2008年08月24日

佐渡オフ会

少し間が開いてしまいましたが、佐渡の続きです!
と言うのも、もう学校が始まったんですビル
あぁ・・・なんて短い夏休みもうやだ〜(悲しい顔)


14日は佐渡に帰省なさる方々とお会いしてきました。
去年も集まったのですが、我が家は都合が悪く、おっかあだけが少し写真を撮ってきただけだったので、私とサラははじめましてでしたるんるん
あいにくの雨でしたが屋根のあるところだったので雨天決行!!

今回集まったのは、
ちゃあさんご一家、サリーちゃん、ラムちゃん

ロビンママさん、パパさん、ロビン君

ラックパパさん、ラック君

コピー 〜 08-08-14 (11).JPG
左から、ラック君、ロビン君、サラ、ラムちゃん、サリーちゃん犬(笑)

08-08-14 (1).JPG
ロビン君にちょっとだけご挨拶できましたわーい(嬉しい顔)

後は相変わらず私かおっかあのそばから離れませんあせあせ(飛び散る汗)
サリーちゃん、ラムちゃんには毎晩のように会ってるはずなのになかなか打ち解けられず顔(汗)

08-08-14 (17).JPG
記念写真も撮ってラック君が時間の都合でお先に帰られて、雨も強くなってきたし雷もなってたので、家の実家へ移動しました〜


ワンコたちがアキレスを食べてる中私は何をしてたかと言うと、
08-08-14 (25).jpg
(ちゃあさん、お写真お借りしました<(_ _)>)
ラムちゃんのお耳をカットさせてもらってました〜
緊張と蒸し暑さで私、汗ダクダクふらふら
でもなんとかカットできましたるんるん

コピー 〜 08-08-14 (23).JPG
またみんなで写真を撮って、時間も遅くなっちゃうのでバイバイとなりました★

今年は皆さんにお会いできて良かったですわーい(嬉しい顔)
ありがとうございましたるんるん
ニックネーム ミヤのんき at 17:57| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

佐渡上陸!

10日の夜に家を出発して佐渡へ向かいました車(セダン)
今年は、大学でこっちに上京している従兄弟も一緒に車で帰省しました。
サラはその従兄弟が大好きで来て早々ウレションをチビってずっとそばを離れませんでした犬(笑)ハートたち(複数ハート)

そして!今年も帰省にはハプニングがついてきましたよ顔(なに〜)
去年は帰りに船の時間を間違え乗り遅れるという大ドジをかました我が家ですが、今年は・・・

まずは出発しようと言うのに、従兄弟がバイトのシフトを出し忘れたとわざわざコンビニへFAXしに行き、そこでサラのキャリーバッグを忘れたのに気づき家へ引き返しましたあせあせ(飛び散る汗)
さあ出発と順調に走って、途中SAにも寄って運転を交代し私は後部座席でサラと眠ってました。

目が覚めてふとメーターに目をやるとガゾリンの残りがわずかではありませんかどんっ(衝撃)
そしてもうこの先GSのあるSAは無いかも・・・
というかあってもそこまでもたないよあせあせ(飛び散る汗)
どうしようなんて言ってるうちにメーターが点滅し始めましたあせあせ(飛び散る汗)
ヤバい〜顔(なに〜)
もう超焦ってとりあえず次のインターで降りる事にしました。
携帯で24時間やってるGSを調べて電話したら10分くらいのところだと言うのでとりあえず向かおうと走り出したら目の前にGSが!!
ギリギリセーフで給油できましたあせあせ(飛び散る汗)
もう危うくJAF呼ばなきゃダメかと思いましたよたらーっ(汗)

全然気づかないでのん気におしゃべりしながら走ってたおっかあと従兄弟・・・
もし私が起きなかったら高速のど真ん中でガス欠してたかもねがく〜(落胆した顔)


そんなこんなで、11日の朝に佐渡に到着船
その夜には早速、ちゃあさんご一家、サリーちゃん、ラムちゃんがお散歩の途中に会いに来てくれましたわーい(嬉しい顔)
ちょうどうちの実家がお散歩コースの途中にあるので、ほぼ毎日遊びに来てくれましたるんるん
実家は以前お店をやっていてそこが丸々空いているので、室内ドッグラン状態で遊びました犬(笑)


サラはラムちゃんに遊ぼうよ〜とワンワンされたらもうビビッちゃって、
隙間に非難してふれあい放棄もうやだ〜(悲しい顔)
まったく情けないですあせあせ(飛び散る汗)

CIMG0044.JPG
写真に引っ張りだこなサリーちゃん犬(笑)
ホントに首のお肉が減って痩せてましたよぴかぴか(新しい)

コピー 〜 CIMG0070.JPG
左からサラ、ラムちゃん、サリーちゃんです犬(笑)

おみやげも頂いちゃいましたかわいい
CIMG0077.JPG
たまごちゃんと、それからなんと!ちゃあさんのところでは有名なヨーゼフさんぴかぴか(新しい)
サラもヨーゼフさんの魅惑にやられちゃうのでしょうかッ!?
更に佐渡の珍味まで頂いちゃいました。
ありがとうございます★


15日には飼い主kさん、ちぃ菜ちゃんも遊びに来てくれましたるんるん
CIMG0127.JPG
去年も来てくれたのですが、そのときはちぃ菜ちゃん緊張しちゃって入り口から動けなかったのですが、今年は少し遊べて良かったですわーい(嬉しい顔)

いろいろとお話しているうちになんとちぃちゃんママのkさんはおっかあの中学の後輩という事が判明exclamation×2
しかも1年間、同じ時期に同じ学校に通っていたんですexclamation
うちの実家はちゃあさんのお家とは遠〜〜い親戚ですし(これも一昨年にお会いしてから判明exclamation)
ホントに佐渡は狭いですexclamation×2ビックリしました〜

コピー 〜 CIMG0133.JPG
写真を見てお分かりの通りこんな感じでずっとううつむいてましたあせあせ(飛び散る汗)
あの〜・・・一応ここあなたの実家なんですけどね(^_^;)

もう少しみんなと遊べるようになると良いんだけどな〜
あまりに動かないので、写真も集合写真以外ほとんどありませんでしたたらーっ(汗)
カメラマン(一応おっかあ)もっとしっかり撮ってください!!
サラのビビリっぷりはちゃあさんのところへ行きますと見れますので是非!
ビビリ過ぎてて笑えますよ顔(イヒヒ)
ニックネーム ミヤのんき at 15:44| Comment(6) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2年ぶりの再会★

17日、佐渡から帰ってきました!
帰ってきてからちょっとまったりしすぎましたが、
たくさんお友達とお会いしたり、佐渡でもちょっと観光?をしたりと書く事が溜まってますが、徐々に記事にしていきたいと思います!

10日は東京でミニオフ会をしましたるんるん
ご主人のご実家へ帰省中だったみずきさん、キャロルちゃん、サーラちゃん
CIMG0014キャロルちゃん.JPGCIMG0005.JPG

レオママさん、パパさん、レオ君
CIMG0003.JPG

2年ぶりの再会オフ会となりましたわーい(嬉しい顔)


新小岩にあるドッグカフェえにわんへ初めておじゃましました喫茶店
CIMG0031.JPG
とても雰囲気のいいお店でゆっくりできましたかわいい

ちょうどお昼だったのでさっそくお昼ごはんをオーダーレストラン
なんと!私たちの頼んだものは写真撮り忘れましたあせあせ(飛び散る汗)
私はビビンバ丼、おっかぁはスッパゲッティミートソースぴかぴか(新しい)
パスタがモチモチしていておいしかったそうです揺れるハート

ワンコズたちもしっかりオーダーレストラン
CIMG0007.JPG
上からキャロルちゃんとサーラちゃんのビビンバ、レオ君のリゾット、サラのロコモコエサ

朝から出かける準備でバタバタしていたため、朝ごはんをあげても食べなかったサラはすごい勢いで食べる食べる顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG0010.JPG
なんと1番に完食exclamation×2


CIMG0006.JPG

CIMG0026.JPG
キャロルちゃんとサーラちゃんはもうウトウトと眠たそうにしているのに、サラは・・・

CIMG0017.JPG
レオ君からニボシまでもらってガツガツ食べてましたよ顔(汗)
どれだけ食べさせてないのかしらと思われちゃうじゃない顔(なに〜)

ちょうど他に居たお客さんたちが居なくなって貸しきり状態になったので、集合写真撮影会が開始されましたカメラ
コピー 〜 CIMG0027.JPG
う〜ん・・・我が家はあまり良い写真が撮れずあせあせ(飛び散る汗)


カフェを後にして、近くの公園にお散歩に行きました!
この日は曇りであまり気温も高くなくて、昼間でもお外も歩けましたわーい(嬉しい顔)
とは言っても歩いてると結構蒸し暑かったですけどねあせあせ(飛び散る汗)

CIMG0037.JPG
レオ君はお散歩できて楽しそうるんるん

コピー 〜 CIMG0039.JPG
サラとサーラちゃんは歳が近いのもあってちょっとご挨拶したりしてました犬(笑)

CIMG0035.JPG
公園でもみんなで写真を撮りましたが、見事にみんなしてそっぽ向いちゃってます顔(汗)
みずきさんとレオママさんのところにバッチリ集合写真が載っていたので、そちらをご覧になってくださいexclamation

ちょっと暑くなってきたので、解散しました。
ワンコズはみんなしてビビリちゃんでなかなか寄り合えませんでしたが、飼い主たちはたくさんお話してとっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)
今度はお台場とか行きたいね〜なんて話してましたるんるん


お土産までいただいちゃいました黒ハート

08 みずきさんより (1).JPG
こちらはみずきさんより。
うなぎパイも頂いたのですが、写真取る前においしく頂いちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

08 レオママさんより.JPG
こちらはレオママさんより。
他にもレオ君のおやつの煮干やキャベツやきゅうりもおすそ分けして頂いちゃいましたexclamation

どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ミヤのんき at 00:39| Comment(11) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

サボりすぎです

あまりにサボり過ぎて、ブログの使い方を忘れているおっかあです顔(なに〜)

昨年の夏の記事も途中になって放置状態で申し訳なく思っていますm(__)m
昨年お会いしたちゃあさん(サリーちゃん・ラムちゃん)、ゴンザレス君、ロビンちゃん、ちい菜ちゃんに今年も会えるでしょうか顔(メロメロ)

07-08-15 (8).JPG

昨年は実家の目の前が船乗り場にもかかわらず、帰りの船に乗り遅れて実家に戻った処ちょうど弟が鍵を掛けた処で、入り口を叩いて開けてもらったと言う落ちまであったんです顔(イヒヒ)


忙しい毎日でしたが、仕事も一段落して今日から有給消化の為休みをもらっています。
かおりも夏休みですが、ペットショップに今日まで研修に行っています。
サラは毎日お留守番ですが、今年は異常に暑いのでクーラーを掛けてのお留守番です犬(笑)

今年も何人かのお友達とワンちゃんにお会いできそうなのでワクワクしています顔(メロメロ)
一年の楽しみですからグッド(上向き矢印)揺れるハート

楽しい報告が出来るようにリハビリを兼ねて記事をアップしてみました顔(イヒヒ)
ニックネーム ミヤのんき at 11:59| Comment(8) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする