2011年07月01日

いよいよ

今日から7月


今日はかおりがお休みなので、夕方の予約を取り仕事が終わると大急ぎで病院に行ってきました車(セダン)

1.蚤のお薬
  今まではフロントラインでしたが、今年から飲み薬のコンフォティスというのが出たらしく先生に御願いして取り寄せて頂く事にしました。
  サラもロワもウネウネして、半分くらいしか着いてないようなので、お試しです。

2.フィラリアのお薬
  我が家はカルメドックを美味しく頂いています。
  先月まではサラの方がちょっと大きいサイズでしたが、今月からロワと同じですGood
  夏バテかなexclamation&questionちょっとダイエット出来てますClapClapClap

3.ロワの酔い止め
  かおりが珍しく連休を貰えたので、12日から水上いい気分(温泉)にお出かけです犬(笑)
  しかし、ロワは車酔いします。まだ吐いた事はありませんが、よだれが半端なくでます。
  前に1度頂きましたが全然出ませんでした。
  お盆用の分も頂きましたグッド(上向き矢印)

4.虚勢手術の相談
  ♀はお誕生より早いほうが良く、♂はお誕生より遅いほうが良いそうで、そろそろ予定を立てたく相談しました。
  7月30日 決定です注射

東京では7月がお盆です。
旅行の予定とぶつかるので、今年は早めにお寺に行って、支度も早めにすることにします。

仕事も忙しく、暑さにもバテバテのおっかあですが、頑張ります顔(なに〜)

皆様も熱中症に気をつけて下さ〜い。
ニックネーム ミヤのんき at 00:00| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

突然の出来事

突然ですが

我が家にプードル君がやって来ました顔(メロメロ)


会社の同僚(うっし〜)から朝携帯電話メールが来ました「今日の午後家に居る時間は何時ごろですか?」

3時頃彼女は1匹のプードルを連れて来ました。
「何時もお世話になってるので、お礼を考えていたけど・・・これが一番かなるんるん


かおりがプードルを欲しがっているのは前に話したことがありました。
かおりは仕事で居ません。
とりあえず・・・・・頂きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

犬が苦手なサラは受け入れてくれるでしょうかexclamation&question



ニックネーム ミヤのんき at 00:00| Comment(0) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

338m

100331_1130~0001.jpg
今週のスカイツリー
とうとう東京タワーを抜きました
先週からTVでもかなり放送されているので、見物客がた〜くさん(゜д゜;)空を見上げて写真を撮って居ます。

現在の高さは338メールだそうです。ようやく半分ちょっとになりました。
ニックネーム ミヤのんき at 11:44| Comment(0) | 東京スカイツリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

上野駅

091208_1030~0001.jpg
これから 初めてのJR構内の仕事に同行ですo(^-^)o
1日かかるでしょう。
頑張ります
ニックネーム ミヤのんき at 10:33| Comment(2) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

はじめての・・・・

091112_1116~0001.jpg
サラと初めての一泊旅行中o(^▽^)o
かおりが運転中なので携帯で投稿してます。
クネクネ細い道 苦戦してます(>_<)
ガンバレ〜
ニックネーム ミヤのんき at 11:44| Comment(3) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

今日は全国的に寒かったですね顔(なに〜)

引きこもりを予定していましたが、おっとうが夕飯に「キムチ鍋でもするか」と言うので、買出しに行きました。
ついでにかおりの所の大家さんに田舎から送られてきた柿のおすそ分けを持って、ご機嫌伺いも行ってきました。

実は昨夜、かおりから電話があり
洗濯機に風呂場からホースで水を移し終わってホースを置いといたら、スイッチも入ってないのに水が流れてて、しばらく気がつかず床が水びたしになって、慌てて拭いたけど大丈夫かな?
どの位の水なのかも判らないので、よ〜く拭いとくようにむかっ(怒り)言ったけど・・・
心配で、大家さんに探りを入れに行った訳です顔(汗)
大家さん 何も言ってなかったのでセーフのようでした顔(イヒヒ)

その後買い物に行ったのですが、どこへ行っても「焼き豆腐」が売り切れて有りませんでしたバッド(下向き矢印)
みんな考える事は同じなんだねあせあせ(飛び散る汗)


焼き豆腐はあきらめて・・・帰宅後
前にキムチ鍋の素を買ってあったと思い、疑いも無く鍋に注ぎ込んだところexclamation&questionどんっ(衝撃)カレーくさいどんっ(衝撃)
そうですたらーっ(汗)たらーっ(汗)カレー鍋の素でした。

どちらにしても体が温まるから良いやグッド(上向き矢印)
ところが、カレー鍋は白菜じゃなくてキャベツ・レタスなんですね顔(泣)
買い忘れたと2件目でにらを買ったんですが、これもカレー鍋にはバッド(下向き矢印)入れられない。
何だか訳のわからないカレー鍋になりましたあせあせ(飛び散る汗)

温まりましたのでGood良い事にしましょう。
ニックネーム ミヤのんき at 00:00| Comment(4) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

今から♪

091012_1310~0001.jpg
久しぶりのコンサートに行って来ます♪
ニックネーム ミヤのんき at 13:13| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

ありがとう ふ〜ちゃん

台風が近づいてきてますがく〜(落胆した顔)
皆さん気をつけてください。
まだ東京は静かです。


9月末日
同じ仕事をしていた仲間が退職しましたもうやだ〜(悲しい顔)
仕事の出来る子でした。
いつもニコニコしていて、誰からも好かれて、楽しませてくれましたるんるん

「寂しいのは嫌いだから」と言って、送別会も欠席でした。
新商品でバタバタしていて、最後に顔を見ることも出来なかったおっかあですもうやだ〜(悲しい顔)

「みんなでプレゼントあげるから」と言うので、おっかあも参加させてもらいました。

10月1日
この日は新商品初日。営業と1日同行。直行直帰。
ふ〜ちゃんとはすれ違ってしまいましたバッド(下向き矢印)
仕事が終わってから電話したら、「お世話になったお礼を預けました」
お世話なんかしてないし顔(汗)
何時も元気を貰っていたのはおっかあだったしたらーっ(汗)

悔しくて、プレゼントを開ける事も出来なかった。
この前の休みに思いきって中身を開けて見た。

CIMG6852.JPG
エコバックハートたち(複数ハート)

CIMG6850.JPG

我が家にミニチュアダックスが居るのを知っていたのだろう。

CIMG6853.JPG

かおり「おっかあの好きな色で、好きなクローバーだね」

そうなんですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ふ〜ちゃんは本当に気の付く、仕事の出来る、明るい子です。
今まで6年間 楽しかったぴかぴか(新しい)

ありがとう ふ〜ちゃん顔(メロメロ)

落ち着いたら、またビール飲み明かしましょうカラオケ

ニックネーム ミヤのんき at 23:58| Comment(4) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

デカプリン

最近 仕事でコンビ二へ良く行きます。

ず〜〜〜っと 気になっていたプリン顔(メロメロ)

とうとう買って来ました顔(イヒヒ)

CIMG6855.JPG

400グラム目

思いきって出してみましたがく〜(落胆した顔)

CIMG6856.JPG

崩れる〜〜〜

かおりと2人で頂きましたキスマーク

グッド(上向き矢印) プリングッド(上向き矢印)


コンビには目に毒ですバッド(下向き矢印)
この時期は特に「栗・いも」誘惑がい〜っぱいハートたち(複数ハート)

ニックネーム ミヤのんき at 23:29| Comment(1) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

まぬけなおっかあ

9月末 出社したら部長に呼ばれましたがく〜(落胆した顔)

何かやらかしたかな(?_?)

部長「私の手違いで、7月の給料が3日分しか支払われていませんでした<(_ _)>」
おっかあ「がく〜(落胆した顔)はぁバッド(下向き矢印)
部長「10月の給料と一緒に残りを振り込むそうです」
おっかあ「わかりました顔(汗)
部長「給料明細とか通帳は見ないんですか?
おっかあ「給料明細は見たような気がします顔(え〜ん)
部長「普通は本人が気が付いて申し出るでしょう顔(チラッ)
おっかあ「すみませんふらふら」「みんなそうなんですか?」
部長「いいえ。おっかあだけです顔(チラッ)

7月3日まで前の担当で、6日から転勤・エリアの交代などで会社内でいろんな入れ替わりがありました。
こんどのエリアにはおっかあの使っている銀行が無いので、記帳もしてませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
土曜日に慌てて記帳してきたら顔(なに〜)
3日分のお給料¥3546

今日、会社に行って部長に「何か変です爆弾」訴えました。
  ・
  ・
  ・
部長「3日分の給料から税金・保険・介護保険等引かれての金額で間違いありません」「定額で引かれているものもあるので、それは6日以降の分からは引かれないから大丈夫です。」


社員からもパートの仲間からも大笑いされてしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
会社の事を信じ切っているおっかあです。

『給料明細を見たからと言って給料が増える訳ではない』

しかし・・・・・・・・
今月からは給料明細も取って置く事にします。
通帳もなるべくコマ目に記帳に行きます。
結婚前の給料明細は取ってあるのになパンチ


ニックネーム ミヤのんき at 23:07| Comment(1) | ミヤのんき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする