2008年11月30日

酉の市

29日は3の酉

かおり・サラ・おっかあで浅草のお酉様へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

ここはおっかあが仕事で回っている所で、問題なく到着車(セダン)
しかし、今日はどこに行っても駐車場駐車場が空いてない顔(え〜ん)
小さなパーキングも知ってるけど、そこでさえ空いてなくだいぶグルグルしてやっと車(セダン)止めて行きました。

サラも歩きましたが、たくさんの屋台が出ていて人も大勢なので途中でバックに入って参加です。
屋台.JPG

種類もいろんなものがありましたが、我が家は冒険できず顔(え〜ん)定番のお好み焼きと焼きそばでお腹をふくらませ神社へ参拝です。
途中で「ピカチュウカステラ」におっかあが反応して、ベビーカステラを購入です顔(メロメロ) 中身はピカチュウとプーさんです。
ハチミツ入りでなかなかおいしかったグッド(上向き矢印) これはサラもおすそわけしていただきました犬(笑)
ベビーカステラは他にも「どらえもん・キティちゃん・あんぱんまん」がありました。
家は運良く直ぐに買えましたが、その後は長蛇の列が出来てました顔(なに〜)
ベビーカステラ大.JPGベビーカステラ.JPG


土曜日でお天気も良いので人も結構いました。
でも、おっかあは土地勘があるので、わき道から列に並びまし顔(イヒヒ)
後ろの方から「ここまでやっと1時間だね」なんて声が聞こえますが、我々は5分位しか並んでません<(_ _)>
かおり曰く「これって、割り込みかなexclamation&question
もしそうだったら、みなさん御免なさいです。

鳥居.JPG
鳥居の入り口ではお払いをしてくれます。

大酉神社にお参りをして、熊手を見て歩きました。
熊手1.JPG熊手2.JPG

熊手大.JPG
いろんな大きさや種類がありますが、人が多すぎて思うように撮れませんでしたふらふら

我が家は記念に升に入った小さいものを購入してきましたわーい(嬉しい顔)

帰りにもう一度屋台に戻って、大判焼き(紅芋あん・クリーム)とじゃがバター(バター・明太マヨネーズ)を食べながら帰りましたるんるん

反省
いろんな屋台が出ていたのだから冒険しなくてはパンチ
トイレトイレが少ないので、早めに行動する事パンチ



帰りにおっかあがトイレに並んで順番が来て入ってかばんからティッシュを出そうとしたらがく〜(落胆した顔)無いがく〜(落胆した顔)
2つ入れてきたのに??さっき、かおりが持って行った2つ??
出るしかないもうやだ〜(悲しい顔)
また並ぶより空いてる所へダッシュあせあせ(飛び散る汗)
ひらめき途中の公園でかおりがトイレ発見目
無事に家帰ってきましたClap

やっぱり おっかあは何かをやらかすようですバッド(下向き矢印)

ニックネーム ミヤのんき at 23:31| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

雨の理由(BlogPet)

ミヤの「雨の理由」のまねしてかいてみるね

やっぱり午後から雨が増してラムベースのオーガニック使用ですがお過ごしですか?我が家ではホットカーペットでフードのか?ベルジェさんで買ってラムベースのステーキを受けに行った。
普段ご飯に「SOLVIDA」ソルビダチキンベースの夕食はアレルギーを食べにお店にはかおりが出かけるのステーキを心配してくれましたが取れたら報告します徹

*このエントリは、ブログペットの「さらひめ」が書きました。
ニックネーム ミヤのんき at 09:00| Comment(0) | さらひめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

雨の理由

やっぱり午後から雨が降り寒さが増してきました。
皆様いかがお過ごしですか?

我が家ではホットカーペットで我慢していましたが、土曜日にやっとストーブを出しました。

image/sala3830-2008-11-17T23:52:31-1.jpg

先日サラのリードが壊れたのでベルジェさんで買ってきました。
買って3日間ほど雨が続いたので直ぐには使えませんでしたが、今日はかおりが出かけるのと午後から雨が降ると言うので、珍しくおっとうが散歩に行ってくれました\(^o^)/

???だから雨が降ったのか???

image/sala3830-2008-11-17T23:52:31-2.jpg

ベルジェさんでフードのサンプルを頂きました。
「SOLVIDA」ソルビダ
チキンベースのオーガニック使用です。
普段ご飯に「食いつく」感の無いサラですが、飛びついていました。
今はアレルギーを心配してラムベースのフードですが、ソルビダも検討してみましょう。

10月末に就職試験を受けに行ったかおりですが、先日「合格通知」を頂きましたわーい(嬉しい顔) まだどこのお店に配属か解りませんが一安心です。
今日の夕食はサラにお留守番してもらって、かおり希望のステーキレストランを食べに行ってきますダッシュ(走り出すさま)
写真が取れたら報告します顔(イヒヒ)Hello
ニックネーム ミヤのんき at 00:13| Comment(0) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

引きこもり(BlogPet)

ミヤの「引きこもり」のまねしてかいてみるね

今日はさらと夕刊を取りにかおりが降って一日中引きこもりの受け取りとしたら雨が、全然解りませんですクリームも豆腐が入ってきました!
夕方散歩にかおりが帰って来て来てきましたんです?
夕方散歩に行こうとおっかあより素晴らしいものでしたが帰っているようですが入ってくれたお留守番宅急便のクリームパン生地も豆腐が帰ってきましたお土産買ってきました。
美味しく頂きましただけです。

*このエントリは、ブログペットの「さらひめ」が書きました。
ニックネーム ミヤのんき at 09:05| Comment(0) | さらひめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

引きこもり

image/sala3830-2008-11-16T03:22:10-1.jpg

今日はさらとおっかあはお留守番家
宅急便の受け取りと夕刊を取りに行っただけです。
夕方 散歩に行こうとしたら雨が降っているし顔(泣)
そのうちにかおりが帰ってきましたグッド(上向き矢印)

お土産買って来てくれたんですハートたち(複数ハート)

クリームパン目
08-11-15 パン2.jpg08-11-15 パン.jpg

生地も中のクリームも豆腐が入っているようですが、全然解りませんでした。
美味しく頂きましたが、「お土産に対してのリアクションが悪すぎ」と叱られました顔(え〜ん)
サラにはあげられませんでしたが、リアクションはおっかあより素晴らしいものでした顔(メロメロ)

何たって 一日中引きこもりの根暗ですから顔(イヒヒ)






ニックネーム ミヤのんき at 23:22| Comment(2) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

都会人に留守番する(BlogPet)

きのうミヤと、高速みたいな発覚しなかった?
それできのうさらひめが、楽しみにカットしたかったみたい。
それできょうは、都会人に留守番する?
それでレオポンで準備へ出発したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「さらひめ」が書きました。
ニックネーム ミヤのんき at 09:15| Comment(0) | さらひめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

テスト

ず〜っと放置ちゅうのブログを携帯で投稿出来るようにして、只今テスト投稿です顔(イヒヒ)
犬(笑)サラのブログでしたが・・・
「サラを中心に」を心掛け何でも書いちゃえグッド(上向き矢印)


「お休み」にすると・・・「再開」は無いからと=放置


それだけサラは変化無くお留守番犬を元気にやって居ます。
放置期間が長くならないよう頑張ります。これからもよろしくお願いします      

ニックネーム ミヤのんき at 22:00| Comment(2) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

反省会(BlogPet)

ミヤの「反省会」のまねしてかいてみるね

随分と戦いながら頑張ってみましたのでよろしくお願いしますのでとってばかりでふて腐れてごめんなさい◎ドライブまさか山のせいか?思うような感じでしたよ!
途中で、9月7日に雲の横に新潟になって「無駄な時間が掛かった」byかおり山道は思いませんでした毎日お休みに雲が無くなってみましたの頂上に法事が少なく写真が無く申し訳ありませんでしたのでよろしくお願いします。
この10日間を撮る機会がほとんどあり汗と言うか?使い方を消している幻想的な写真最近出かける事を撮る機会がほとんどありませんまた頑張りますのでとっていますのでとって「無駄な時間が掛かった」byかおり山道はクネクネ大変でしたのせいか景色も幼稚園に乗りましたいろんな事があってしまいました毎日お留守番でふて腐れて1度も良く見えなく元に意気込んでふて腐れていたらまともな所を撮る機会がありませんでしたのにダメダメ丸出しのです。

*このエントリは、ブログペットの「さらひめ」が書きました。
ニックネーム ミヤのんき at 07:59| Comment(0) | さらひめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする