2009年04月25日

嬉しかった1日

昨日からおっかあはウキウキしていますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

おっかあの仕事先喫煙(知る人ぞ知る顔(イヒヒ)
おっかあは営業マン(今は3人)のお手伝いで販売店を回っています車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今日は『全国共同会議』とかで、千葉マリンスタジアムに全国から社員・パート社員等が集まりました。

おっかあはパート社員なので、ほとんど移動はありませんが、社員は2・3年で移動になります。
一番最初に付いた営業マンは2人でした。
1人は別な部署に移り、もう1人は体を壊し事務課にいます。
どちらも、もう会えないと思っていました顔(泣)

でも、今日はひらめきチャンスです。
1万人以上居る中からがんばって連絡を取りましたphone to
1人は昨日から熱があり「来たけど調子悪いから、もう帰宅した」もうやだ〜(悲しい顔)
もう1人は「今帰ろうと思って玄関に居る」
ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)直ぐ行くから待ってて〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ハートたち(複数ハート)会って来ましたグッド(上向き矢印)
ちょっとの時間でしたが車椅子に乗りながらも、とても元気そうで カメラ一緒に写真撮ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
またmail toメールするねるんるん

かおりと息子さんが同じ幼稚園だったクッキーさん
ご主人が営業マンで今は福岡に居ます。
前もって「お土産持たせるからグッド(上向き矢印)
こちらも、無事に頂きましたわーい(嬉しい顔)
クッキーさんが「こんな仕事があるよ」って教えてくれたのがきっかけで、今があります。ありがとうね <(_ _)>

もう1つの出会いexclamation×2
mixiで出会った全国のパート社員で、今日来ているのが私を入れて7
「絶対に会おうね」飛行機 新幹線 バス 電車
ぴかぴか(新しい)会いましたよグッド(上向き矢印)
カメラ 記念写真を撮って、ちょっとだけ話をして、お互いに頑張ろうGood
みんな明るくて元気exclamation 奇跡の集まりでしたハートたち(複数ハート)

その後はスタジアムで、アントニオ猪木の1・2・3ダーをして、
カラオケ 渡辺美里の歌を聞いて(3曲)黒ハート
興奮の収まらないままに帰宅しました。

他にも会いたい営業マンは居ましたが、また会う機会があるでしょう。
今日会った人達はこんど、何時会えるか判らない人達です。

こんな機会を下さった・・・会社
今日お会いできた・・・皆様
これを読んでくださった・・・あなた

心より感謝申し上げます。

ありがとうございました


ニックネーム ミヤのんき at 23:29| Comment(0) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

朝から〜

アパートは駅2分わーい(嬉しい顔)
自転車を置くところが無いもうやだ〜(悲しい顔)
スーパーの駐輪所は夜11時〜朝10時まで鎖が掛かってます。
駅前に有料駐輪所があるのですが、申し込みはしたものの空きが無く、順番待ちです。

おじさん「朝9時位までは見回りは無いけど・・・」
甘い言葉に1晩置いた所
   ・
   ・
   ・
か「仕事に行く途中で移動しようと思ったら自転車が無い顔(なに〜)
   ・
直ぐに駐輪所事務所に電話しました。
おじさん「シルバーの人達が放置自転車のパトロールしてるから、トラックに載せる前に貰いに行ったほうが良いですよ」
   ・
リカにそれを電話して、おっかあは駐輪所事務所へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
母「訳を話して、昼間は仕事に乗っていくので、夜がメインで何とか許可して欲しい」拝み倒しました<(_ _)>
おじさん「今月末の人数に入ってないな〜 キャンセル待ちの2番目だ」「1人キャンセルが出たから・・・」「繰り上げてやるよ」
   ・
無事に3ヶ月のシールを貰ってリカに渡しました手(チョキ)

これで自転車は一件落着です。
おかげで、おっかあは遅刻でした顔(ぷんっ)
exclamation いつも頑張ってるから決定してもらいましたけどね顔(イヒヒ)

あまりに近すぎたなもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ミヤのんき at 19:55| Comment(0) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

がんばってる

まだまだ 親離れ子離れが出来てない我が家です顔(汗)

昨夜「寒気がする、風邪っぽい」とメールがきました。
くすりを飲んで寝たようですが、仕事に行けたのでしょうか?

仕事の帰りにphone toがありました。
「何とか仕事は行ったよ。
リカが夕食の豆腐ハンバーグ失敗したから、帰りに焼き鳥買ってきてだって」

夜 リカからメールが来ました。
GRP_0000.JPG
「失敗でわない猫(笑)猫(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

自分の分は中が生だったらしく、崩して煮込んだそうです。
焼き鳥屋さんは休みだったらしくバッド(下向き矢印)
でも 豆腐ハンバーグが食べられて良かったねわーい(嬉しい顔)

少しづつ がんばってるねClap
ニックネーム ミヤのんき at 22:35| Comment(0) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

お泊り

昨日はかおりのアパートにお泊りしました顔(イヒヒ)

有給を取って細かい物の最後の買出しです。

リカはライブに行っちゃいましたるんるん

サラは初めてアパートのゲージでお留守番
家ではかおりの部屋に居たので、ゲージはあまりなれていません犬(泣) がんばれ〜〜

急いで買い物を済ませ午後からはサラの狂犬病の注射です。
この時期病院混んでますねバッド(下向き矢印)
いつものようにビビリしょん犬(泣) しちゃいました犬(泣)
¥お会計は今日からかおり持ちです顔(なに〜)



一番の悩みですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
サラがトイレを覚えてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
朝起きて直ぐに、しばらくの間ゲージ内のトイレに座らせましたがガンとしてしてくれません顔(え〜ん)
ちょっとしたスキに逃げ出し、追いかけましたがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)お風呂のマットの上でやられました顔(なに〜)
BadBadBad
ひらめきお風呂マットに2回もやられたのだから・・・その辺にトイレを置いてみようひらめき
GoodGood成功ですGoodGood
その後は失敗は無いようです。
偉いよ〜サラ犬(笑)

今日から2人で炊事です。初の夕食はカレー
PA0_0005.JPG

これからわーい(嬉しい顔)+わーい(嬉しい顔)+犬(笑)で楽しく頑張ってねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ミヤのんき at 20:30| Comment(0) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

無事に

昨日はお天気も良く何とか荷物を運び終えました。

お隣さんから軽トラを借りてたんす等、家の物を積み込み決定

友達の車庫に預けてあった食器棚・洗濯機等買ってあった物を積み足し決定

かおりとリカは自転車でアパートへダッシュ(走り出すさま)

軽トラはマニュアル車で、かおりも達ちゃんもマニュアル免許持ってるけど2人とも「無理Bad」なので、おっかあが運転手です。
そんなおっかあも久々のマニュアル車顔(イヒヒ)
「さあ、行くぞ」・・・・・エンスト顔(なに〜)
達「おばちゃん、サイドブレーキ掛かってるよ」
私「わ〜 ギヤもセカンドだがく〜(落胆した顔)
深呼吸をして無事出発ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

手早く荷物を運び入れ大まかに配置をして、かおりと冷蔵庫を買いにダッシュ(走り出すさま)
前もって下見をしていたので、さっさとお持ち帰りです。

少し遅くなりましたがお昼を食べ、軽トラを返し家の車に残りの荷物とサラを乗せて再度アパートへダッシュ(走り出すさま)

TVを達ちゃんにつないでもらい、洗濯機のホースをつなぎ終了Clap

お疲れ様でしたClap

荷物を運ぶ前のキッチン
キッチン.JPG

お風呂
風呂.JPG

クローゼット
クローゼット.JPG

ロフト
ロフト.JPG

思ったより広く贅沢だったかも顔(チラッ)

遊びにきてくださ〜い
ニックネーム ミヤのんき at 12:00| Comment(0) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

いよいよ

今日はいろいろ有りまして延びていた引っ越しです。

昨夜から達ちゃんが手伝いの為来てくれました。
布団だけ運んで、兄弟で新しいアパートにお泊りです。

唯一の男手なので、がんばってね〜
ニックネーム ミヤのんき at 08:00| Comment(0) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

早くも (T_T)

いよいよ かおりの夢のトリマー人生が始まりますわーい(嬉しい顔)

3月31日に入社式を済ませ全体研修も無事終了手(チョキ)

4月4日から配属先の市川に出勤です。

本日 怪我をして帰ってきました。
プードルの爪切りをしていて噛まれたそうです顔(え〜ん)

大した怪我では有りませんが、早すぎじゃないの顔(汗)


気合入れてがんばれ〜〜〜


ニックネーム ミヤのんき at 23:00| Comment(0) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする