2008年09月26日

内側(BlogPet)

きょうは、得おみやげを解散したよ♪
でも、きょうのんきがバイバイみたいな回転した?
でも、きのうのんきが、ラーメンお腹が幻想しなかったー。
だけど、パルルン2号とオフされた!
でも、コビンディーと内側に合同しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「のんき」が書きました。
ニックネーム ミヤのんき at 10:02| Comment(0) | さらひめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ミヤは愛玩してくれるかな(BlogPet)

きょうはミヤと相談しようかな。
ミヤは愛玩してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「のんき」が書きました。
ニックネーム ミヤのんき at 03:42| Comment(0) | さらひめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

反省会

随分と秋に近づき夜は涼しくなりました。
昼間はまだ残暑があり汗と戦いながら頑張っています。


◎写真
最近出かける事が少なく写真を撮る機会が減りました。
腕が鈍ったのか?使い方を忘れたのか?思うように取れず出来損ないを消していたらまともな写真がほとんどありませんでした。
肝心な所を沢山とり忘れてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

◎サラ
少しずつワンちゃんと挨拶が出来ていたのですが、今年になって1度も幼稚園に行ってなく元に戻ってしまいました犬(怒)
毎日お留守番でふて腐れています

08-09-07.jpg

もっとお休みにお出かけしようね顔(泣)

◎ドライブ
まさか山の頂上に行って展望台が無くなっているとは思いませんでしたもうやだ〜(悲しい顔) ショックたらーっ(汗)たらーっ(汗)
朝もやのせいか景色も良く見えなくて「無駄な時間が掛かった」ちっ(怒った顔) byかおり
山道はクネクネ大変でしたバッド(下向き矢印)

帰りの船は遅れずに乗りましたよ。
AM3時に新潟に着いて車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)出発です。
途中で明るくなって来て

08-08-17.JPG08-08-17 (2).JPG08-08-17 (3).JPG08-08-17 (4).JPG

高速道路の横に雲があるような感じでした。
雲の中を走っていると言うかグッド(上向き矢印)雲の上を走っているグッド(上向き矢印)
幻想的な感じでした顔(イヒヒ)

080907_1016~0001.jpg080907_1016~0002.jpg

その後、9月7日に法事があって出かけたのですが、どら弁人間用のサンプルがあったのでカメラとってみました。


この10日間をとっても楽しみに意気込んでいたのにダメダメ丸出しのおっかあでした顔(え〜ん)

いろんな事をサボってばかりで、進歩が無く申し訳ありません<(_ _)>
また頑張りますのでよろしくお願いします。
ニックネーム ミヤのんき at 02:01| Comment(4) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

続8月の思い出

11日の夜は外食です。
次の外食は16日の予定です。
弟曰く「15・16日は魚市場が休みでネタが無い」そこで
もちろん今日は寿司揺れるハート
07-08-14.JPG

写真は去年撮ったものですが、いくらに金箔が乗っていましたわーい(嬉しい顔)
佐渡のお寿司は魚屋さんがやっている所が多いです。
回転寿司ですがネタが良いひらめき 弟は市場で会うので顔見知りひらめき
もちろん 旬のものを美味しくお腹いっぱい頂きました。

家に帰ってしばらくすると、サリーちゃん・ラムちゃん・ちゃあさん一家が夜の散歩で遊びに来てくれましたハートたち(複数ハート)
今年のサリーちゃん・ラムちゃんは物怖じせず沢山遊んでくれましたるんるん
サラのダメダメぶりは下にて詳しくです。


12日晴れ
この日は昼間、かおりとサラは何処かに出かけたようですexclamation&question
そのうち気が向いたらアップするでしょう。
私は店の方に行き、草むしり・生垣の手入れです。
去年は電動バリカンと電動のこぎりを間違えパンチやりにくく、うまく格好も取れませんでしたが、今年はバッチリでしたわーい(嬉しい顔)

この日も夜はサリーちゃん・ラムちゃん・ちゃあさん一家が来てくださり、今年はサリーちゃんを触ったり・抱いたりしました揺れるハート


13日晴れ
夏の佐渡は観光客も多く車も混むので、少し早めにドライブに出かけましたダッシュ(走り出すさま)
目的地にまっすぐ行くはずが、「かおりも来年からは夏休みが無いから山へ行こう」「山へ行けば佐渡の形を見る事が出来るよ」
おっかあも久しぶりでワクワクしながらスカイラインを上ったところがく〜(落胆した顔)
昔あった展望台が無いもうやだ〜(悲しい顔) お土産やさんも廃墟になってました(反省4パンチ)

08-08-13.JPG08-08-13 (3).JPG

1枚目は朝もやでしょうかうまく撮れませんでしたバッド(下向き矢印)
2枚目は金山跡(「慶長6(1601)年、佐渡金山発見の端緒となった大鉱脈の露頭掘跡が「道遊の割戸」です。
山の中央をV字に立ち割った壮大な景観は佐渡金山のシンボルで、壁面にも多くの坑道跡がご覧いただけます。
江戸時代には主に地表部の採掘が行われましたが、明治以降も割戸の下部で大規模な開発が行われました。)

そしておっかあがどうしても行きたかったところです。
08-08-13 (5).JPG08-08-13 (6).JPG08-08-13 (7).JPG

ひまわり畑ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
思ったより狭く、普通に道路の横に群がって咲いているexclamation×2
ひまわり大好きのおっかあには溜まりませんでしたグッド(上向き矢印)

夕方にはお寺にご先祖様をお迎えに行きましたよ。
帰って家の前で迎え火も焚きました。

夜はサリーちゃん・ラムちゃん・ちゃあさん一家が来てくださりました。
毎日お疲れなのに感謝感謝です<(_ _)>

14日雨
この日は友達と2人でランチに行きました。
1年に1回しか会えないので、ゆっくりと話をしました。
昨年 病気発覚を告白され、時々連絡は取っていたものの心配でしたが、1年掛けて病気と戦った事・息子さんが来月入籍をして、同居する事・友達の事・・・・・すべて前向きに頑張っていました。

午後からは犬プチオフ会です犬(笑)
サリーちゃん・ラムちゃん・ロビン君・ラック君・サラ
下記事があります。
みんなー(長音記号2) また来年も会いましょうヤギ犬(笑)犬

夜は叔母さんの家族と合同で(10人)ビヤガーデングッド(上向き矢印)
から揚げ・焼き鳥・ステーキ・軟骨揚げ・おにぎり・・・ラーメン
お腹がいっぱいになった所で、家の前の公園で花火大会グッド(上向き矢印)

15日晴れ
昨日の空いた時間と今日はお盆の親戚回りです。
この為におっかあはお盆に佐渡に行くのです。
祖父・祖母・母は兄弟が多く親戚も沢山あります。
叔父さん・叔母さん達の近況が聞け顔を見るのは楽しみです。

今年は甥の成人式です。
佐渡では帰省等で一番人の集まる夏に行ないます。
「都会人に見える?」と言いながら暑いのにスーツを着込んで出かけていきました。
「カッコ良いよ黒ハート 都会人」成人式おめでとうClap

夜はおんでこドームと言う所で納涼祭のようなものが有ります。
今年は子供の鬼太鼓と屋台でした。
弟は屋台の裏方です。私たちは食べる人グッド(上向き矢印)

今夜はサリーちゃん・ラムちゃん・ちゃあさん一家とちぃ菜ちゃんとママも来て下さいました。
ちぃ菜ちゃんは今年はマイペースで少しだけ動けましたねるんるん
この日はちゃあさん一家を送りながら途中まで一緒に散歩しました犬(足)犬(足)

16日曇り雨
残りの親戚廻り、帰る準備、お土産の整理です。

夕方には送り火を焚いて、お墓にご先祖様を送っていきましたよ。
毎年バタバタしている家ですがご先祖様はゆっくり出来たでしょうか?

帰りにはもちろん「お肉レストラン」食べに行きました。
明日はお店が休みと言う事もあり、みんなでオリンピックTVを見ながら船夜中まで付き合ってくれてありがとうHello
弟の家族には毎年感謝です。
これを見る事は無いかもしれませんが、「まーちゃん、何時も感謝しています。」


次回は反省会の記事です顔(イヒヒ)



ニックネーム ミヤのんき at 01:59| Comment(4) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

8月の思い出

バケツをひっくり返したような雨も落ち着き、暑さも落ち着きました。
皆様の所では被害は有りませんでしたか?
被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。

8月に入り夏休みの予定を立てようとしたら、9月末までに消化しなければならない有給があるのに気がつきました。
東京は7月にタ○ポが始まったのですがそれまでは忙しく、8月には24時間解禁などですっかり休みを取れずに居ました。
9月半ばからはまた忙しくなるので、月曜と金曜をダ〜ッと休みにして何とか消族できそうです顔(イヒヒ)
しかし、休みが続いても夏の疲れか体が動きませんバッド(下向き矢印)

と、弱音はここまでにしてどんっ(衝撃)楽しかった8月を振り返ってみますぴかぴか(新しい)

かおりの記事ともダブるものもありますグッド(上向き矢印)

10日にはみずきさん、レオママさんと久しぶりにお会いしました。

080810_1317~0001.jpg080810_1317~0003.jpg

本当に時間のたつのが早く、楽しかったですハートたち(複数ハート)
この日はデジカメの画像の大きさがうまくセットされてなく、何枚も写真を撮ることが出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔) (反省1パンチ)


その夜には、甥を待って佐渡に出発です。
またー(長音記号2)やらかしてしまいましたガソリンスタンド(反省2パンチ)
くわしくは下の記事にてふらふら


途中のサービスエリアで、こんなものを見つけました。

08-08-10 (3).jpg08-08-10 (2).jpg

ヤギ用のどら弁です犬(笑)


思ったより早くに新潟に着いたので、6時30分の船を予約していたのですが、3時20分に乗れるというので、急いで乗船手続きをしようとしたら・・・車の車検書がどこにあるのか思い出せなく(舞い上がった顔(なに〜))大騒ぎ爆弾
助手席の物入れの奥に車検書入れがありました。(反省3パンチ)


6時には実家に着きましたが、誰も居ません顔(汗)
そのはずですひらめき 今日はお昼のお弁当が150食注文があったんです。
手伝いに行く約束だったので、電話を入れたら「一休みして8時ごろからで良いよ」と言うので、3人で一眠り眠い(睡眠)

1107-08-15.jpg

出来上がった食材を見本を作ってもらいどんどん詰めて行きます。
「美味しそうに」「見栄え良く」が弟のポリシー?かな。
ちょっと違っていても「色合いがどんっ(衝撃)」「ボリュームがどんっ(衝撃)」厳しーいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも、何とか間に合いましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
もちろんお昼を食べて3人+1ワンは爆睡です眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


長くなりそうなので、明日に続きますHello
ニックネーム ミヤのんき at 01:55| Comment(0) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする