散る汗)

お土産に買った「ごまたまご」美味しそうなので、私たちの分も買って新幹線でお味見黒ハート 外からホワイトチョコ・スポンジ生地・黒ゴマ餡.・ 黒ゴマペーストと4層になっています. ゴマの香りがしっかりしていて食べ終わった後まで. 味と香りが後を引く美味しさです。

2時間ほどで京都に到着\(^o^)/

先日アップした「平安坊」さん。

ロビーにPCが置いて有りいつでも使えます。
ペットもOKだったんですね犬(笑)(猫ちゃんが居ました)
チェックイン前でしたが、荷物を預かってくれるというのでお願いしました。

その後は京都駅に戻って「KYOTO手塚治虫ワールドハートたち(複数ハート)見つけちゃったんです。ハートたち(複数ハート)
ブラックジャック様顔(メロメロ)
とりあえず下見をして、後でレオママさんが買い物に付き合ってくれる約束をとりつけGood
お土産の下見をしたり、京都タワーにも上ってみたいね! 等々していたら良い時間になったので、待ち合わせの場所へダッシュ(走り出すさま)

そうですexclamation×2
今回の一番大きな目的は、ブログでお知り合いになった方々とお会いする事なんです揺れるハート揺れるハート

ムームーさん
レオママさんとは長いお付き合いだそうで、1度お会いしているそうですが、私は初めてで緊張しています。

下町セレブさん
以前足利のオフ会の時にお会いしています。あまりお話が出来なかったけどその後ブログにお邪魔してます。

相棒ちゃん
レオママさんと長いお付き合いだそうです。偶然にサイドで育てているメロちゃんでお知り合いになり、お会いできるのを楽しみにしていました。

ドキドキしながら向かうと下町セレブさんが私たちを見つけてくださり、その後ムームーさんも直にいらっしゃってタクシーに乗り五条へ向かいました。
そこで相棒ちゃんと待ち合わせでしたが、ちょっと道に迷ったとの事・・・・・しばらくして、無事合流Clap

お昼はムームーさんが予約を入れてくださった「創作料理とおすし 希味
中庭を眺めながら(お手軽ランチ)を頂きました。

なんか 大した挨拶もせずに話が弾み・食べたり・ワンコの話・それぞれ写真を撮ったり・頂いたお土産を見せ合っこしたり ^m^
そうそうデザートも頂きました

こちらでほうじ茶アイスが頂けると期待してましたが、今日は違ったようですたらーっ(汗)
湯豆腐はとっても美味しく、お寿司もお腹いっぱいになりましたるんるん

これといった看板も無く、隠れ家的でしたよぴかぴか(新しい)

その後はご一行様 錦市場へ

狭い通りの両脇にお店が沢山あって、キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
「これがはもよexclamation」とか「ぐち魚何ですか?」「アマダイだよ」、「この小さなナスはどうやって食べるの?」「漬物にするね」などこちらでも話は弾みます。

そしてレオママさんが行きたいと言っていた「誓願寺

もちろんレオママさんは顔を入れて写真撮りましたよグッド(上向き矢印)
相棒ちゃんもお付き合いですカメラ

沢山歩きましたし、ちょっとお茶でも喫茶店

ここでも私はKY(空気読めない)ふらふら
皆さんが抹茶を頼んだのに1人だけアイスコーヒーバッド(下向き矢印)

記念写真も撮りましたよ〜〜〜
ムームーさん・レオママさん・相棒ちゃん

下町セレブさん・レオママさん・おっかあ

これまた 話が弾みました。
相棒ちゃんはこの後用事があるので、ここでお別れですHello
本当に「アッ」と言う間でした。

この後は明日に続きます手(チョキ)
ニックネーム ミヤのんき at 23:59| Comment(5) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

ごめんなさい

お土産(おたべ)を渡しにかおりの所へ行ってきました。
帰ってブログを書こうと思ったら写真が大きすぎてアップ出来ません
報告は明日になります
m(_ _)m

写真はムササビさらです

フロントラインはちゃんとしてるのに顔(なに〜) ノミらしき者が跳ねました。
大騒ぎで探しましたが見つかりませんでした。

ニックネーム ミヤのんき at 23:59| Comment(3) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

京 都

今日 泊まる旅館です
レオままさんと京都に着きました

これから 3人のレディと合流して、ランチ&観光して来ます
ニックネーム ミヤのんき at 11:10| Comment(5) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

水元公園

かおりが休日休みなので、サラのストレス解消に水元公園に行ってきました。

まずは「わん茶屋エムズ」さんでランチです。
あまりにお腹が空いていたので写真撮るのを忘れました顔(なに〜)

かおりは  スタミナ丼ランチ
おっかあは ハンバーグランチ
サラは   チキンロール
を頂きましたレストランエサ
飲み物とデザートにアイスが付いていましたよわーい(嬉しい顔)
犬(笑)お水とクッキーも頂きました。
2階にはオフ会なんかも出来るスペースがあるようです。

お腹が一杯になりましたが、目的はあくまで「水元公園犬ダッシュ(走り出すさま)」

珍しくClap ご挨拶しています。

しばらくはそれなりに犬も居ましたので控えめにウロウロしていましたが、いつの間にか寂しくなってきた頃からひらめきスイッチONexclamation×2

myドックランになるとストレス解消exclamation×2
明日から またお留守番 よろしく顔(イヒヒ)

いえいえ 帰ってすぐでした犬(怒)

夕食はおっとう・おっかあ・かおり・りかで焼肉行っちゃいましたから犬(泣)

ニックネーム ミヤのんき at 22:55| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

彼 岸 花

もう お彼岸ですね

仕事もしやすくなりましたわーい(嬉しい顔)

何時 お墓参りに行こうかな?
日曜日は雨らしい・・・中日にするか!

今日から三郷のららぽーとがオープンですね。
かおりは1日ヘルプでお手伝いに行って居ます。
連休中は混むな(((゜д゜;)))
ニックネーム ミヤのんき at 15:05| Comment(2) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

懐かしいメンバー

かおりが幼稚園の時のなかよしメンバーです。

小学校はみんな違う学校に行きました。
それでも年に1回ぐらいは母子で旅行にも行っていたメンバーです。
かな・かよ・かおり
3人とも「佳」からはじまりますGood

かよちゃんが岐阜のお家に帰って(東京にはパパの仕事で居ました)
かなちゃんが川崎に引っ越して

岐阜のお家にも遊びに行ったり、かな母とはランチしたりしましたが、今日は3組母子で会うのは6年生の卒業旅行以来です顔(メロメロ)

まずは、かよちゃん母子とかな母とおっかあで銀座の三笠会館でパスタランチをいただきましたレストラン
その後、場所を変えて喫茶店 かなちゃんとかおりをまちます。
ほぼ同じくらいに2人が到着揺れるハート揺れるハート
なんか久々すぎて皆照れてるしぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)
いえいえ 変わってないよグッド(上向き矢印)

かおりがお昼を食べてないと言うので、ケーキ食べ放題(パスタ・カレー等もあります)へ行ってお腹はパンパン顔(イヒヒ)

かよちゃんは明日バイトがあるので、夜には帰るそうですが、それまで時間が許す限りゆっくり話とかしたいので、みんなでかおりのアパートへ電車ダッシュ(走り出すさま)

アパートでは昔に返っていろいろ話が弾みましたわーい(嬉しい顔)

それぞれが違った環境に住んでいて、いろんな事があって、それなのに・・・・・感無量です顔(泣)
本当にいろいろありましたが、こうして集まれる日が来るなんてハートたち(複数ハート)
みんなハートたち(複数ハート) ありがとうわーい(嬉しい顔)

7時頃にはかな母子・かよちゃんは帰りましたHello
かよ母はおっかあとかおりのアパートにお泊りですグッド(上向き矢印)
語り明かしましょうビール

ニックネーム ミヤのんき at 23:58| Comment(0) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

東京スカイツリー2

少しづつ 高くなっています
ニックネーム ミヤのんき at 18:17| Comment(1) | 東京スカイツリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

ライスプリン

今日は出勤中は小雨が降っていました小雨
あっという間に止んで、暑くなっちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)

午前中は会社で内勤だったので、仕事仲間とランチに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
食べたのはロコモコグッド(上向き矢印)・・・美味しいGood

珍しく余りにお腹が空いていたので写真撮るの忘れましたバッド(下向き矢印)
食後のデザートが付くのですが、コーヒーゼリー・マンゴープリン・ライスプリンの中から選べまするんるん
おっかあには珍しく冒険してライスプリンを選んでみました顔(イヒヒ)

杏仁豆腐に米粒が入った不思議な感じ・・・美味しいGood

そして、気になったメニュー目

氷マンゴー・氷コーラー??どんな味なんだろう?
お腹も一杯・時間も無い・・・写真だけ撮って来ましたもうやだ〜(悲しい顔)

午後からは外回り(コンビニ他)頑張りました。
来週からは忙しくなりますので、今週は少しのんびりやります。
ニックネーム ミヤのんき at 21:19| Comment(2) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

おっかあが携帯で撮ってくれましたカメラ

「この角度が良いね顔(メロメロ)」ってハートたち(複数ハート)

ブレてますけど顔(イヒヒ)
ニックネーム ミヤのんき at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする