2008年12月31日

良いお年をお迎えください

今年も今日で最後になりました。

おっかあは29日まで仕事でした。
かおりは4月からの就職先にアルバイトに行っています。

昨日はかおりも休みと言う事で、1日大掃除デー
常日頃サボっているので毎年暮には迷惑をかけています
何もしないおっとうは朝からTVでラグビーを見てますBad


26日で仕事収めだったおっとうは27日からサラの散歩当番です顔(イヒヒ)犬(笑)
最初の日は、行ったと思ったらすぐ帰ってきました?
ダイヤ「もう帰ってきたのパンチ
スペード「だって、帰るって引っ張るんだもん顔(汗)
犬(泣)「おやじじゃあ 嫌ですバッド(下向き矢印)

次の日はおっとうとサラで留守番です。
朝出かける前に
ハート「散歩のとき服着せられる?
スペード「別に1日ぐらい着なくても良いよバッド(下向き矢印)
ハート「年内のシャンプーは終わったんだからダメむかっ(怒り)
スペード「・・・」
しっかり朝から服を着せられましたたらーっ(汗)
仕事から帰って
ダイヤ「まだ散歩行ってないの?
スペード「行ったよな〜 サラグッド(上向き矢印)
犬(笑)眠い(睡眠)
スペード「服、脱がしてもらいな」
ダイヤ「・・・Bad

きのうはお昼を食べながら
ダイヤ「何時に散歩に行くの?
スペード「何時でも良いよ」
ハート「邪魔なんだから、早く行ってよダッシュ(走り出すさま)
スペード「サラexclamation邪魔なんだってー(長音記号2)
ハート「1時間以上帰ってこないでね顔(チラッ)
そんなで・・・ゆっくり土手を散歩してきました〜犬(笑)

image/sala3830-2008-12-31T04:38:45-1.jpg

とっても お疲れですグッド(上向き矢印)


今日は午後から買い物に行くので、お留守番お願いします。

こんな年末の我が家です。
かおりは4日までアルバイトですたらーっ(汗)


今年も有難うございました。



ニックネーム ミヤのんき at 04:38| Comment(1) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

携帯された(BlogPet)

さらひめは、携帯された!

*このエントリは、ブログペットの「さらひめ」が書きました。
ニックネーム ミヤのんき at 09:09| Comment(0) | さらひめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

再開(BlogPet)

きのう、チャーリーと再開しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「さらひめ」が書きました。
ニックネーム ミヤのんき at 09:33| Comment(0) | さらひめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

徹他放置しなかったよ(BlogPet)

きょうは、再開するつもりだった。
だけど、徹他放置しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「さらひめ」が書きました。
ニックネーム ミヤのんき at 08:49| Comment(0) | さらひめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

リボン

昨日は暖かな1日でしたね〜

おっかあは外回りの仕事なので、晴れ+暖かいのはとても嬉しいです。
夜は週に1回のバトミントンの日
久しぶりにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)いい汗をかきましたわーい(嬉しい顔)

帰ってくるとかおりが何か一生懸命ですexclamation&question
08-12 リボン.jpg

クリスマス用のリボンですハートたち(複数ハート)
サラのために・・・・・と思いきや犬(泣)
「サラに着けると毛玉になるから着けない」失恋
頼まれ物だそうですもうやだ〜(悲しい顔)

以前、こんなのも作ってました。
08−12リボンたち.jpg
もちろん サラには着けてもらえませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

私も可愛くなりた〜〜〜ぃぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ミヤのんき at 08:17| Comment(0) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

ケーキへ合格したいなぁ(BlogPet)

きょうミヤは、ケーキへ合格したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「さらひめ」が書きました。
ニックネーム ミヤのんき at 09:05| Comment(0) | さらひめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

頂きました

昼間は暖かな日が続いていましたが明日の午後からは雨のようです顔(泣)
サラのお散歩も無くなります犬(怒)

image/sala3830-2008-12-05T00:48:59-1.jpg
おっとうの誕生日にさらはシッカリおこぼれをちょうだいしました犬(笑)

思いがけず、すき焼き用のお肉を少々ハートたち(複数ハート)
ケーキのいちごを少々黒ハート

image/sala3830-2008-12-05T00:48:59-2.jpg
頑張って 待っています。早く ー(長音記号2) ー(長音記号2)


でも・・・・・
タダではもらえません。
ちゃんと一芸
image/sala3830-2008-12-05T00:48:59-3.jpg

よく頑張りました Clap
ニックネーム ミヤのんき at 23:48| Comment(0) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

すき焼き&ケーキ

今日はおっとうの誕生日
全然喜ぶ歳では無いけど・・・

我が家の恒例で誕生日は丸いバースデーケーキを食べようハートたち(複数ハート)
帰りに買いますわーい(嬉しい顔)

夕食は平日なので家ですき焼きでもするかexclamation×2


サラにはすき焼きは無理だけどケーキのいちごはおすそ分けもらえるよ〜犬(笑)

ニックネーム ミヤのんき at 12:16| Comment(2) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

ステーキ

とうとう12月 今年も残り少なくなりましたがく〜(落胆した顔)

先日のお祝い夕食ですレストラン

おっとうのせいなのか?天気予報が当たったのか雨やっぱり雨が降って来た中を出かけましたダッシュ(走り出すさま)
出不精の我が家も雨が降ろうが、今晩は軽やかです顔(イヒヒ)

前日に予約を入れておいたので、席は空いていました。
他のテーブルは、ほぼ満席です。同じテーブルで1家族食事をしていました。
テーブルに鉄板があって目の前で調理してくれますたらーっ(汗)左よだれ
CIMG0207.JPG
(実は食べ終わってから撮りました)

11月にボジョレーが解禁になっているので、ほとんどの人がワインを飲んでいました。
しかしパンチ我が家は、おっとうがビール・おっかあはコーラ・かおりはジュースバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
運転はおっかあなんだから、かおりは20才なんだしバー飲んでも良かったのにGood 緊張exclamation&question
普通はコースで頼むのでしょうが、パンチ我が家は好き嫌いが多く余計なものは頼みません顔(汗)


はじめににんにくの薄切りを一枚ずつ丁寧に焼いていきます。(ちょっと恥ずかしくて写真が撮れませんでした)
焼いたにんにくはお皿に分けられます。

次にラードをじっくり焼いて脂を十分に出しました。
その上にお肉顔(メロメロ)3人分(1枚で)をのせて焼きます。
横ではつけあわせのもやしも焼いています。

CIMG0204.JPG
(ここはがんばって撮りました)

CIMG0206.JPG

付けダレはソースとポン酢ベースの2種類です。
おっとうとかおりは200グラムぴかぴか(新しい)
おっかあは150グラムですキスマーク

やわらかく、下味も付いていたのでおっかあは半分はタレ無しで頂きました顔(メロメロ)
にんにくも1つだけexclamation と思ったのですが顔(え〜ん)全部食べちゃいました顔(イヒヒ)
他の人はコースで食べているのでゆっくりですが、我が家は食事なので早い顔(ペロッ)
「サラが待ってるから、まexclamation良いか」¥

でも、せっかくだからちょっとだけ買い物にダッシュ(走り出すさま)
おっとうのズボンを買って、かおりは靴を見ただけー(長音記号2)



帰る途中車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で、もう直ぐ家
??検問??
おまわりさん「飲酒運転の取締りです。息を吹きかけてください)」
おっかあ「顔(なに〜)はっ」
おまわりさん「はい! 大丈夫です」
おっかあ「がく〜(落胆した顔)

3人とも口の中がにんにく臭いと思っていたのに、「大丈夫」と言われても全然「大丈夫」じゃ無いんですけど顔(なに〜) Bad
通り過ぎて3人で大笑いわーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)

美味しかったし 好い事にしようHello
サラお留守番ご苦労様犬(怒)





ニックネーム ミヤのんき at 22:00| Comment(0) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする